夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第5話 あらすじネタバレ感想

前回の感想はコチラ

それでは、第5話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

第5話 ガラスの仮面

ホステス写真流出

たくさんのホステス写真が掲示板に張り出されてしまったゴーヤー。

タームは、ゴーヤーのハメられたという話を信じようもせず。

話を聞く気もないのに説明してもムダだというゴーヤーに、「じゃあ聞くが、これはお前なのか?」と詰問。

ゴーヤーが私だと認めると怒ってその場を去ってしまう。


ゴーヤーは、誰かのワナだとカニンに話し、黒幕が誰かを突き止める協力をしてもらうことに。


一方、ガウィンとエムジェーも、これは俺たちのことをバカにしてると憤慨し、真実を探ることに。

調査開始

カニンと2人でホステスをした場所へと行くゴーヤーだったが、そこは高級な会員制の店で相手にしてもらえず。

そこへ会員のガウィンがやってきて、子供が遊びに来れる場所じゃないと言って2人を追い返す。

そして早速、そこで何があったのかを探ろうとすると、怖い人たちが現れ乱闘に。

しかし一人で全員を返り討ち(゚д゚)!

店の責任者が出て来たので、お坊ちゃまパワーで誰が黒幕かを問い詰め、どうやら真相にたどり着いた様子。


ゴーヤーはカニンの家に泊まることにし、タームが全然話をきいてくれないことに腹を立てていることと、あの時のタームの目を見て苦しくなったと素直な気持ちを話す。

罠にかかったターム

エムジェーと一緒にクラブにいたタームだったが、酒ばかり飲み超不機嫌で何も言わず。

そこへ真っ赤にドレスアップしたハナがタームに接近。

薬を混ぜたお酒をタームに飲ませ、彼を連れて消えてしまう。

眠っているタームをホテルで監禁し、スマホも奪うハナ。

再び赤札

翌朝、ゴーヤーが登校すると、意地悪女子がゴーヤーの机を破壊。

赤札はなくなったと周りが止めるのも聞かず、タームに「赤札を復活させてもいいか?」とメッセージを送ってお伺い。

すると、タームになりすましたハナから「いいぞ」と返事が!

たちまち全校生徒に赤札復活が知れ渡る。

乗ってきたカニンのバイクは壊され、やめてと言って必死で抵抗するゴーヤー。


その頃、ガウィンはエムジェーに昨夜知り得た真実を話していた。

エムジェーから、タームは昨夜ハナと消えたと聞き、ハナの経歴を確認。

彼女が店のオーナーの娘で、小学校の時の後輩だと気付き、すぐにタームに連絡するも繋がらない。

タームとハナ

ようやく目を覚ましたタームだったが、携帯はハナに奪われたまま。

ハナがゴーヤーのことをハメ、その理由が自分だと知り愕然とするターム。

実は小学生の頃に出会っていた2人。

その時、タームが醜い女性が嫌いだと知り、タームのことを調べ上げ、努力し続けてきたハナ。

整形までしていたのだ。


「愛と憎しみが混ざった気持ち、先輩に分かる?」と聞くハナに、分かる気がすると言い、ゴーヤーのことを思い出すターム。

そして「俺は心の奥底でアイツを信じてる、俺が選ぶ女はゴーヤーだ」と話す。

到底、納得できないハナは、あの女さえ消えれば終わるでしょと言って、タームの携帯を見せ、割った花瓶の欠片を手にする。

私を選ぶと言えばいいと言うハナに、「それはウソになる」と言うターム。

ハナは、「幸せになれないならみんなを不幸にする」と言って花瓶の欠片を自分の顔に向けるが、タームがそれを握りしめて止める。

悪かったと謝り、ようやく携帯を見たタームは、ゴーヤーが大変な目に遭っていることを知り、慌てて部屋を後にする。

赤札の後始末

殴られ、カニンのバイクも燃やされ、かなりひどい目に遭っていたゴーヤーだったが、それでも立ち上がり、「誰も信じてくれなくても戦う」と叫ぶ。

そしてまた殴られそうになっているところに、ようやくタームが現れ人払い。

ゴーヤーを抱きかかえ信じてやれなくてごめんと何度も謝る。

声を上げて泣くゴーヤー。


その後、ゴーヤーを家に連れ帰り傷の手当てをしてあげるターム。

助けに来てくれてありがとうというゴーヤーに、ハナの件で、なぜ平凡な女が俺を夢中にさせるのか分かったという。

ちょっとテレるゴーヤー(〃▽〃)

