夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

スーパーナチュラル シーズン14 #13 レバノン

あらすじ

ディーンとサムが訪れたのは質店。

実はそこの店主はハンターを殺害し、貴重な品々を盗んでいたのだ。

そしてその事実を突きつけると襲ってきたので、ディーンが発砲。

質店に保管されていた危ない品々は基地に持ち帰ることに。

その中には願いを叶える真珠「宝珠」も含まれていて・・・

ネタバレと感想

質店から回収した品々を乗せた車が盗まれてしまう!

盗んだのはマックスという少女。

少女たちが溜まり場にしていた空き家では、ピエロの幽霊が出たりしてちょっとした騒動に。

だけどディーンとサムが無事に解決し荷物を回収。

基地に戻った二人は、願いを叶える真珠「宝珠」を使って、ディーンの中からミカエルを追い出すことに。

すると出てきたのはなんとジョンパパ!

ジョンの記憶は2003年のまま。今は2019年だと話すサム。

まじないで呼び出してしまったようだと説明する。

これまでに起こった様々な出来事を話す2人。

そしてジョンは生き返ったメアリーと対面←熱いキッスと抱擁!

どうやら一家だんらんが欲しかったディーンが、心から欲するものということで、ジョンが現れてしまったみたい。

スポンサーリンク

 

過去が変わったせいで歴史が変わることを心配するサム。

そしてジョンと2人きりになったときに、いちばんよく思い出すのは、ジョンが僕たちを守って病院の床で倒れていたことだと言い、お別れを言えなかったことをずっと悔やんでいたと話す。

互いに謝る2人。

その後、ジョンを呼び出したことは正解だとディーンに言うサム。

そして買い出しに出た2人。

だけど過去は変わってしまっていた。

ディーンは指名手配犯に、サムは法律事務所の経営者でケール好き、しかも講演している動画も出回っていたのだ。

サムが言うには、タイムパラドックスが起きていて、今すぐ修正しないと本当に新バージョンの2人になってしまい、他にも影響があるかもしれない。

そして現れたのが天使、ザカリアとキャス←キャスがディーンたちを知らないバージョン

ザカリアはウィーンチェスター兄妹を知っていて、2人が時間を乱したことに気付き、キャスに殺してしまえと命令。

ディーンがキャスにボコボコにされている間に、サムがザカリアを天使の剣で殺害。

だけどその後サムもキャスにボコボコにされる。

必死でキャスの名を呼びやめろと言うディーン。

その隙にサムが天使除けのまじないを書いて、キャスを遠くに飛ばす。

家に戻りジョンに事情を説明するディーン。

ジョンがここに残れば今までの出来事がなかったことになり、メアリーは消えてしまう。

それを聞いたジョンは自分が消えることを快く受け入れる。

しかし夕食の場はお通夜のような雰囲気。

そこでジョンが口を開く。

今の選択肢は2つ、別れを想って湿っぽくなるか、家族4人で過ごすひとときに感謝するか、俺なら感謝するほうを選ぶと話す。

そしてやっと一家だんらん。

だけどすぐにお別れの時が訪れる=記憶も消えてしまう

ディーンとサムにと2人の息子を誇りに思ってる、心から愛してると言うジョン。

サムが宝珠を潰すとジョンは消えてしまった(ノД`)・゜・。

歴史は元に戻り、しんみりしているところへキャスが戻ってきて、傷だらけの2人に何があったんだ?と一言←お前がやった!(二人は言わないけどね)

2003年に戻ったジョンは、ディーンからの電話に長い夢を見ていたと話したのだった。

スポンサーリンク

 

ついにジョンパパが現れたよ、待ってたよ!

本当はミカエルをディーンから追い出すつもりだったけど、ディーンの本当の望みはジョンパパやったんやね。

かなりのファザコンなんだから。

シリーズ節目の300回目記念ってことで出てくれたんかな。ありがとう(*^▽^*)

サムにとっては初めての一家だんらん。

メアリーがだいぶ馴染んできてたから、サムが赤ん坊の時に黄色い目の悪魔に殺されたこととかうっかり忘れそうになる。

あれからいろいろあったよね、ジョンがいた頃は単純だった

。最終的に倒す敵は黄色い目の悪魔って明確な目標があったからね。

でも事情はだいぶ変わって、天使が出てきて神まで出てきて神の姉まで出てきて、メアリー復活。

その間に世界を何度救ったことか!

そしてジョンよ、息子二人が老けていることに気付かんかったんかい!サムに大学はどうした?は、さすがにないわ~ ┐('д')┌

本当はずっといて欲しいとこやけど、ここで消える重みのほうがずっと大きい。

それにそうなるとディーンは指名手配犯、サムはますます健康オタクの道をまっしぐら。

宝珠が潰されジョンが消えたときは、こっちもかなりしんみりとした気分になったよ。

そして2003年に戻ったジョンは、長い夢を見ていたって言ってたけれど、その夢のことは忘れないで欲しい。地獄に行った後も覚えておいて欲しい。

それとディーンの色男っぷりはちょっと注意してもらったほうが良かったかもね、だって情報を引き出すために、おばちゃんの手をわさわさと握って色目使ってたんだから。

サムも怪訝な顔になるわな。

まぁ、でも、何年も観てるけど未だにディーン格好ええなぁ、って思う時がちょいちょいあるから、しゃあないか(*‘ω‘ *)


続きはコチラ
スーパーナチュラル シーズン14 #14 ゴルゴンの蛇 - 夜更けに海外ドラマ
シーズン14の目次はコチラ↓↓↓
スーパーナチュラル シーズン14 全話一覧 ネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