夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

アップロード~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン1 #8 天国選び

あらすじネタバレ 

ネイサンは記憶パーラーでジェイミーとの記憶を見ていたが、記憶が破損していたため口論の理由はわからずじまい。

幸せな記憶を見たらと勧められ、ノラとの湖での記憶を再生してもらう。←湖面を歩けると言われ湖面に踏み出すとドボン(* ´艸`)クスクス

そこでエンジェルのことを名前で「ノラ」と呼んでいたことがバレてしまう。←エンジェルは名前を明かすのは禁止

そのことで上司のルーシーから咎められるノラ。

アップロードとの恋愛は解雇に足る違反行為だと言われ停職処分に。

何も知らないネイサンがエンジェルを呼ぶと、ノラのアバターに扮した上司のルーシーが現れる。

そこでノラに告白するネイサン。←ルーシーだけどね

しかしノラの返事はノー。←ルーシーだからね

ネイサンは凄く恥ずかしいと言い、忘れてくれと言うと、ノラ(←ルーシー)はそうしますと言って帰って行く。


一方、本物のノラは、友人に連絡をしてピッツァーの通話記録を調べて欲しいと頼んでいた。

すると、最後にかけた先はフランだが彼女は出ていないと言う。

その後、番号不明の相手にメールを送信したようなのだが、その内容が数字で10556。

それはネイサンのアップロードIDだった。


その頃ネイサンは、母親に引っ越したいと連絡し、代理店へ行って他の場所も見たいと頼む。

記憶はハードドライブの中に移され、それを保護ケースもなしで持ち出す母親。

ネイサンがシステムから退室したことに気付いたアリーシャは、停職中のノラに連絡。

ネイサンを心配するノラは警告するためにLAまで行くことに。

イングリッドの元を訪ね、ネイサンの退出の件を聞くが、イングリッドもそれは初耳。


そしてネイサンはと言うと、母親に連れられて(←ハードドライブだけどね)代理店へ。←入った瞬間、出たくなるような代理店ね

そこで別の仮想現実の景色を見せてもらうがどれもイマイチ。

すると母親の携帯にイングリッドから電話がかかってくる。

勝手に天国選びをしてることを責めるイングリッド。

その間ノラは、部屋でネイサンの私物を見つけ、衣服の匂いを嗅ぐ。

そこへネイサンの居場所を突き止めたイングリッドが戻って来て、2人で一緒に車で向かうことに。

ノラが会社から派遣されたと思っているようなので、話を合わせるノラ。

そして代理店の前までやって来ると、2人を見つめる怪しい男が一人・・・

代理店に入り、なぜ黙ってレイクビューから出たのかを聞くイングリッド。

選択肢を調べてるだけだというネイサン。←ノラも一緒に来ていることに気付く。

行かないでと言うイングリッドに、もう一度頑張ってみる、多少障害があろうと正しい道を進むべきだと言う。←視線はノラの方を向いてるけどね


そしてネイサンを連れて戻ることになるも、母親とイングリッドの間でどちらがネイサンのハードドライブを持つかでもめる。

ノラが仲裁に入り、イングリッドが持つことに。

しかし、代理店をでたところで、さっき2人を見ていた男にハードドライブを奪われ、男はそれを噴水へ( ゚Д゚)←濡れたら終わりなのに

最悪だと言いながらも噴水に入りハードドライブを探すイングリッド。

しかし本物のハードドライブはノラが持っていて無事だった。←イングリッドが持っていたのは壊れたドライブ

なぜ狙われたの?と聞く母親に、分からないが私を突き止めて見せるというノラ。


そして無事にレイクビューへと戻ってきたネイサン。

1人で湖畔にいたところへノラが現れ、何も言わずにネイサンを抱きしめる。

お母さん以外にあなたが外へ出たのを知っていた人は?と聞くノラ。

ホライズン関係者ならだれでもわかると言うネイサン。

その後、昨日は気まずかったというと、それはルーシーだと言うノラ。

私を停職にしてアバターに入ったと言う。

ずっと言おうと思っていたことを話したと言うネイサン。

すると、私が戻れたのはイングリッドが会社の上層部に掛け合ってくれたからだと言うノラ。

だからこそまず彼女と話して、ルーシーに話したことはその後教えてと言う。

分かったというネイサン。

そして湖面を歩くノラ。

ネイサンを呼ぶが、またしてもネイサンは湖に堕ちるのだった(*`艸´)ウシシシ

スポンサーリンク

 

 

感想 ~ハードドライブはもっと大事にして欲しい(;´・ω・)~

私がレイクビューでいいなぁ、と思うのが記憶パーラーなんだよね。

自分の記憶を再生することができたら、もう一度見たい、感じたい、確かめたい、って思うことが山ほどある。

いつかは現実世界でもそういうことできたりするのかなぁ?

そして今回はこの記憶パーラーで見た記憶のせいで、ネイサンとノラがすれ違う原因の発端になっちゃうんだよね。

告白をした相手がまさかノラじゃないなんて思いもしないもんね。

告白してあんな反応されたら恥ずかしさしかないのもわかる、レイクビューを出たくなるのもわかる。

でも迎えに来てくれたノラを見て、自分が進むべき正しい道がノラへ続いてるって思ったんだろうね。

そうなってくるとイングリッドがちょっとかわいそうだな。

確かにイングリッドは傲慢なところあるけれど、美人でスタイルもよくてお金持ちだし、むしろあれだけ兼ね備えていて傲慢さのない人のほうが私はイヤだ!

それにネイサンに対して一生懸命でかわいいところだってある。

それでいて自分本位なところもちょっとかわいい。

ネイサンのために費用を捻出してるのは事実だしね。

ハッキリ言ってネイサンの母親じゃ、どんなところへ送られるかわかったもんじゃない。

いや、引っ越し完了する前にハードドライブがきっと壊れちゃうね。

でもネイサンはノラを選ぶんだよね。

ノラは確かに好感が持てる人物だし、大抵の人はきっとノラのような人を選ぶんだろうなということはわかるんだけれど・・・


一方、ネイサンの事故の真実。

まだ見えてはこないけれど、なぜ、ピッツァーはネイサンのアップロードIDを知ってたんだろう?

そのIDを送った相手の名前も不明。

謎はちょっと深まったけど、ピッツァーは詐欺に遭ったのではなく、何かを知ってしまったから殺されてしまったんだろうな。

そして今回はネイサンのハードドライブが狙われるという事件も起きちゃったし、ネイサンが存在してることを不都合に思う人物が間違いなくいるってことよね。

思い出されては困る記憶・・・

それはアプリ「ビヨンド」を巡る何かなんだろうけれど、なんなんだろう?

やっぱり利権なのかな?

それとも全く関係のないどんでん返し、ってパターンも残ってる余地はあるのかな?


続きはコチラ
アップロード~デジタルなあの世へようこそ~ シーズン1 #9 アップデート前夜 - 夜更けに海外ドラマ