夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン2 第12話 教訓

あらすじネタバレ 

ブレイディ邸に身を寄せているアリアナのの元には、ジョンjrから「結婚して」というカードと指輪が届く。

絶対に会いに行ってはダメだと忠告するナンシー。


一方、ロイドが亡くなったためトゥルブリッジ社では取締役会が開かれ、ロイドが進めていた南の島の購入は破棄。

フィッシャー主導のポート社買収の件を進めることに。

ジョンjrはフィッシャーに会いに行き、ブレイディが株主に株をリード社に売るように勧めているとリーク。

自分は株を21%持っているから、取締役に戻してくれるなら援護すると持ち掛ける。


ジョーとアナベルとマーリアは、ビデオメッセージでロイドの遺言を確認。

全財産の75%を産まれてくる息子に、残り25%がアナベルに。

ただしアナベルに対しては、ロイドの死後、5年以内に孫を産むのが条件。


ケネディは自宅でデンバーとイチャついてるところをアリキに見つかり、デンバーは追い出される。

彼の何が問題?と聞くケネディに、お前を守りたいだけだと言うアリキ。 

ベイダー

ベイダーは、運送会社を買いたいとブレイディに提案するが、他の取引に使うと決めたと断られる。

その後、運送会社に行くと、ブルックの元夫が留守番をしていた。

険悪な雰囲気になる2人だったが、以外にも元夫は先日の件をベイダーに謝罪し和解。

戻ってきたブルックに会社を買えなかったと謝罪するも、ブルックはブレイディにいい条件で転職先を紹介してもらい満足している様子。

家に戻ったベイダーは、サヴァンナに運送会社を買えなかった件を話し、実はホッとしたと本心を吐露する。 

ケネディ

デンバーと会い、レイプは事実だったと知り怒って帰るケネディ。

そしてアリキもアリキの妻もレイプの真相を知っていたのに隠蔽し、丸く収めようとしていることにどうしても納得がいかない。

そこでケネディは意を決して「デンバーはレイプなんかしてないと言ったけどそれはウソだった」と動画を投稿。 

ジョンjrの株

ブレイディとフォードは、株の件でジョンjrを呼び出し味方に引き入れようとするがなかなかうまくいかず。

そこでフォードは、ブレイディを支持しなければアリアナに男色趣味をバラすと揺さぶりをかける。

ジョンjrとアリアナ

アリアナの気をひくためにアリアナの勤める学校にPC100台を寄付するジョンjr。

アリアナは受け取れないと言いにジョンjr宅を訪ねるも、結局関係を持ってしまう。

そこへヴィヴィアンが登場し、慌てて帰るアリアナ。

ヴィヴィアンは、ジョンjrがアリアナと元に戻ることも、株の件でブレイディに有利に働くように動こうとしていることも気に入らない。

一方、アリアナがブレイディ邸に戻ると、ナンシーがジョンjrと一緒だったことを見抜き、できるだけ彼から離れ遠くへ行きなさいと言ってその手配を始める。 

ロイドの遺産

遺言に不服を申し立て、私の物を取り返すとジョーに話すアナベル。

ジョーはマーリアが妥協するかもと言うも、アナベルは呆れ顔。


ロイドの財産がほぼマーリアに渡ると知ったブレイディは、花を届けにマーリアのところへ。

株の件で話そうとするが、マーリアはフィッシャー支持を固めており、ブレイディには勝った気でいるみたい。

25年かけてやっとジョン・シニアの遺産を取り戻したと言い、綿密に計画を立てロイドと結婚、遺言書を書き換えさせたと独白。

それをジョーが聞いてしまう。

ブレイディが帰ると、揉める2人。

フィッシャー

フィッシャーに呼び出されサヴァンナがストリップバーへ行くと、港での新しい取引の件で見慣れない男がいた。

流通させたいのは麻薬。

サヴァンナは、防犯カメラがとらえているのを確認してから、フィッシャーに味見しないのは失礼だと言って、麻薬を吸わせる。

結 

取締役の席を用意するとジョンjrに言うフィッシャーだったが、ブレイディから別のオファーがあると言って断るジョンjr。

自分こそがジョン・シニアの正当な後継者で、あんたは父親と同じ役立たずだと暴言を吐く。

父親をけなされたフィッシャーは、対処が必要だとサヴァンナに話す。


