夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

アップロード~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン1 #7 パパの見学

あらすじネタバレ

ノラとチェスをするネイサン。

ネイサンは、今度は部屋に呼ぶと言い、だけどそのためにはイングリッドに話して筋を通さないといけないと言う。←二人は恋人同士になろうとしてる???

でないと消去される可能性もあるから。


一方、イングリッドは、「残された女の自助会」というグループセラピーに参加していた。

そこで、死んだ恋人のビジネスパートナーとキスしたことを悩んでると話す。←そんなことしてたんか!

ネイサンとケンカした日の夜に、ハードドライブを探しにきたその人と寝たのと言う。←キスだけちゃうやないか

そして、ネイサンを停止しようかと思っていると言う。←週6日くらい

理由は、私は人生設計がしやすいし、自分の時間が増えるからだと話す。←なんて自己中なんだ 


そしてノラは、レイクビューを見学に来る父親の案内をネイサンに頼む。

できれば父を説得して欲しいらしい。


その後、ピッツァーが遺体で発見されたという報道を目にするノラ。

ピッツァーとその他9人はアップロード詐欺に遭い、偽物のスキャナーで頭を焼きとられた模様だという。←首のない遺体の映像と共に報道

ネイサンの所へ行き、ピッツァーが死んだことを告げるノラ。

ネイサンの死と関係があると思うと言い、誰があなたの記憶に侵入したのか調べてみるという。

気を付けてというネイサン。


そしてノラの父親がVRでレイクビューに見学へとやってきて、ノラはネイサンを紹介。

ネイサンに案内を頼むと帰って行く。

ネイサンに魂の話をする父親。

君の魂は天国へと言ったから、今の君に魂はない、それが不気味だという。←一理あると思う

最初から魂なんてないのかもというネイサン。

魂はある、妻が待ってるとわかると言う父親。

家族といれば幸せだし、再び会えるのは家族全員の死後なんだと話す。


その頃ノラは、上司のルーシーがランチの間に彼女のPCを調べることに。

ピッツァーの名前ではヒットはなく、代わりに「アップロードの記憶を売ってる奴がいる、公表すれば評判が損なわれる」というメッセージを見つける。

そこでネイサン・ブラウンの名前で検索すると、許可されたユーザー、社員ID6143yと表示される。


一方、ネイサンはなかなかいい雰囲気でノラの父親を案内していたが、システムが攻撃された影響で、アバターがレゴブロックみたいになってしまう。←驚く父親(゚Д゚;)

ホライズン社では、火災報知器が鳴り響き社員が避難を開始。←誰かがサーバー室に侵入していた

そしてすぐにシステムは復旧。

ネイサンのアバターも元に戻る。

ノラはと言うと、全社員データベースでIDを調べてみるが該当するものはなし。

ルーシーが戻ってきたため、何かメモを取り慌てて出て行く。


ルーシーは、上司から保守派の仕業かと聞かれ、そうかもしれないと答えていた。


ノラはその後、父親を迎えにレイクビューへ。

どうだった?と聞かれた父親は、意外にも楽しかったと答える。

ネイサンもいろいろと考えさせられたと話す。


帰りのバスでネイサンのことをどう思うか聞くノラ。

するとお前は見る目があると答える父親だったが、生きてて欲しかったと話す。

そしてノラは、アップロードしないなら1つお願いがあると言い、ママによろしく伝えてと言うのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想  ~魂は存在するのかしないのか!?~

ノラの父親は今のところアップロードしないつもりなんやね。

魂の話はちょっと考えさせられるものがあった。

アップロードはアップロード、魂は別のところに行くのだと私も思う。

だって、アップロードされると後を引き受けるのはAIなんでしょ?

だからアップロードしても、魂はちゃんと妻の所に行けるんだからノラの願いを聞き届けてあげてもいいと思うんだけど、どうだろう?

そんな風には考えてはもらえないのかな?

そしてノラと父親の関係を見てると、アップロードはやっぱり残された遺族のためなのかなぁと思う。

ネイサンのアップロードは本当に突然だったけれど、本来なら何度も家族で話し合って決めるべきようなことやもんね。

まぁ、すっごい金持ちだったら話は別かもしれないけど・・・

イングリッドみたいにね。

そういえば「残された女の自助会」で何気に結構大事なこと言ってたよね。

イングリッドにとってはただの浮気告白だったかもしれないけど、ハードドライブを探しにきたその人って言うのは、ジェイミーのことよね?

それでそのハードドライブは見つけたのかな?ジェイミーは。

そしてそのハードドライブはもちろんネイサンの死と関係あるんだよね?

きっとあるはず。

でないとわざわざイングリッドにそんなこと言わせる必要ないもんね。

で、イングリッドってばネイサンのことを停止する用意もあるのよね。

確かに傲慢かもしれないけど、イングリッドの気持ちはわからなくもない。

そこに思いやりは欠けてるかもしれないけど、イングリッドなりにネイサンのことが好きだし、何よりもうネイサンは自分のものだと思ってる。

確かに自己中ではあるけれど、費用を出しているのは事実。

でもネイサンに別れを切り出されたらどうなるだろう?

ネイサンの気持ちはもうノラに傾いちゃってるからね。

それとホライズン社で起こったサイバー攻撃も気になる。

ピッツァーがアップロード詐欺に遭って殺されたっていうのも気になる。

ネイサンと関係ないわけがないよね、きっと。

そしてノラがルーシーのPCで見つけた謎の社員ID、あれは誰のものなのか?

ますます謎は深まるばっかり。

この先どうなって行くんだろう?

続きはコチラ
アップロード~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン1 #8 天国選び - 夜更けに海外ドラマ