夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第18話 勇ましい姫君

あらすじネタバレ 

ブレイディ邸では、ナンシーの60歳の記念パーティーが始まり、アリアナはジョンjrと一緒に出席。

そして今夜がパーティーだと知らなかったサヴァンナも戻ってくる。

ベイダーの親指のケガの原因がサヴァンナ絡みだと知ったチェリーは、ベイダーに気持ちを確かめるが、サヴァンナのことは妹として愛してるとウソをつくベイダー。

遅れてパーティーにやってきたジョーは、トニーと会ってきたことをアナベルに話すが、アナベルは激怒!

その後、ナンシーがジョンjrと揉めているのを見て彼を殴り、アリアナとジョンjrが付き合ってることを知らされる。

ジョーとアナベル

アナベルと一緒に帰ったジョーは、アリアナがジョンjrと一緒で動揺したと話し、アナベルはトニーの件を問い質す。

すると見捨てるわけにはいかないというジョー。

簡単に人を斬り捨てられないんだと言うジョーに、バカなアナベルは捨ててもいい?と聞き、私にだって感情はあると告げる。

しかしジョーからは帰ってくれと言われ帰るアナベル。

ブレイディ邸

サヴァンナは酷い態度を取っていたことをベイダーに謝罪。

そして兄じゃないと言っていた意味を聞く。

ベイダーは自分がガースではなくなりすましだということを正直に話し、本物のガースが事故に遭ったことなど、事情を全て打ち明け、最後に愛してると告げる。

しかしサヴァンナからは「兄としてね、その方がいいでしょ」と言われる。


一方、アラン(大臣)から会いたいとメールをもらったケネディ。

グレイスは無理に会う必要はないというが、録音して公表すれば他の子に悪さできないと言ってケネディに引く気はなし。

2人はキスをし、それ以上のことも・・・(〃艸〃)


翌日、フィッシャーはブレイディを訪ね、大量の株の売買があったことを報告。

しかし誰の仕業かは不明。

そこへサヴァンナが店の女の子からスネークが昨夜襲われ入院したと連絡があったことを告げにくる。

スネークは数か月入院が必要らしく、店はスタッフに任せると言うサヴァンナ。


ブレイディは、手段は問わないから株の件で役員が関わっていないかを調べるようにとフィッシャーに指示する。

アナベルとトニーとジョー

アナベルはトニーに会いに行き、妊娠の件で責任を感じてるジョーと結婚する前に他の選択肢も考えてと提案。


一方ジョーは、マックスウェル邸で何やら書類にサインをしていた。

そこへトニーから、子供は堕ろすからお互い前へ進みましょうと別れを告げる電話がかかってくる。

トニーに会いに行くジョーだったがトニーはもう去ったあと。

アナベルからチケットとお金をもらい空港に向かっていたトニーは、中絶は向こうについてからするとアナベルに電話で話していた。

ケネディの計画の行方

ケネディがアランの家に行くと、アランはサプライズを用意したと言ってケネディを車に乗せ移動を開始。

外で見張っていたグレイスに為す術はなし。


その頃、ブレイディはサムとの1泊旅行の準備をしていたが、誰かがモニクが辞職することをリークしたため(←犯人はケネディ)、街を離れられないとサムに言われ旅行は中止。

そこへグレイスから電話がかかってくる。

事情を知ったブレイディは、アランの留守電に娘を帰せとメッセージを残す。←汚い言葉で

そしてブレイディ邸に戻ったグレイスの携帯にはケネディから電話が!

