夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

真夜中の管理人 あらすじ感想 尽きない欲望((;゚Д゚ ))

ご紹介するのは、韓国ドラマ「真夜中の管理人」

話数:全8話

U-NEXTで視聴
無料トライアル実施中!<U-NEXT>


コチラはサスペンスホラー作品。

舞台となるのは、妙なことが起こるとウワサのクァンリムマンション。

そのマンションを訪れるウェブ漫画家のチェ・ジウを演じるのが、ソンジュン。

そして彼に話を聞かせる管理人をキム・ホンパが演じています。


それでは、簡単なあらすじと感想です。

出典元https://video.unext.jp/ 

あらすじ

前作が大コケしたウェブ漫画家のチェ・ジウ(ソンジュン)は、ネタを求めて妙なことが起こるとウワサの古びたクァンリムマンションを訪れる。

対応してくれたのは20年前からそこで管理人をしているという男性(キム・ホンパ)

管理人の話はとても興味深く引き込まれるのだが、一度の訪問につき一つしか話を聞くことはできず。

失踪した男性作家、浴槽で変死した薬剤師の女性、部屋で首を吊って亡くなった女子高生の話などなど。

そして足しげく通ううちに、そこは以前、宗教団体の施設だったということを知るのですが・・・

スポンサーリンク

 

 

感想+α(ネタバレなし)

忍び寄る恐怖

ホラーではあるんだけれど、ギャーギャーと叫びたくなるようなものではないんだよね。

登場人物たちと同じような気持ちでビクッとしてギョッとなるって感じかな。

しかもちょっと笑いたくなるときもあるっていうね。

決してふざけているわけではないんですよ。

ただ、個性豊かな方がチラホラといましてね、恐怖と相まってふっと鼻から空気が漏れると言いますか・・・

恐怖の描き方がちょっとコントに寄ってるな⁉と思うシーンも少しあったり。

けれどそれが見事にちゃんと怖ッってなるんですよね(;゚;Д;゚;; )

エピソード

管理人がチェ・ジウに話して聞かせるエピソードはどれも気味が悪く。

なのに他の話も聞きたくなるという中毒性あり。

私はちょっとチェ・ジウが管理人の話を聞くためにクァンリムマンションに通った気持ちがわかるなぁ。

もちろんチェ・ジウはウェブ漫画のネタが必要だからっていうのがあるんだろうけれど、答えのない不思議な話は沼に落ちるには最適。

エピソードは独立していても、登場人物たちは知り合いだったり、一度はすれ違ったりっていうのもありがちと言えばそうなんだけれど、でもそのおかげで管理人のする話が同じ時期の出来事だったのかなと想像しながら鑑賞することができました。

管理人の真実

そして最終話で明かされたのが管理人の真実。

なぜこのマンションの管理人となったのかという経緯。

そこには全く想像もしていなかった物語が(゚д゚)!

一気に現実へと戻されたかと思ったら、すぐにオカルトの沼は底がないことを思い知らされる。

その真実はぜひ鑑賞して確かめてほしい。

最後に

面白い、面白くないでは語れず。

私はついつい最終話まで観てしまいました、それとも観せられたというべきか。

1話が約20分足らずくらいなのでサクッと鑑賞するにはもってこい。

ネタバレを確認せずに鑑賞するのがおすすめです。

主な出演者

  • チェ・ジウ:ソンジュン
  • 管理人:キム・ホンパ
  • ダへ:キム・ボラ