夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

セブンイレブン 黒糖ロールケーキ

ご紹介するのは、セブンイレブンの「黒糖ロールケーキ」と「焼きチョコシュー」

黒糖ロールケーキ

 

シースルーなパッケージなので、クリームがたっぷり入っているのが一目瞭然。

まるでスポンジ生地が行く手を阻まれてるみたい。

早速いただいてみると、このスポンジ生地が本当にふんわりしっとり(〃艸〃)

黒糖の風味もするんだけれど、出しゃばってくる感じじゃなくて、ほんのりと優しい甘さ。

そしてクリームはというと、これがまたなめらかでフワッとしていてめちゃくちゃ軽い!

黒糖の甘さが心地よくて口に入れるとすぐになくなってしまう。

ロール生地との間にソース?も挟まれてるんだけれど、このソースも控えめなんですよね。

なんかみんなが主役なロールケーキ。

食べる前は、クリームが多すぎるんじゃないかなって実はちょっと心配してたんですけれど、食べ始めるとあっという間に平らげてしまいました。

美味しかったです。

コチラは武蔵野製、お値段は税込み259.20円。

重量は78g、カロリーは266kcalでした。

 

 

 

 

 

焼きチョコシュー

 

高さがあってちょっと大きいベビーカステラのような見た目。

早速カットしようとナイフを入れてみると、表面は意外とやわらかくナイフから伝わってくる感触はちょっとねっとり⁉

頂いてみるとシュー皮はもっちりとしていて、表面はジャリッとしたりザクッとしたりの楽しい食感。

そしてチョコクリームはなめらかで、お味はどう説明したらいいのかわからないけれど、カカオ推しのチョコクリームを食べたときのお味に近い。

美味しかったんだけれど、一つだけ難点が・・・

それはとっても食べにくいこと。

もっちりとした生地にこぼれそうなクリーム、めっちゃうれしいんだけれど、これが食べにくい。

もし一口で食べることができたら最高やろうな。

コチラは武蔵野製、お値段は税込み172.80円。

重量は68g、カロリーは249kcalでした。