夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 #37 愛の行方

前回、エジエルがとうとうギーにエンジェルの売春を暴露!それを聞いたギーは・・・

あらすじネタバレ 

エジエルからエンジェルが売春してたと聞かされたギーは、相手にされなかったからそんなウソをつくんだと言って、エジエルを何度も殴る。

その後、エンジェルの売春が信じられずに一人で泣くギー。


一方、アルレッチはカロリーナと一緒に家で朝食。

何度もギーに電話をかけるが繋がらない。

カロリーナは、オズヴァルドがアパートに引っ越してきたお祝いと、結婚するダレルーニのお別れ会をするから、今夜はおばあちゃんの家に彼と2人で来てと言うも、アルレッチは今夜の予定はわからないと返事する。


そしてアントニーは母親のアパートを訪ねるが留守。

母親は近くの店で一人で飲んだくれていた。

ギーとジョヴァンナ

エンジェルからの電話を無視し、ジョヴァンナに会いに行ったギー。

エンジェルは事務所にいた頃売春をやってた?と聞くが、もちろんとぼけるジョヴァンナ。

しかし、イベント後にスポンサーと出かけるのを見たことがあると匂わせ発言。

新人のギャラでは高級ブランドは買えないと言い、混乱するギーに、本当かどうかは彼女に聞けばいいと煽り、本当だったら自分のために決断するのよと話す。

アントニーとファビア(母親)

ファビアをアパートに連れ帰ったアントニーは、昔は上品な女だったのに、今じゃ最低だとこぼす。

するとファビアは、家にお金はないし、他の店に行くお金もなかったと言い訳。

この前渡されたお金は友人とのランチで使ったと言い、残りのお金はアントニーに取り上げられる。←奢ってもらうはずが奢る羽目になった前回のランチ

お金を渡したらまた飲みに行くだろうから、明日また金を持って来ると言って帰るアントニー。

一人部屋に残されたファビアは、キッチンでアルコール洗剤を口にする(゚Д゚;)

エンジェルとギー

エンジェルがアパートで待っているとギーが帰ってくる。

電話に出なかった理由を聞かれ、出たくなかったと答えるギー。

そして売春していたのか?と聞く。

涙を流し、祖母を助けるためにお金が必要だったと話すエンジェル。

ギーに許しを請うが、ショックで立ち直れない、もう君とは関わりたくないと言うギー。

僕が愛してたのはこんな女じゃない、と言うと、出て行けと怒鳴り、エンジェルを部屋から追い出す。

イルダ家 

イルダの家では和やかに食事会が催されていた。

カロリーナはイルダの顔色が悪いと言って心配するが、大丈夫だというイルダ。

ダレルーニの結婚を祝いながら、アルレッチが結婚することも話題に。

アントニーとファニー

ファニーの所に戻ったアントニーは、母親が今日は飲み屋にいたと愚痴っていた。

専門家に任せて入院治療すればいい、費用は私が出すというファニー。

しかしアントニーは、酒浸りの生活はさせたくないが、入院もさせたくない、母を裏切れないと話す。

ファニーはアントニーを尊重し、いつでも力になると約束する。 

エンジェルとアレックス

家に帰ったアレックスは、エウニッシ(家政婦)にエンジェルが帰ってるかどうかを確かめる。

まだですというエウニッシ。←不信感でいっぱいやね

その後、泣きながら帰ってきたエンジェルの後を追いかけ部屋へ。

彼に売春のことを知られ、別れると言われたと言って泣くアルレッチ。

アレックスは、優しくエンジェルを抱きしめ、私は君を心から愛してる、君もそうだろ?と言って、エンジェルを見つめる。

するとエンジェルも「私もよ、あなたを愛してるわ」と言って、再び関係を持つ二人。

しばらくするとカロリーナが帰ってくる。←ホラーみたいやった!

