夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ロック・アップ:オアシス 第4話 対等か解散か

前回の感想はコチラ
ロック・アップ:オアシス 第3話 母の愛 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第4話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

マカレナとスレマの回想

強盗を始めたばかりの二人は、強盗の真っ最中に言い争いを始める。

執拗に私たちは対等なのかと問うマカレナに、死が2人を分かつまでと答えるスレマ。

生前のサンドバル

生前のサンドバルは覗き部屋にフリアン(現在、スレマを乗せてきた一家の男)を招き入れ覗きをさせていた。

マカレナと女将・アマ

覗き部屋を見つけたマカレナは、そこで自分に関するコレクションを見つける。

そこには血や髪の毛、黄色い囚人服まで揃っていて、書類にはサンドバルの署名が(゚д゚)!

マカレナは女将のアマのところへ。

長男は善人だったというアマに、覗きは誰のアイデアかと聞くマカレナ。

するとアマは、何をしても息子は生き返らない、あの子と同じ苦しみをあんたに味わわせると毒づき、次の瞬間、後ろからセポがマカレナにクスリを嗅がせ気絶させる。


目を覚ましたマカレナは、覗き部屋で鎖に繋がれ目の前にはアマがいた。

そこでマカレナがサンドバルと話している録音テープを聞かされる。

そして「息子はあんたを選び愛したんだよ」と文句を言うアマ。

実はサンドバルは生前、「多分恋をした」とアマに打ち明けていたのだ。

あんたのせいで泣き暮れて苦しんだと恨み節が止まらない。

ゴヤとトリアナとモニカ

砂漠に響いた銃声はモニカのものだった。

妹同然だからカティを殺さないでとゴヤに懇願。

スレマに逆らいたくはないゴヤだったが、恋人のトリアナに押し切られる。

そしてホテルに戻ると、モニカはカティを部屋に連れて行きディエゴに電話をかけさせる。

助けに行くと言うディエゴ。

その後は2人で逃げるつもりみたい。

しかし、モニカはカティから電話を奪うと「永遠に追われる、解決策は一つ、ヤツを殺すの」と言って電話を切ってクスリで一服。


一方トリアナは、ダイヤは見当たらず、スレマとマカレナの姿が見えないことから、ゴヤに文句を言っていた。

結婚式

結婚式では、庭で大勢の招待客を跪かせ、スレマ劇場が幕を開ける。

カティを新郎の前へと連れて行き、ダンスさせキスさせるスレマ。

その間、ずっと泣いているカティ。

そんな中、ディエゴが立ち上がりカティを新郎から引き離すとキスをする。

そしてディエゴの手下がフラカを撃ったことで銃撃戦が始まる。

スレマと悪徳警官2人

スレマはダイヤが目的の悪徳警官から水攻めによる拷問を受け、ダイヤはここから車で40分の場所に埋めたと言って2人を案内。

しかし袋から出てきたのはガラクタ。

2人が必死でさらに掘り進めようとする隙をつき、そばに埋めて置いた銃を一瞬で手に取り2人を射殺。

埋めて置いた花嫁のスカルメイクの置物と共に一人でホテルへと車を走らせる。

セポの発作

フリアン家族のところへタオルを届けにきたセポは、そこでけいれんの発作を起こし倒れてしまう。

落ち着いて解放するフリアン。

サンドバルが生きていた時もセポは発作を起こしサンドバルが献身的に支えていた。

セポがいつも頭にかぶっているプロテクターもサンドバルのプレゼントだった。

アマと対峙していたマカレナは、サンドバルのことを死んで当然のレイプ魔だったと言い、囚人サライをレイプしてはらませたことも暴露。

「昔から怪物だったんでしょ」と追い打ちをかける。

手は尽くしたと言うアマに、サイコパスだったのに我が子だから見逃したと罪悪感を植え付ける。

泣きながら覗き部屋を後にするアマ。


一方、フラカを捜しに来ていた夫が、血だらけのフラカを車で連れ出そうとしていたところにスレマが戻ってくる。

2人に銃を向けるが、後部座席に乗っていた4歳の息子を見て、気が変わったのかそのまま3人を行かせるスレマ。

それを部屋から見ていたゴヤ。


マカレナのところから去ったアマはセポのところへ。

黙ったまま後ろから抱きしめすぐに去って行く。

手には銃を持っていた。

そして一発の銃声が響く。

慌てて駆け出すセポ。


一方、ラマラは犯人を特定していて、ディエゴを呼ぶと、「アルメリアへ行く、娘を見つけモニカを殺す」と告げるのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~覗き部屋はサンドバルの遺産⁉~

手放すには惜しいキャラだと思ったのか、サンドバルは回想で復活!

サンドバルが変態になったのは母親のせいなのかと思っていたけれど、今回見た感じでは違うみたいやね。

生まれつきのサイコパス。

ちょっと家族想いやからって鬼畜行為が許されるはずもなく。

最初はマカレナに対して強気だったアマも最後はしおしおでしたね。

マカレナに恋をしたとか言ってたけど、思わず、ないわぁ~って呟いてしまいました。

サンドバルは変態の中の変態で、どうしようもないけれど、娘のことはかわいがってたし家族には執着してた。

覗きっていうのはサンドバルにとっての変態の原点みたいに思えてきた。

あの覗き部屋が完成したとき、きっとニヤッとしたに違いない!


そして宿泊客の家族連れの父親のフリアン。

サンドバルの覗き仲間、それともただのゲストなのか?

サンドバルは何を想ってあの覗き部屋に第三者を招き入れたんやろうね。

そこが普通の変態とは違うところかもしれないけれど、まぁ、複雑なお人やからなぁ。


一方で、ダイヤのティアラはどこへいったんでしょう?

スレマの考えることだけは本当に見当もつかない!

結局、ダイヤを狙っていた悪徳警官は、泣く暇もなく射殺やったしね(*`艸´)

お見事でした。

ゴヤの恋人のトリアナは、スレマのことが信用できなくて文句もいっぱいで、自分たちでカティを利用してお金をせしめたいみたいだけれど、スレマが二十歳の小娘に負けるわけがないやん、って少なくとも私はそう思ってる。

だってシーズン1からスレマのことを見てますから!

今回、家族と去るフラカを見逃したけれど、スレマも変わったのかなぁ。

それとも元々持ってる資質がそうなのか?

スレマってスゴイ自己中に違いはないんだけれど、あれでいて結構何気に譲ってると思うんだよね。

絶対に突っぱねないというか、なんて言えばいいのかわからないけれど、腹の底は読めないけれど、とりあえず譲る、フリだけかもしれんけど、なんかそんな感じ。


そしてやっぱりカティはイラつく(# ゚Д゚)

あのメソメソと泣くのが無理!

泣き顔も無理!

あのドレスもなんか見てたら腹立って来る!

でもこういう子に限ってドラマでは生き延びるんよね。

助けたモニカはかなり危ないと思うけど。

せめてスレマからはお仕置きされて欲しい。

悪いことはしてないからお仕置きっていうのは変やけど、それでも怖い目に遭わせたい。


そしてそして気になったのは、回想でのマカレナとスレマのやりとり。

2人が対等なことにこだわったマカレナ。

それに対して死が2人を分かつまでと答えたスレマ。

最終話、2人が無事でいることをただただ祈るばかりです。


第5話の感想はコチラ
ロック・アップ:オアシス 第5話 蚊の寿命 - 夜更けに海外ドラマ