夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

赤い風船~絡み合う糸~ 第3話&第4話 あらすじネタバレ感想

前回の感想はコチラ
赤い風船~絡み合う糸~ 第1話&第2話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ

 

それでは第3話と第4話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

第3話 それぞれの母

ウンガンがチャウォンの病院を訪ねたのは、美容整形の相談だった。

けれどそこにパダから療養院にいる母が倒れたと連絡があり、仕事で行けないパダに代わり2人で向かうことに。

気位の高いパダの母に失礼なことを言われるウンガン。


一方、チャウォンの母は、夫ムルサンに財布を握られているため自由にできるお金がなく。

娘婿のナムチョルが任されている会社へお金をせびりに行くも、ウンガンがすぐにムルサンに連絡したためこちらもままならず。

息子チャウォンの家へ。

しかし部屋の暗証番号が変えられていた為入れず、パダの宝石店へ行き好き勝手に振舞い。

そのせいでパダは顧客を逃してしまう。

その後は家で第2ラウンド!

息子に家事をさせることや、パダの実家のことが気に入らないチャウォンの母は言いたい放題。

義母に我慢するパダのストレスもマックスに!


ウンガンはというと、テギが若い女性を家に連れ込もうとする現場を押さえ激しいケンカになるも、別れるまでには至らず。

後日、とうとうウンガンの家にテギが挨拶に来るのだが・・・

家はボロボロだし、ウンガンの母はお金の話ばかり。

しかもテーブルまで壊れてしまい料理は散乱。

ウンザリして帰るテギ。


一方、ウンサンはナムチョルが実家の妹から、父の歯のインプラント費用として1000万ウォン必要だと言われていることを偶然聞いてしまい、翌日、勝手に会社のお金を振り込んでいた。

後からそれを知ったナムチョルに横領になると言われ酷く叱られてしまうウンサン。

そこへタイミング悪くムルサンが来てしまい・・・

ついでだから帳簿を検査すると言いだしたため、仕方なく帳簿を見せるのだった。

第4話 終わった関係

ナムチョルとウンサンは、ムルサンに帳簿を見られたものの、まだ処理前だったので特に問題はなく。

 

一方、テギはウンガンの家で食事してから一晩中お腹を下し、腕もケガしてしまう。

そしてとうとうウンガンに「別れよう」とメッセージを!

別れたくないウンガンはテギに直接会い説得しようとするが、テギの決意は固く。

しかも家やお金のことばかり言う家族のことでも非難され、貧乏暮らしはイヤだと言われてしまう。

家に戻ったウンガンは母に怒りをぶつけ。


そしてテギはというと、浮気相手の女性が妊娠したことを知り大喜び。

けれどウンガンは、パダから結婚祝いとして1000万ウォンの小切手とダイヤの結婚指輪を受け取っており、指輪を持ってテギのところへ。

なんとか穏便に別れようとするテギだったが、4年間あなたに投資したと言って別れを拒むウンガンにウンザリ。

とうとう、俺は代役で友達の夫が好きなんだろ!と吐き捨て、ウンガンはテギにビンタを!


一方、ナムチョルは取引先の結婚式があると言って家を出るのだが、ウンサンに電話。

ムルサンのキャンピングカーを羨ましがっていたウンサンのために、ムルサンに無断で拝借しドライブへ。

楽しい時間を過ごす。


ウンガンの父はというと、町内の女性とデレデレしているところを妻に見られ妻はご立腹(# ゚Д゚)

そしてウンガンの父の弟・デグンは、別れた妻が16歳の娘を簡易宿泊所に住まわせてることを知り元妻のところへ怒鳴り込む。


一方、テギはウンガンが別れてくれないため、ウンガンに別れるよう説得して欲しいとパダに頼みに行き。

パダは夫のチャウォンに相談し、チャウォンはテギに会いにいくのだが・・・

テギのチャウォンに対する態度は挑発的で、別れ際チャウォンに「周りを整理しろ」という言葉を。

家に戻ったチャウォンがパダにそのことを話すと、パダもチャウォンから「知らないほうがいい」と変なことを言われたと言い。

ウンガンに早く別れた方がいいと説得しようという結論に。


ウンサンは、テギがSNSに浮気相手との楽しそうな様子を投稿してるのを見て、テギが彼女といるところに乗り込み4年付き合っている彼女がいると暴露、テギのことも殴る!