寝室にアレックスがいて驚くカロリーナ。←私も驚きました

カロリーナがアルレッチは?と聞くと、ずっとここにいたからわからないと答えるアレックス。←ウソつきめ

アルレッチの様子を見に行き、アレックスの元に戻ると、あなたが呼ぶように天使みたいだったというカロリーナ。

アレックスも、彼女にふさわしいよと言い、「エンジェル」と口にする。

変な顔をするカロリーナ。


翌朝、ギーとは意見が会わなくて別れたというアルレッチ。

カロリーナは大したケンカじゃない、私からギーに話す?と聞くが、彼とは話さないでと言うアルレッチ。

アレックスも、何も心配しなくていい、君は愛されてると言ってアルレッチの頬にキスをする。

やっぱり変な顔をするカロリーナ。


学校へは私の運転手を使えばいいと言って、アルレッチと一緒にエレベーターへ乗り込むアレックス。

2人きりになるとキスしたかったと言って、何度もキスしようとするが、全て避けられる(* ´艸`)

それでもニヤケ顔のアレックス。←やっぱり変態


アレックスが部屋に戻ると、私もギーを気に入ってたと話すカロリーナ。

「見る目がない」と言ったアレックスに、「私を侮辱しないで」と言って席を立つ。

一人になったアレックスは、「わかってない、目の前が見えてない、彼女にはもっとふさわしい男がいる」と呟く。

そのつぶやきを陰でエウニッシが聞いているのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~ギーの涙とアレックスのニヤケ顔~

ジョヴァンナの思惑通り、別れることになったアルレッチとギー。

まさかギーがあんなに泣くとはね。

これでよかったんだと思う、でもその反面、アレックスがなぁ~・・・

ニヤニヤが止まらへんのとちゃう?

目の前に突如現れたワンチャンを「愛してる」の言葉でモノにする男!

やっぱり大企業のトップだけあって、勝負どころは逃さへんね。

まだ17歳のエンジェルにそれを拒否しろっていうほうが難しい。

初めて本気で恋した大人の男性、しかもなんでも与えてくれる大金持ち。

家政婦のエウニッシは完全にアレックスの狙いがアルレッチだって気付いてるよね、しかも彼女はカロリーナの味方っぽい。

カロリーナ自身も腑に落ちないような変な顔を見せてたし。

こんな感じで⇒(¬、¬) 

そのイラつきが最後の「私を侮辱しないで」って一言にも繋がってる気がする。

いつまで気付かないフリをするんだカロリーナ

観てるこっちが限界を迎えそうなんですけど(¬з¬)ブゥ

それとお腹に手を当ててたのが気になる!

もしかして妊娠した?

十分にあり得る、そしてこれまでのカロリーナの行動からして、お腹の子が全てを解決してくれるとか思いそうや。

もし本当に妊娠してたら、浮かれるカロリーナを見る羽目になってしまう可能性も出てきたではないか。

それは勘弁して欲しい。


一方、アントニーの母親にも困ったものなのよねぇ。

アルコール洗剤を飲むなんて完全に依存症。

アントニーは入院は可哀そうだと思ってるみたいだけど、そんなことを言っている場合ではない。

結局はファニーに頼ることになるのかしらね。

ファニーもすっかりジョヴァンナへの嫉妬メラメラ時期は峠を越えて安定期に入ってるようだし。

アントニーはファニーに母親を求めてるようなところがあるのかな。

だってジョヴァンナには、母親のこと相談なんてできないでしょ?

詰まるところ、この三角関係も安定期を迎えてるってことなのか⁉


一応今回のお話で、エンジェルの売春については第1ラウンド終了っぽいけど、エウニッシはどう出るかな?

カロリーナに言ったところで、彼女はなかなか認めようとはしないだろうしね、どんなに疑っていたとしても。

そしてちょっと笑かすのが、アレックスの心がニヤけるほど、カロリーナの前で厳しい顔つきになるところ。

それ、逆効果やと思うけどなぁ。

続きはコチラ
エンジェルズ・シークレット シーズン1 #38 再び愛の巣へ - 夜更けに海外ドラマ