夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

ロック・アップ/スペイン女子刑務所 シーズン2 #1 サルに銃を与える

前シーズンのラスト

とうとう父親とロマンはハンバルを殺害。

一方、マカレナは釈放の可能性が高い審理を前にして、スレマたちの脱獄現場を見てしまう。

そして一緒に脱獄する羽目になってしまったのだったが・・・ 

あらすじネタバレ

囚人を殺してしまい選択肢のなくなったマカレナは、スレマたちと一緒に行動することに。

脱獄メンバーは、スレマ、サライ、カスペル、そしてマカレナの4人


一方、ファビオは無事に保護され入院していた。→迫ってくる妻に別れたいと告げる(゚Д゚;)


そして警察署に呼び出された父親とロマン。

そこへ母親も合流し、マカレナが審理に現れなかったと話す。

すると唐突に、ハンバルを殺したとアッサリと言うロマン。←なんで今?

母親は良かったと言い、家族で手を握り合う。

そこへカスティージョ警部が現れ、マカレナはスレマたちと脱獄したと言い、マカレナが一緒に逃亡した時に囚人を殺してしまった映像を見せる。

もう自由は無理!


所長は運営委員たちとの会議の場で、これまでの刑務所の運営の仕方について責められ、窮地に立たされていた。

委員の一人から、あなたは無能ではなく、この上なく愚か者だと侮辱される。

するとサンドバルが所長を庇う。

こうなってしまったのは私を尊重したせいだと言うと、その場で運営委員から外されたサンドバル。


一方で、依然としてスレマたちの行方がわからずにイラつく警部。

しかもハンバルの行方もつかめない。

その頃ハンバルの隠れ家にやってきた彼の伯父のカリムは、残された血痕と携帯を見つける。

最後の通話先は刑務所。


そして脱獄組は、海辺の町で迎えが来ずに足止めを食らっていた。

マカレナは、サライとカスペルと共に海でひと時のバカンスを楽しむ。


刑務所では、所長が庇ってくれたサンドバルに感謝の言葉を述べ、警備を強化するという彼の意見を取り入れることに。

囚人に監視役を与え、それをまとめるのための警備部長を任命することにする。

所長は、警備部長にはファビオがいいと言うと、サンドバルが理由をつけてそれを退ける。

今必要なのは何も考えず実行するだけの男で、恐怖だけが唯一のコントロール法だと言って所長を説得。←バカがうってつけらしい


一方、サライからなぜ洗濯室に来たかを聞かれたマカレナは、リソスの口紅が付いた件を話す。

リソスは脱獄に気付いていたから、わざとだよ、と言うサライ


そして刑務所では所長が看守たちを集め、バルブエナを警備部長に任命すると話す。

だけど早速ファビオが、彼は警備部長にはふさわしくないと意見する。

するとバルブエナはあの衝撃映像を出してきた!

礼拝堂でファビオとマカレナがキスしてエッチ寸前だった映像を!

どうやらサンドバルとグルみたい。

追及すると言った所長をサンドバルが制し、自分を含め誰もが過ちを犯してきたはず、過去の過ちは永遠に葬り去ろうと提案、ファビオもそれに同意する。


一方、スレマを迎えに行く予定だった人物は、砂漠で手を切られ失血死しているのが見つかったと電話が入る。

裏切者の処刑法らしく、取引はなしだと電話を切られる。

そして暗闇の中、スレマは男性(ハンバルの兄弟?)に後ろから襲われる。

だけどそこへ銃を持ったマカレナが現れスレマを助ける。

殺せと煽るスレマだったけれど、マカレナは男をそのまま行かせる。

その後、とある場所で、ハンバルの母親と思しき女性が、息子の敵をとって殺してちょうだいとカリムに話していたのだった。

スポンサーリンク

 

感想 ~サンドバルの悪運の強さに腹が立つ(# ゚Д゚)~

マカレナってば本当に不運よね。

したくもない脱獄をさせられ、その挙句に囚人を死なせてしまうなんて。

これはリソスの罪が大きいよね。

やっぱりわざとだったんだ!

リソスはお気に入りだったのに、今回の愚かな行為は本当に残念でガッカリ。

マカレナとよりもサライとのほうがお似合いやね。

そしてハンバルを殺してこれで終わったと思ってそうなロマンたち。

でも全然終わってませんよ。

いや、むしろもっと焦れ!

結局のところ、スレマとの取引ってしてもしなくてもどっちに転んだって破滅しかなかったってことよね。

ハンバルの家族ってばめっちゃヤバそうやん。

スレマを襲った男が持ってた剣?もナイフと呼ぶには物騒すぎて、幅的には中華包丁くらいの幅はあったしね。

そしてハンバルのママやと思うけど、カリムにハッキリと殺せと言ってたし、7人兄弟らしいからね。

兄弟が刺客として登場するなら、明るい未来は遠いわな。


一方、刑務所ではサンドバルがうまいことやったよね。
←マジでムカつく(▼ヘ▼#)

所長を庇ってポイントアップ。

そしてファビオとマカレナのイチャつく映像暴露で、自分の悪事も永久に葬りよったで。

ファビオにボコられはしたけれど、あんなんじゃ全然スッキリできない!

所長は素敵な人やけど、人を見る目がなさすぎる。

サンドバルのことといい、スレマのことといい、本質が見れてない。

サンドバルの言うことを聞いて、バルブエナを警備部長にしたけれど、それで大丈夫?

そして監視役の囚人の中にはテレも含まれてたよ(´;ω;`)ウゥゥ

元気になったテレに癒されていた私。

テレに何かあったらと思うとちょっと心配。 

ソレの移植手術の結果も気になるし、大丈夫だとは思うけどさ。

あとはマカレナたちの逃亡劇がいつ終わるのか?

こっちも刑務所にいたほうが安全かもね。

 

続きはコチラ
ロック・アップ/スペイン女子刑務所 シーズン2 #2 牝馬 - 夜更けに海外ドラマ
カテゴリーはコチラ
海外ドラマ-ロック・アップ/スペイン女子刑務所-シーズン2 カテゴリーの記事一覧 - 夜更けに海外ドラマ