夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ファミマ 和栗のモンブラン

ご紹介するのは、ファミマの「和栗のモンブラン」

 

倒すことなく持って帰れたと自分を誉めていたのですが・・・

フタを空けてみると、転倒防止なのためなのかカップの下には飴(?)が接着剤代わりとなって下にちゃんとくっついていました。

ありがたいです。

そしてモンブランクリームがうれしいド迫力!

何層になっているのかな。

カットしてみると、粉糖がかけられたモンブランクリームの下には白いホイップクリーム、その下には栗のペーストが。

土台はマドレーヌですね。


まずはモンブランクリームから頂いてみると、一口目にしっかりとした栗のお味がお出迎えしてくれて食感はふんわり。

ホイップクリームは甘く、栗のペーストはなめらかでお優しいお味。

土台のマドレーヌ部分は、手に持った感触そのままの固めの食感。

意外といえば、そんなに甘くはなく。

私としては甘いフィナンシェ風なのを想像していたので、ここはちょっと肩透かしを食らってしまいました。

正直なところ、マドレーヌでちょっと手を抜いた感が否めません。

土台から上に繊細さを感じていたので、急に別もののようでした。

コチラはロピア製、お値段税込み398円。

重量は81g、カロリーは298kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/