夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第17話 戦士の血統

あらすじネタバレ 

前回、ジョーはロイドから娘をはらませるように言われ、一方でアリアナは自分からジョンjrにキスを、そして・・・

哀れみならいらないと言ってアリアナを拒絶するジョンjrだったが、結局は結ばれる2人。


一方チェリーは、銀行投資家の母親が留守の母親宅をベイダーに貸すことに。←凄い豪邸

そしてベイダーはジリアンを家へと招きいれるが、ジリアンからはお金はいらないと言われる。

しかも部屋に飾られたチェリーのママの写真を見たジリアンは怪しみ、本当のことを話すようにと追及。

すると、実は友達の家だと白状するベイダー。

お金は付き合っている彼女がガースに同情し、くれたものだと釈明する。


ブレイディ邸では、カジノ反対派の議員のモニクが引退するかもしれないとサムから聞かされたブレイディ。

しかも次の議員に打診されているのはサムらしい。

そしてケネディの携帯にはアランから電話が!

二度と電話して来るなと言っただろうと言って怒っているアランに、もう一度会って欲しいと頼むケネディ。

2人は1時間後に前回会った場所で会うことに。

ジョーの動向

ジョーはトニーと会い、彼女から妊娠したことを告げられるが、彼女は堕ろすつもりだと言って帰る。


その後、ジョーはナンシーに会いに行きトニーが妊娠したことを相談。

しかしナンシーからは、彼女が堕ろすと言ってるなら問題ないと言われてしまう。

ブレイディ

ブレイディはフィッシャーから、サヴァンナがスネークと関係を持っていることまで報告を受けていた。←探偵のパトリシアに調べさせた

資金洗浄してることも突き止め、サヴァンナを取り戻すために、正攻法で攻めようと考える。

ケネディ

アランと会ったケネディは改めて謝罪。

そして政治にも興味が出てきたと言い、家で耳にした、モニクがじきに辞職することをリークする。

その後、アランから情報についてのお礼の電話があり、友達関係も復活。

ジョンjr宅

ジョンjrの家には、ヴィヴィアンがTBHを売ることにしたと伝えに来る。

反発するジョンjrに、あなたが大事なのは自分だけよと言って帰って行くヴィヴィアン。


アリアナが戻るとジョンjrは酔っていた。

TBH売却の件を話し、俺は戦うつもりだと話す。

ベイダー

チェリーがベイダーの所へランチを届けに行くと、ジリアンからザックの彼女?と聞かれた為、話を合わせるチェリー。

ガースの件でお金をあげたというウソにも話を合わせ、ジリアンに受け取ってと言う。


その後、チェリーはどういうことか説明してとベイダーを追求し、ベイダーもガースになりすましたことを告白。

ウソがばれたらお金は返すことになり、上場は無効、あなたは詐欺で捕まると言うチェリー。

ブレイディには絶対に秘密にしないとダメだと言い、サヴァンナは知っているのかと聞くと、知らないとウソをつくベイダー。

チェリーは、サヴァンナが私生活でもスネークと一緒にいることを話す。


ベイダーはクラブへ行き、サヴァンナに毎晩来ると言うが、スネークに痛い目に遭わされ追い返される。


翌日、チェリーとベイダーにお礼を言って帰るジリアン。

ブレイディの作戦

ブレイディはフィッシャーを連れてスネークに会いに行くと、このビルを所有者から買い取ることになったことを告げる。

クラブの賃貸契約が更新できるかどうかは私次第だと言い、サヴァンナがもうここには来ないことだと条件を出す。


次に、ブレイディはサヴァンナに会いに行き、帰ってくるようにと説得。

もう帰れないと言って泣きむせぶサヴァンナに、私はあなたの母親ではないけれど、あなたを理解できると諭す。

ブレイディ邸では、ナンシーの60歳の記念パーティーの準備が進んでいた。


そしてジョーの家では、トニーが妊娠していたことを知り激怒するアナベル。

しかし、彼女が堕ろすと言っていると聞き、それなら問題ないと言い、パーティーには一緒に行きたいと言うが、ジョーには向こうで会おうと言われる。


一方ケネディは、アランと友達関係が復活したことをグレイスに報告。

言い逃れできない会話が欲しいと言い、彼の所に泊まると言い出す。


そしてサヴァンナの所にはスネークがやってくる。

店を出て行っても仕事以上の関係は変わらないと言って、サヴァンナに無理やり迫るスネーク。

しかしスネークの携帯に着信があったため、サヴァンナは難を逃れる。


一方、再びトニーと会ったジョーは、子供を産んでほしいと言い、結婚してもいいと提案。

しかし、私を愛していないからうまく行くわけないと言うトニー。

すると見合い結婚でも深く愛し合うこともあると言い、考えてみて欲しいと話す。


家に戻ったブレイディは、サムから愛してると告げられ、私もたぶん愛してると言い、2人はベッドイン。


一方、クラブを出たスネークは、フードを被った何者かに金属バットで何度も殴られ小便をかけられる。

男はサヴァンナから離れろと言って去って行く。

男の正体はフィッシャーだった(゚д゚)!

スポンサーリンク

 

 

感想 ~実はフィッシャーって怖い人?~

アリアナとジョンjrは結ばれ、なりすましがチェリーにバレたベイダー、ケネディはアランとの友達関係復活に成功し、なんとトニーは妊娠。そしてスネークをボコボコにしたのがフィッシャーだなんて。


なかでもいちばん驚かされたのはやっぱり最後のフィッシャー!

それブレイディ知ってるの?っていうか絶対知らんよね、たぶん。

スネークをボコボコにしたのはサヴァンナのことが好きだから???

その辺がよくわからないけど、フィッシャーの新たな一面を見て、もしかしてブレイディの亡くなった夫・ジョンの死に何か関わってるのかなぁとも思ったりして。

だって最終話が近づいてるというのに、ジョンの死の続報が何もないんだもの。

フィッシャーの父親とジョンはかつては仕事仲間みたいだったし・・・

ただ、スネーク殴打に関しては、容疑はベイダーに向けられそうな予感。


そのベイダーはというと、本当にどうしようもないんだよね。

チェリーのことをなんだと思ってるんだ(# ゚Д゚)

チェリーのアシストがなければジリアンを騙しとおすことはできなかった。

それだけならまだしも、まだチェリーに気を持たせてる。

サヴァンナのことを追いかけてるのにね。

それはアカンやろ!

中途半端に優しい男って本当に最悪よね。


そしてもう一人の最悪の男、ジョー。

トニーの妊娠でちょっとは改心したのか、それとも単に父親と同じだとみなされるのが嫌なのか?

トニーとの結婚まで視野にいれるとは。

アナベルに対してはちょっと嫌気がさしてきているようにも見える。

アリアナがジョンjrと結ばれたと知ったらどうなるのかしら?


一方、サヴァンナのために手を尽くしてるのがブレイディ。

私はサヴァンナのことなんてどうだっていいから放っておけばいいと思うけれど、ブレイディはそうじゃないのよね。

サヴァンナよりもケネディに目を配ってあげて欲しい。

だってアランを罠にかけるために危険なことをしようとしているんだもの。

女子高生2人でなんとかできるような問題ではないだろうから2人のことがとっても心配(;´・ω・)


今のところ、このドラマでいちばんお気楽なのは、60歳のパーティーを開こうとしているナンシーだけってとこかしら?

でもそのパーティーには、アリアナとジョンjrも来るようだから何も起きないわけがないと思う。

それはそれで楽しみだなぁ(*`艸´)ウシシシ


続きはコチラ
FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第18話 勇ましい姫君 - 夜更けに海外ドラマ