夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ファミマ バター香る焼きチーズタルト 4種のチーズ使用

ご紹介するのはファミマの「バター香る焼きチーズタルト 4種のチーズ使用」

 

まず目につくのが2つ乗ったアーモンド。

1つじゃなくて2つってところがちょっとあざとさを感じます(* ´艸`)

見た目には華があってうれしいけれど、チーズタルトだけでは弱いと思ったのか、それともこのチーズタルトにはアーモンドが乗ってこそ完璧だということなのか?

そのあたりはよくわからず。

そしてもう一つ目をひくのがゴロッと乗って焼け目がおいしそうなチーズキューブ。

自分で言うのもなんですが、私が選んだ商品は、チーズキューブがわかりやすくてより一層美味しそうに見える(〃艸〃)

気のせいかもしれんけど。


お味はというと、タルトは縁の焼き色が濃い部分はザクッとした食感が残っていて、そこ以外はソフトな食感で甘さも控えめ。

4種を使用したというチーズクリームのこだわりは私にはわからないけれど、甘さは控えめで酸味が強く今の暑い時期に合ったさわやかなお味。

そこへチーズキューブが乗っているので塩気がプラスされ、食感も変わるところがうれしいです。

そしてアーモンド2つもうれしかったのですが、別になくてもいいかなと思ったので、その分プライスダウンしていただけたらと・・・

コチラはロピア製、お値段税込み198円。

重量は52g、カロリーは231kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/