夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 #36 エンジェルの秘密

あらすじネタバレ 

ギーから家にいたくないのか?と聞かれたアルレッチは、アレックスがあんな態度だから顔を合わせたくないと話す。

ギーも当然だよな、と言って納得。

結婚したら彼から遠く離れられるというアルレッチ。


家では、アレックスが一人で食事しているところへカロリーナが帰ってくる。

カロリーナがアルレッチの結婚の話をすると、今でも反対だと言って機嫌の悪くなるアレックス。

反対する理由を聞くカロリーナに、言いたくないと言って席を立ち仕事場へ。←言えないよねー


一方、ラリッサは荒んだ通りでクスリに溺れていると、キリスト教徒たちが食べ物を配っていた。

救ってもらう必要なんてない、ファニーが私にひざまずくとホイに話すラリッサ。


そしてアントニーの所には、アルジャン(←大物デザイナー)から電話があり、ランチの約束をする。

ジョヴァンナから、誰なの?と聞かれるが、うまくいけば成功のパスポートになると言うだけで、誰かは言わないアントニー。

ジョヴァンナはジョヴァンナで、パパの離婚と、ギーの結婚阻止を目論んでいた。


一方、アルレッチが帰宅するとアレックスが待っていた。

「君を失うのは耐えられない」というアレックスに、「私を忘れて」と言って部屋へと行くアルレッチ。

ハネムーンでの海岸で、「君といるために結婚した」と言われたことを思い出し泣いていた。

ピア宅 

朝のピア宅では、ブルーノがとっても幸せそうな顔をしていて、ジョヴァンナにからかわれていた。

しかしその後は遺産についての真剣な話をするジョヴァンナとピア。

そこへギーがやってくる。←ブルーノに家のカギを渡しにきた(〃艸〃)

学校では

ギーに学校に送ってもらったジョヴァンナは、結婚の話は本気なのね、と確認。

特別な子で古風なところもいいと答えるギー。

すると、ジョヴァンナは彼女には秘密があるかもね、と言い、ギーもそうなら人生最大の失望だよと言う。

そしてギーと別れたジョヴァンナは、ニナにエジエルからアルレッチの真実をギーに話すように説得して欲しいと頼む。

ニナは、エジエルと宿題をしながら、エンジェルの全てをギーに話すようにと説得を試みると、条件があるというエジエル。

その後、ニナはギーのところへ行き、全て話すけど今まで彼にしたことの全てを謝るのが条件だと告げ、ギーも承知する。 

アントニー

アントニーはアルジャンの待つホテルへ行き再び関係を持つ。

プレゼントがあると言ってお金を渡そうとするアルジャンに、「侮辱だぞ」と言って怒って見せるアントニー。←役者やね

もう会わない、あなたが好きだから来たのに金で買うなんて、と言うと、部屋を後にする。←傷付いたフリもうまい!


