夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 #34 女王の誤算

あらすじネタバレ 

アルレッチは、ギーの両親から2人の結婚の許可をもらったことをカロリーナに打ち明ける。

急ぐ必要はないというカロリーナだったが、アルレッチから結婚を許可してと言われると、もちろんと言って結婚を許可する。

それともう1つ、両親を今夜の夕食に招待したから、アレックスには秘密にしておいてと頼む。←ギーの父親はピアの兄でアレックスの元義兄


一方、アレックスはピアの家に行き、会社の雰囲気に慣れて欲しいからと言って、ブルーノを3時に会社に来るようにと誘う。

そこでピアから、カロリーナと子供を作るつもり?と聞かれ、否定するアレックス。

子供たちの相続分を心配するピアに、今のところ2人の相続分は変わらない、だけど人生は何が起こるか分からない、それを忘れるなと言うと帰って行く。

アントニーと母親

アントニーが母親の家を訪ねると、母親は腕をケガしていた。←飲み過ぎで転んだ

病院へ連れて行くと、脱臼だという診断。

しばらく包帯で固定すれば治るらしい。

ピアとイゴール

ピアは、レストランでイゴールに妊娠していたことを話す。

俺の一番の夢は父親になることだと言って喜ぶイゴール。

しかし、お金のために中絶したと知ったイゴールは、俺には金はないが自尊心はある、一生許さない、最低の裏切りだと言ってピアの元を去る。

会社見学

アレックスの会社へと来たブルーノは、モデルのエステファニーを紹介され、2人はホベーリオの案内で社内を見学する。

見学を終え、会社を出ると、ブルーノをコーヒーに誘うエステファニー←ファニーの指示通り

ブルーノも承諾し、2人は明日会う約束をする。

イルダとオズヴァルド

レストランで食事を楽しむイルダとオズヴァルド。

そこでオズヴァルドは、指輪を受け取って欲しいと言ってイルダに結婚を申し込む。

あなたには感謝してるしうれしいけれど、私は深刻な病気で余命宣告を受けているから結婚できないというイルダ。←秘密ってこのことだったのね

免疫不全の病気だという。

そしてこんな体だからこそ結婚できないというイルダに、状況が違えば結婚した?と聞くオズヴァルド。

イルダが愛を受け入れたと言うと、私が面倒を見るから一緒に暮らそうと言い、イルダも笑ってそれを受け入れる。

結婚の報告

アレックスが帰るとギーの一家が来ていた。

みんなで話すために夕食会を開いたのと説明するアルレッチ。

何を話すんだ?と聞くアレックスに、僕たちは結婚する、それで両親とあいさつに来たと言うギー。

悪いが認められないと言うアレックス。

そしてカロリーナを責め、言い争いになるが、アレックス以外はみんな結婚に賛成。

ギーが僕のどこが不満なんだ?と口にすると、お前は能なしで麻薬常習者だからだと言われる。

夕食会どころではなくなり、ギー達は帰ることに。

アルレッチも一緒について行く。

アルジャンとファニー

アルジャンと食事するファニー。

最初はアントニーの件や恋愛について率直な意見を交わす。

そしていよいよ本題に入り、ショーを任せてくれる?とファニーが聞くと、私の要求は高いというアルジャン。

ショーは君に任せると告げる。

アントニーとジョヴァンナ

アントニーはジョヴァンナと一緒にいた。

ショーは?と聞くジョヴァンナに、必ず獲得できる理由を知ってると言うアントニー。

お互いのキャリアにプラスになる、思ったより上に行ける気がする、チャンスを最大限に生かすと話す。

アルレッチたちは、食事をしながら、アレックスが結婚を反対するのはアルレッチのことを自分の娘と置き換えてるのかもと推測。←違う!

それともう一つ、ギーの麻薬の話になる。

たまに使うけど遊びだと話すギー。

アルレッチと付き合いだしてからは、前みたいに使わなくなったという。

父親は、自分も若い頃に試したことがあるが、大人になると自分の生き方を選ぶ必要があるからと言って、他の予備校に行き、友達も替えるんだと話す。

ギーもそれを承諾。

アルレッチは 、ギーにいい影響を与えてると思われ、ますます両親に気に入られる。


一方、ラリッサはホイとクスリを手に入れて汚い安ホテルへ。


そしてファニーのところにはアントニーが戻ってくる。

アルジャンにアントニーを売ったことで2人の関係性にも変化が。

ファニーがショーの件を話すと、僕がそのショーを勝ち取ってやったというアントニー。

いつものように、ファニーがメチャクチャにしてと言うが、アントニーに拒否される。


アレックスはというと、バーで一人で酔っていた。

バーテンダーに、心から愛する人を失いそうだと愚痴ると、プロポーズすればいいと言われる。

すると、「無理だ、再婚相手の娘だ」と言って帰っていくのだった。

スポンサーリンク

 

感想 ~イルダの秘密って・・・~

イルダの秘密っていうのは病気を抱えているってことだったのね。

なんかちょっと拍子抜けしてしまった。

でも結局オズヴァルドとはうまくいったし同情はしない。

アルレッチのお金を当てにしてアパートの壁を塗り替えてたことも、私は忘れてないしね。

なのに、今回はオズヴァルドがカロリーナは金持ちだ、って言うと、それは私のお金じゃないっていう。

とことんカロリーナファーストなんだね。


一方、イゴールはちょっと気の毒だった。

彼の人間性がいちばんよく見えた回だったけど、もしかしてそれはピアにとっても同じだったかも。

ピアはアレックスからのお金のために中絶をしたけれど、その事実をイゴールに隠すほどズルくもなかった。

それにちょっとイゴールのことを甘く見てたのかもね。

捨てられるとは思ってなかったかな。

でも隠さなくて正解だったと思う。


そして強気なアントニー。

アルジャンとのピンク・ブックは、ファニーとの関係を明らかに変えた。

なんか作戦があるみたいやけど、自らアルジャンに再び接近でもするのかな?

まぁ、しても驚かへんけどね。

むしろアントニーならそれくらいやる!


そしてそして、アルレッチの結婚問題。

どこからどう見てもアレックスのあの反対の仕方はおかしい!

アルレッチを自分の娘と置き換えてるなんて、最上級の好意的な見方だと思う。

そんなことあるわけないですやん。

ジョヴァンナのことをあんなに放ったらかしなのに、しかも独立までさせているのに。

娘なら興味はないんだよ、アルレッチを女としてみてるがゆえの嫉妬なんだよ。

気付いてるよね、カロリーナ?

おかしいと思ってるよね。

アレックスにメロメロ過ぎて気付かないのか?

いや、メロメロだからこそ普通は何かがおかしいって気付くはず。

避けて通って気付かないふりをしているのか、はたまたそんなにバカなのか!?


一方で、アルレッチはめっちゃギーの両親に気に入られてる。

ピンク・ブックがバレた時に広がる波紋はどんどん大きくなるばかり。


わからないのはアレックスの目指すゴール。

カロリーナと結婚してアルレッチをそばに置いてその先は?

最後にバーテンダーに言ってたけれど「再婚相手の娘」なんだよ。

すっかりしおしおのアレックス、次の作戦はあるのかしらねぇ。

続きはコチラ
エンジェルズ・シークレット シーズン1 #35 ブルーノの初恋 - 夜更けに海外ドラマ

シーズン1の目次はコチラ↓↓↓

patiently.hatenadiary.com