アランに見つからないようにかけてるようで、聞こえてくるのは2人の会話。

どうやらケネディがいるのは人里離れたアランの別荘。


ケネディはアランとの会話を録音し、これから何をするのと言って、アランからマズい言葉を誘導しようとする。

するとアランは、君が送ってくれた「ヴィーナスの誕生」をこの目で見たいと望みを口にする。

ケネディはその前にお手洗いを貸してと言い、そこから脱出。

外でブレイディと遭遇。

家の中ではサムがアランに一発パンチを食らわし、そして帰るブレイディたち。

チェリー

出かけていたサヴァンナとベイダーが帰ってくるとそこにはチェリーがいた。

サヴァンナからこの車を買ってもらったと聞き、固まるチェリー。

サヴァンナがなりすましの件でジリアンやガースのことも知っていると聞き、心中穏やかではない様子。

ジョーの家では、トニーが去った件について、これでよかったのよと言うアナベル。

命を奪う権利はなかったと気落ちするジョーに、アナベルはあなたの気分を軽くできるなら赤ちゃんを作ってもいいと言い、2人は情事を開始。


家に戻ったブレイディは、ケネディから話を聞く。

彼は怖い人で服を脱いだところを見たいと要求されたこと、それは自分で送った写真のせいであることを打ち明けるケネディ。

彼が変態だと気付いたから他の子に手を出さないようにハメようとしたことを話す。

そして録音した会話で彼を懲らしめてくれる?と聞くケネディに、やると約束するブレイディ。


翌日、チェリーはサヴァンナの部屋へ行き、ベイダーに近付かないで欲しいと頼み、サヴァンナも分かったと言って応じる。


一方ヴィヴィアンは、ジョーとマックスウェルにTBHを売ったことをジョンjrに告げる。

俺はどうなる?と聞くジョンjrに、新しいオーナー次第だというヴィヴィアン。

それに信託財産は無事だし、あなたはビジネスに向いてないと自覚してと言い放つ。


トゥルブリッジ邸では、ブレイディがケネディの録音テープを聞いていた。

そこへサムがやってきて、まだ警察に知らせていないと知りブレイディのことを非難。

心配なのは会社かと言い、通報しないなら君も奴と同じ怪物だと言うと帰って行く。


その後、ブレイディの元にはアランから電話が!

何もなかったと言うアランに、共通の利害があるためこの件をどう収めるか会って話したいと持ち掛けるブレイディなのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~フィッシャーのことがとっても気になるんだけれど~

アリアナとジョンjrの交際をジョーが知ることになり、トニーはアナベルの策略で退場。ケネディのアランをハメる計画は思わぬ展開を見せ、チェリーはベイダーとサヴァンナの関係のことでやきもき。

でも、もっとも注目すべきはフィッシャーだと思うのよね。

前回のスネークボコボコ事件を見る限り彼はかなりヤバい!

大量の株の売買っていうのも、ジョーではなくフィッシャーの仕業ではないかと疑っている私。

どうしても彼が何か復讐をしようとしてるように見えちゃうのよね。


一方、アナベルはうまいことトニーを退場させたよね。

でもトニーは中絶するかなぁ?

なんか戻ってきそうな気もする。

もし戻ってきたら、アナベルの策略はジョーの知るところとなるだろうし、そしたら捨てられるかも!?

アナベルがいつもジョーの前で真剣になりきらないのは、そうすることでしか自分を守れないからじゃないかなぁ。


そして今回頑張ったケネディ。

変態アランの車に乗るのは勇気がいったと思う。

それを見てるしかなかったグレイスも辛いところだけど、すぐにサムに電話をしたのは偉かった!

ただ気になるのは、ケネディが怖い思いをして録音したアランの変態発言。

ブレイディはどうするつもりなんだろう?

本当に会社のために利用する気なのか?

そうでないと信じたい。

アランと会って話をする約束をしたのは、ダメ押しの証拠を手にいれるためだと信じたい。

だってケネディと約束してたんだもの。

アランのことは懲らしめると。

だから完膚なきまでにお仕置きしてくれることを私は期待してる!


一方でベイダーは相変わらずチェリーのことをなんやと思ってるんやろうね。

何回確認させたら気が済むねん。

そのたびにウソついてる。

そのウソの数だけチェリーの傷は深くなるのに、サヴァンナに未練たらたら。

っていうか、愛してるって言ってしまってるからね。

サヴァンナだって兄妹としてって言ってる割にはなんかちょっと怪しいし。


その代わりと言ってはなんだが、ヴィヴィアンのジョンjrへの辛口にはスカッとする。

ビジネスに向いていないだなんて、うちの息子はアホでっせって言ってるようなものなんでしょ(。´・ω・)?

それでもジョンjrには、信託財産があるというから私はとっても羨ましいのだが。

まぁ、ジョンjrもママがヴィヴィアンではちょっとしんどいかもなぁ。


続きはコチラ
FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン1 第19話 裏切り者 - 夜更けに海外ドラマ