そしてパダのところに来たウンガンは、テギから別れたことを聞いたと言われると、彼が何を言っていたのかを尋ね、今日は一人にさせてと言って帰る。

家の前では妹のウンサンに殴られたテギがいて文句を。

テギはウンガンを罵りこれで最後だと言うと、「奴らのそばをうろつくな、どうあがいても彼女には永遠に追いつけない、子分の分際で偉そうに」そう言って帰って行くのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想+α

パダ  vs 義母

義母からかなりキツイことを言われ我慢も限界を迎えたパダ。

かなり参っているようでした。

義母は、パダが裕福だと聞いていたのにパダ父の会社は倒産しパダ父が亡くなったことで詐欺呼ばわり。

それをずっと根に持っており、パダの母は済州島のリゾートで贅沢三昧だと思ってるんだよね。

でも実際はお高そうな療養院。

パダがいまだに実家の借金を返してるということも知らない。

パダにとっては知られたくない弱点ってとこかしらね。


そして2人の間で板挟みなのがチャウォンなんだよね。

本音としてはパダに母ともう少しうまくやってほしいと思っているようなんだけれど、優しいんだか、気弱なんだかパダにうまくそれを言えず、一人で悶々。

結局、パダのご機嫌を取り仲直りするんだけれど・・・

チャウォンのストレスもちょっとずつ溜まってるように感じます。

ウンガン X テギ

テギはウンガンと別れたがっていたけれど、それでも浮気現場を押さえられたら一応は言い訳してごまかそうとはするんだよね。

てっきり終わらせるのかと思ったら、ウンガンの家にちゃんと挨拶に行くなんて。

もしかしたらほんの少しだけ希望を持っていたのかもしれない。

けれど、ウンガン家に行ったのが決定的となって別れを決意しましたね。

テギは最悪だけれど、やっぱりテギの気持ちもわからなくはない。

ウンガンは4つ上の37歳。

結婚を意識している女性としては、いちばん敏感なお年頃。

テギとの結婚にかけているけれど、テギのことが好きだからというよりも、投資したから結婚するのは当然。

だってやっと公務員になったんだもの、って感じしかしない。

テギからしたらまるで道具のようだし、パダ夫妻にパシリにされているウンガンに上から押さえつけられるようでイヤだったのかも。

しかも彼女は自分よりもパダの夫のチャウォンにご執心だと思ってるしね。

テギだけを責めるのも違う気がする。

ウンサン X ナムチョル

ナムチョルの会社で経理の仕事を始めたウンサンは、ナムチョルとの距離が縮み始めましたね。

ウンサンは実は情に厚いタイプみたい。

ナムチョルのことを何かと気にかけている様子をみると結構な世話焼きと見た!

ナムチョルもちょっとウキウキしちゃってるんだよね(〃艸〃)

それがなんだか微笑ましい。

不倫に発展する可能性もあるから微笑ましいなんていっちゃいけないんだろうけれど、ちょっと楽しそうでよかったとすら思えてしまう。

いつもならそういうのはキモいと感じることが多いんだけれど、ナムチョルとウンサンを見てると、仲が良くってもいいかなぁなんてね。

それにウンサンはクールに見えて実は姉のウンガンのことを結構心配し気遣ってるのも伝わってくる。

それがよくわかるのがテギに会いに行く下りなんだよね。

姉が結婚するならばと、テギに謝りに行こうと思うだなんて、決して簡単ではないと思う。

最後に

テギがやっと本心をウンガンにぶちまけたのが印象的でした。

そしてそのテギの本心というのが、視聴者の代弁も兼ねてる部分もあるように感じ。

私はやっぱりウンガンが苦手(;´Д`)

同情したいところなんだけれど、ウンガンなんか怖い!って気持ちのほうが、今のところ勝ってしまっています。


第5話と第6話の感想はコチラ
赤い風船~絡み合う糸~ 第5話&第6話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