夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ポロス~古代インド英雄伝~ シーズン1 #31~35

あらすじ

#31 カニシカの侮辱

ファルスとペルシャ兵たちを全て倒したプル。だけどそこへカニシカ王子が兵を連れてやって来る。プルはアヌスヤを連れ、ラチと共に逃げるのだったが・・・

#32 追跡

プルはアヌスヤを侮辱しながら追ってくるカニシカ王子に自分たちの後を追わせ、その後を追ってくる者たちの前には建物を壊してがれきを作り妨害、追ってこれないようにするのだった。

一方、マケドニア国では祝勝の宴が行われていたのだが・・・

#33 母の願い

マケドニア国では、アリダイオスの登場でオリュンピアス王妃が怒っていた。

一方、プルたちは無事にスメルたちが隠れていた安全な場所で合流。しかしスメルはプルがアヌスヤを連れてきたことを怒る。

上陸に協力したチンタンは、プルとカニシカ王子との間に起ったことを知り完全に腰が抜け、全員殺される、自分はもう降りると言い出すのだった。

#34 権力の保証

バムニ王はプルは隠れたりせず、ダレイオス王の上陸を好機とみて脱出をはかるはずだと予測。

一方マケドニア国では、腕相撲大会が始まり、負け知らずのアリダイオスにアレクサンドロスが名乗りを上げ勝負が始まる。

#35 初恋のインド

インド上陸を前にして、なぜ今インドが必要なのかと部下に問われたダレイオスは、初恋は特別なものだと応える。

そして完全なるインド支配を目論むダレイオスにとって、バムニ王は邪魔な存在なようで・・・

スポンサーリンク

 

 

ネタバレと感想

アヌスヤは正気ではないけれどよく喋るね。逃げてる最中も口が開きっぱなし。見てるこっちがハラハラしちゃう。もうちょっと静かにしてくれないと。

そして青年がプルという名前だとわかってちょっと引っかかるものはあったみたいだけど、まあそんな簡単には思い出さないか。

追ってくるカニシカ王子の陰にシヴダット宰相の面影が重なるもののその理由もわからない。ただただ子供を守ろうとするだけ。

プルはわざとカニシカ王子に自分たちを追わせ、孤立させたところで対面。誰かの母であるアヌスヤを侮辱したことを咎め、横柄な態度のカニシカ王子をコテンパンにやっつける。

そして「俺の名はプル、攻撃は正面からやる」と名乗ってから去る!。←カッコイイ!

城では、鼻血を流すカニシカ王子を見て怒るバムニ王。←親バカ?しかも鼻血が一筋タラーってだけで!

ファルスが、かつて私の船を沈めた男でポロスだというと、カニシカ王子はプルだと訂正。バムニ王はプルを連れて来いと命令する。

一方スメルたちと無事に合流したプルたち。騒ぎが収まるまでここに隠れていようというスメルに対し、プルは明日の朝に出立するという。

明日はダレイオス王がやって来る日、日の出とともにここを脱出すると話す。

だけど協力者のチンタンがもう自分は手を引くっていいだすんだよね。そこでラチは、プルがファルスから奪ったあの大きなダイヤモンドを褒美にすると見せるんだけど、チンタンは去っちゃうんだなぁ。

スメルはダイヤに目が釘付けだったけどね。

スポンサーリンク

 

 

一方マケドニア国では、フィリッポス王がもう一人の息子・アリダイオスを紹介する。

オリュンピアス王妃はこんな感じ→( ゚Д゚)ハァ?

もちろん母親同士で火花はバチバチ!

そんな中、アリダイオスとアレクサンドロスが腕相撲で対決、アレクサンドロスが勝利を収める。

でもそんなことよりも、私としては2人が頭に巻いてる冠が気になる。なんか昔のジャニーズみたいな雰囲気、これはアレクサンドロスのせいじゃなくて、アリダイオスのせいなんですけどね、なんかそんな感じなんですわ。

そしてパウラヴァ国ではダレイオス王が上陸寸前。バムニ王を罠にかけようと企んでいるのがちょっと心配。

そしてそしてプルたちを見捨てたチンタンはバムニ王に謁見。

嘘を重ねるんだけれど、バレているのだよチンタン、ダスユを手引きし褒美をもらっていたことは。

でもバムニ王が許せないのはそこじゃない!一度目はインドを裏切り、二度目はダスユを裏切ったことが許せないのだ!

正義感が強いのか、はたまた過去の裏切り行為のせいなのか?どっちもなのかな?

一方、隠れ家ではアヌスヤに優しく接するプル。眠るアヌスヤを見ながら一緒に連れて行きたいとラチに話す。だけどきっと息子が捜してるというラチの言葉を受け止める。

そしてみんなに出発の準備をさせる。

母と子の対面を果たしているというのに、そのことが明るみになるのはいつのことやら。ここにきて話がなかなか前に進まない!

今のところアヌスヤは、いろんなワードに反応はするんだけれど、その反応が壊れかけのロボットみたいで、見ているとただただ痛々しいんだよね。

それに相変わらずバムニ王は身内に甘いようだし、息子のカニシカ王子はペルシャかぶれのバカだし、シヴダット宰相も変わらないし、もっとましな側近はおらんのかい!

こんなんで邪悪なダレイオス王の企みを阻止することができるのか?

とにかく早くプルとアヌスヤと対面して欲しいなぁ。

patiently.hatenadiary.com