一方、ケネディの投稿した動画を見たアリキは、こんな真似は裏切りだと言い、動画を削除しなければ名誉棄損で訴えられるとケネディを叱る。


ジョンjrがブレイディ邸へ行くと、アリアナの姿はなく、あの子をあなたから引き離すとナンシーから言われる。

しかし今から家に行くとアリアナからメールが。

そこへヴィヴィアンがリストカットしたという知らせが入り、慌てて病院へ。

息子に憎まれる世界で生きていたくないと言うヴィヴィアンに、母さんを永遠に愛しく思っていると言うジョンjr。


ベイダーはブルックに会いに行き、元夫は君を愛してると言い、自分も他に好きな人がいると言って別れを告げる。

そしてサヴァンナに会いに行き、愛してると言ってキスをする。

私も愛してると言うサヴァンナ。

その後、サヴァンナはストリップバーへ行き、先日の防犯カメラの映像をダウンロードし、銃を盗んでバッグの中へ。


一方、部屋でジョンjrを待っていたアリアナだったが、ジョンjrを狙ったスネークの手下に攫われ車のトランクへ。 

ジョンjrが家に戻るともぬけの殻で、街を出ると書かれたアリアナからのメールが届いているのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~マーリアが嫌いだぁ~

ロイドの遺産の分配に、ベイダーとブルックの別れ。

デンバーのレイプ疑惑が事実だと知り行動を起こしたケネディ。

そしてジョンjrの株を巡って、ブレイディとフィッシャーもそれぞれ動きだし、サヴァンナもフィッシャーを陥れようと何やら不穏な動き。

最後は、アリアナが攫われるという災難に。


今回もいろいろありましたが、やっと少しずつまとまり始めましたね。

ロイドは死んでいたけれど、まさか遺産のほとんどを実質手にするのがマーリアだなんて、これは腹の立つ展開(▼皿▼#)

ますますアナベルが不憫。

マーリアはお金目当てのイヤなヤツだと思っていたけど、思っていた以上にイヤな人(# ゚Д゚)

そもそも、ブレイディを敵視するのもなんか違うよね。

ロイドの遺産を手にして勝ち誇ったような態度やったけど、自分で何も生み出すこともできへんくせに、ブレイディに勝ったと思っているだなんて、ロイドの遺産をネコババしただけやん。

すっかり気分は勝ち組。

早くブレイディにコテンパンにされたらいいのに!


一方、アリアナとジョンjrの復縁をなんとしてでも阻止したいナンシー。

ナンシーがアリアナのことを気に入っていて、ジョンjrのことを悪く思ってるのは分かるし、実際ジョンjrはクズだけど、ナンシーに2人の復縁を阻止するそんな権利ある?

そこはなんか違うと思うねんな。

それにナンシーの推しのジョーだって、なかなかのダメンズ。

結局のところ、ジョンjrの自分に対する態度が失礼で、ジョーは優しく接してくれるから的な依怙贔屓じゃない?

私に言わせれば、ジョンjrはわかりやすいクズで、ジョーは悩めるクズ。

ジョーは本当に中途半端な分、タチが悪いと思う。


そのジョーといい勝負のクズがベイダー。

サヴァンナが好きなこともブルックと別れることも分かってたけど、こっちもタチが悪いクズ。

いい人を装って、悩める分、やっぱりタチが悪い。

ジョーとベイダーどちらにも言えることだけど、いい人間であろうとしてるところが、余計に罪深いんだよなぁ。

運送会社を売らなかったブレイディにケツを拭いてもらった風にしか見えない。


そして、なんで誰もロイドの死に対してフィッシャーを疑わないの?

フィッシャーはジョンjrにも対処するって言ってるし、だんだん見境なくなってきてるよね。

さすがに巻き込まれてしまったアリアナは可哀そう。

でも心配はしていない、きっと無事に救出されると思うから。


そしてそして、サヴァンナは監視カメラの映像と銃を手にしたけれど、どう決着をつけるつもりなんやろうね。

社会的抹殺と文字通りの抹殺とどっちも果たす気でいるつもりなのかな?

どっちにしてもサクッとうまくいくとは思われへんけど、ブレイディの足だけは引っ張らないで欲しい。

せめてブレイディの助けになればと、ただただ祈るばかりです。


続きはコチラ
FILTHY RICH/フィルシー・リッチ シーズン2 第13話(最終話) それぞれの決断 - 夜更けに海外ドラマ