その後、アントニーは久しぶりに事務所へ。

喜ぶファニー。

アントニーはショーの準備を手伝いたいと言い、ファニーもぜひお願いと快諾。←いつになく優しいアントニー。

ブルーノ

ブルーノはギーの部屋でエステファニーと一つになり童貞を捨てる。←とっても幸せそう

そして別れ際、エステファニーに次いつ会える?と聞く。

君が好きだと言うと、私もあなたが好きよというエステファニー。

そしてハンサムさんと言って別れる。

モデル事務所では

ファニーがアントニーに、ショーをアフロ・ブラジル博物館でやることを提案すると、アントニーも最高だと言って賛成。

事務所に戻ったエステファニーは、早速ファニーにブルーノのことを報告。

ファニーがアレックスに電話でギャラを確認すると、アレックスは成功したことを喜び、5000払うと告げる。

ようやく息子が女を知ったとホベーリオに話すアレックス。

しかし、プロを雇って仕組んだアレックスに対し、人はみんなそれぞれだし、なぜ息子に自分の道を歩ませない?と苦言を呈するホベーリオ。

するとアレックスは不機嫌に。


一方、ギャラを受け取り喜ぶエステファニー。

ファニーからは、彼の人生から消えるのよと釘を刺され、もう二度と会わないわと言って部屋を後にする。

しかしブルーノは電話で明日会う約束をしていた。

ジョヴァンナに童貞喪失のことでからかわれていると、ピアが帰ってくる。

ジョヴァンナは2人だけで話がしたいと言ってピアの部屋へ。

カロリーナと仲良くなって、彼女のことをよく知るべきだと提案。

あんなダサい女と、と言って嫌がるピアだったが、最後はジョヴァンナの意見に納得し、協力することを約束。


学校では、ギーが食堂にいるエジエルに会いに行く。

偏見もあったが、話をしてみていろいろわかった、今は中身を見てると言ってエジエルに謝罪。

するとエジエルも、君はいいヤツだ、結婚する前に知るべきだと言って、エンジェルが年上の男性相手に売春していたことを話すのだった。

スポンサーリンク

 

感想 ~いちばん絶好調なのはアントニー⁉~

とうとうエジエルがギーにエンジェルが売春してたことをバラしたけど、なんか最後にぶち込まれたせいか、ちょっと霞んでしまった感がある。

それになんか、いきなりエジエルとは友達みたいな雰囲気にもちょっとモヤッとしちゃうんだなぁ。

そしてこの流れだと、エンジェルだけがすごい悪者にされそうな予感がする。


一方、アレックスはカロリーナへの蔑ろな態度がエスカレート。←別にいいんだけど

アルレッチの結婚を反対する理由も言いたくないなんて、どう考えてもおかしいやろ。

ね、カロリーナ!

どうやってアレックスからの愛情を感じてるのかがサッパリ理解できない。

愛情どころか避けられてますやん。

それでもしがみつくんやね。


そしてアレックスの罪はまだある。

ブルーノへ仕組んだピンク・ブック。

ブルーノは童貞も喪失し、エステファニーにすっかり夢中やし、これが仕組まれたことだと知ったらさぞかし傷付くんでしょうね。

ただ、エステファニーの気持ちがわからないのよね。

もしかして本当にブルーノのことを好きになった可能性は捨てきれない。

ファニーからは消えろって言われてたけど、そのあとに電話で会う約束してたしね。

彼女の気持ちがどうであれ、きっかけを知ったらやっぱりブルーノは傷付くだろうし、それは避けられへんやろうなぁ。

そしてアレックスに言いたい!

ホベーリオをもっと大事にしてあげて。

アレックスをかばって刺されたり、耳に痛いことを言ってくれる人は、アレックス位の立場になるとなかなかいないからね。

それわかってるのかなぁ?


一方で、本領を発揮したのはアントニー。

すっかりピンク・ブックを自分のものにして、アルジャンの心を揺さぶるすべもちゃんと心得てる。

愛情問題が絡むと強いな、アントニー!

そしてファニーの元に戻り、ちゃっかりショーの手伝いをするなんて、計算高過ぎるぞ。

でも、それでこそアントニーよね。

老若男女、性別も超えて見事に転がしている!

人にはそれぞれ得意分野があるってことを証明してるよね。


そしていろんな思惑が絡み過ぎているこのドラマで、安心して見ていられるのは、ヴィスキーとロウルデッカとレオの3人の絡み(〃艸〃)

ヴィスキーとロウルデッカの二人だとちょっと濃いからね、レオがチョコッとだけ絡むと濃さが中和されてええ感じ。


しかし、予告編がまたまたとんでもないことに!

アルレッチが「あなたを愛してるわ」と言って、アレックスにキスしてたよ~(゚Д゚;

見てる側からすると、変態でしかないアレックスだけど、アルレッチにとっては愛おしいお人なんやね。

2人のカロリーナへの秘密の恋は暴走を始めるってことかしら?

むしろ、始めてもらったほうがドラマはもっと面白くなるかも(*`艸´)

続きはコチラ
エンジェルズ・シークレット シーズン1 #37 愛の行方 - 夜更けに海外ドラマ

シーズン1の目次はコチラ↓↓↓

patiently.hatenadiary.com