夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ファミマ クリームほおばる紅茶シフォンケーキ

ご紹介するのは、ファミマの「クリームほおばる紅茶シフォンケーキ」

転倒させてしまったようで上のクリームが中央からズレズレ。

片側が満員電車で押しつぶされてるような感じになってしまい、クリームからは悲鳴が聞こえてきそう( TДT)

それくらいクリームが盛り盛り!

頂いてみると、意外でもなんでもないことが意外に思えてしまう不思議。

それはスプーンをツッコんでみるとケーキがフワッとやわらかいってこと。

ちゃんと「シフォンケーキ」って書いてあるから柔らかいことは分かってるはずなんだけれど、カップに入ってるというのと色合いで脳が「柔らかい」ってことをすっかり忘れてしまっていて、パウンドケーキくらいの固さだとスプーンをツッコんだ瞬間は思ってしまってるんだよね。

だからフワッという感触が伝わってきた瞬間、シフォンケーキ!って思い出した、っていうだけの話なんですけどね。

私の脳がバカなんです。

お味はというと、シフォンケーキのオレンジの風味にビックリ。

「柑橘系の味わいが特徴のアールグレイ」ってこんなにオレンジの風味がするんですね。

次に紅茶のお味がして茶葉の食感に意識がいきました。

そして一番下のミルクカスタードですが、かなり薄く敷かれているのですが、見るからに甘そうで食べてもやっぱり極甘。

最後にいちばん上のたっぷりクリームですが、ふんわりとしていて甘いんだけれどしつこいという感じでもなく。

くちどけは良いです。

「クリームほおばる」となっているのになんですが、私は半分くらいでいいかなと。

商品はおいしかったんですよ。

ただもうちょっとシフォンケーキも楽しみたかったなぁと。

けれどクリーム好きな方には喜ばれそうですね。

それとこのスイーツ、このカロリーでこの美味しさに嬉しいびっくりです(゚д゚)!

コチラはロピア製、お値段税込み278円。

重量は83g(カップ含みません)カロリーは270kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/