そして、タームは眠ってしまったゴーヤーに膝枕してあげる。


翌朝、ゴーヤーが目を覚ますとタームの姿は既になく。

赤いバイクが複数用意されていた(* ´艸`)


その頃、タームはというと昨日の後始末。

問題をお金で解決したり、ゴーヤーを酷い目に遭わせた男子生徒たちは、逆さづりにされ反省させられていた。

ハナが退学することを知ったゴーヤーは、ロッカーでハナに声をかける。

あなたがしたことは酷いし許せないけど、あの時の友情は本物だと信じてる、元気でね、と。

何も言わずに立ち去るハナだったが、ゴーヤーがロッカーを開けると、「ごめんね」というメッセージが残されていた。


その後、食堂では、やり過ぎたことを謝りたそうな意地悪女子たち。

そこへタームが現れ、「今後は誰もゴーヤーに手を出すな、俺の彼女に何かしたら俺が黙っていない」と宣言。

大いにざわつく食堂。

勝手なこと言わないでと焦るゴーヤー。

そして言い争いながらもじゃれてる風にしか見えない2人。

そこへレンがフランスから戻ってくるのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想

ハナにも同情してしまう

良いことも悪いこともきっかけっていうのは些細なことで、けれど当事者にとってそれは些細ではなく、人生に大きな影響を与えてしまうんでしょうね。

ハナにとってのそれはタームで、小学生の彼女にとってタームの言葉は彼女を大きく傷付けてしまいました。

タームを憎みながらも愛されたいという強い願いを叶えるために努力してきたのに、パッと出てきたゴーヤーに奪われてしまったら、そりゃあ心穏やかではいられないよね。

罠も仕掛けちゃうよね。

ハナがしたことは酷いけれど、気持ちはわからないでもない。

タームは「いちばん愛すべきなのは自分自身じゃないか」ってハナに言ってたけれど、そんな簡単なことじゃないって思っちゃう。

言葉を交わさずにゴーヤーの前から去ったハナでしたが、ロッカーに残した「ごめんね」というメモが、実はハナ自身の救いでもあると感じました。

赤札復活!

意地悪女子の暴走で赤札が復活!

でもね、あの意地悪女子は、女子って生き物をよく体現してると思う。

不満を爆発させたはいいがやり過ぎたと思って反省、でもなかなか謝れず、やっぱりムカつくに収まる感情。

なので私の怒りの矛先が向かう先はどこかというと、ゴーヤーを痛めつけた男子生徒たち。

女子を殴って痛めつけるってクズ過ぎる。

ゴーヤーが立ち上がるもんだから引っ込みもつかないんだろうけれど、そういう時は逃げろと言いたい!

どうせかないっこないんだから。

本当に胸くその悪い男子生徒たちでした。

タームとゴーヤー

ハナの罠や、タームの知らないところでの赤札復活とよくないことが立て続けに起こりましたが、結果的には2人の距離を縮めましたね(* ´艸`)

言い争いが絶えない2人ですが、それも遠慮がなく。

まぁ、微笑ましいこと(〃艸〃)

タームは、ゴーヤーのこと大好きでそれを隠そうともしない男。

一方のゴーヤーはというと、まだちょっと自分の気持ちがつかめていないようですが、タームのことはかなり見直しているようです。

私がビックリしたシーンはコレ(゚д゚)!

ガウィンが1人で男たちを倒して腕っぷしの強さを見せたところ!

人はみかけによらないっていうけれど、どうしてもガウィンがというか、ウィン君が強そうに見えない!

意外な一面と言われたらそうなのかもしれんけど、その一面はウィン君には似合わへんわぁ。

虫にビビってる姿のほうが女子の心をつかめそう(* ´艸`)

最後に

タームが破壊されたバイクの代わりに、ズラッとバイクを用意させるあたり、タームらしさが爆発していてホッとしました。

タームはやっぱりこうでないとね。

そして帰国したレンの真意が気になります。

予告では、随分とタームがイラついているようでしたが・・・

どうなるんでしょうねぇ。


第6話の感想はコチラ
【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第6話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