夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ローソン とろ生スイートポテト

ご紹介するのは、ローソンの「とろ生スイートポテト」

 

ちょいちょい出てくる「生」の意味は相変わらず分からず。

モヤッとしながらも美味しかったらいいねん、と思い購入。

開けてみるとそれは薄い紙カップに収まっており、綺麗にはがすことができたのでそのままお皿へ。

側面から見るとスイートポテト部分とカスタードクリームの境目がクッキリ!

スプーンを一刺ししてみると、上の感触がしっかりと固く、その圧力でカスタードクリームがちょっと横にはみ出してきます。

頂いてみると、上のスイートポテトには筋っぽいイヤな繊維は全くなく、なめらかなんだけれどそれでいてホクホク感も感じる食感。

お味は芋本来の甘さが大事にされてるなぁと感じました。

そして下のカスタードクリームは、とろけるぷるるん食感で、とっても甘くてミルキー。

スイートポテトだけじゃ甘さが物足りないと感じる方たちの痒い所に手が届いたスイーツではないかなぁ。

2つの食感を楽しむことができて美味しいかったです。

コチラはオイシス製、お値段税込み214円

重量は74g、カロリーは196kalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/