夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

エンジェルズ・シークレット シーズン1 #42 疑いのまなざし

あらすじネタバレ 

前回、「おじさんとエンジェルはデキてる?」とジョヴァンナに問い詰めたギー。その答えは・・・

2人が男女の関係を持ったことがあるとギーに話すジョヴァンナ。

ただ、エンジェルが2人と同時に付き合って裏切ったりはしていないとフォロー。

そしてパパは彼女に近付くためにカロリーナと結婚し、あなたが彼女を振ってヨリを戻したと話す。

それと自分が計画し、ギーが売春のことを知るように仕向けたことも告白。

遺産のためだったというジョヴァンナに、僕はバカを見て彼女を失ったと言うギー。

するとジョヴァンナは、パパがエンジェルに与えて私にはくれなかった愛の復讐だと言い、全てを明らかにして離婚させると話す。

明日カロリーナがママとサロンに行くからカコの車でパパを見張るというジョヴァンナ。

あなたも一緒に来ればと誘う。


一方ホテルでは、ブルーノがエステファニーに二度と会いたくない、出て行けと言い、エステファニーもアレックスから金を受け取り泣きながら部屋を出て行く。

そして部屋で泣き叫ぶブルーノ。

アレックスは悪びれもせず、自分が雇ったと暴露、もう泣くな、恥を知れと罵倒する。

自然な流れに任せたかったと言うブルーノを全否定し、男は頭ではなく下半身で恋に落ちるんだと力説。

ブルーノが、僕には感情があって傷付いてるのに、息子に対する愛も思いやりもないと言い、帰る前にせめてハグしてと頼むがアレックスは拒否。

あなたは僕が思ってた人とは違う、尊敬できる人じゃない、ガッカリしたと言うと帰って行く。

一人残されたアレックスは、泣きながら部屋にあるものを片っ端から破壊する。

ピア宅では  

ジョヴァンナが、今日はカロリーナと一緒にサロンに行く日だとピアに確認。

ピアからアレックスが使用人たちを全員クビにしたと聞きますます怪しむ。

そしてピアは、イゴールに今夜も会えるかと聞くと、今日は女友達とデートだから会えないと言われショックを受ける。

アレックス宅では

アルレッチが家に帰るとカロリーナが銃の手入れをしていた。

使う気じゃないわよね、と聞くアルレッチに、用心のために弾も入れている、強盗が入ってきたら撃つわと言って銃を構えて見せるカロリーナ。


一方、外ではジョヴァンナとギーとカコが車で見張っているとアレックスが戻ってくる。


部屋では3人でのランチが始まり、今日はサロンに行って母の家に行くと話すカロリーナ。

終始ご機嫌でアレックスにべったり。


その後、カロリーナが出かけるのを外でジョヴァンナたちが確認。

後はアレックスがいつ出かけるのかを見張るだけ。

ファビアとアントニー

ファビアが友人たちとレストランで食事してると、偶然アルジャンが同じ店に入ってくる。

アルジャンの待ち合わせ相手はアントニーで、ファビアがいることに気付いたアントニーはアルジャンと一緒に挨拶をする。

挨拶を済ませると店を出て行く二人。

その際、アルジャンはファビアたちの支払いも済ませ、後で勘定が済んでいると聞いた女性陣はその気遣いに喜ぶ。

モデル事務所では

ファニーがアントニーの行動が怪しいとヴィスキーに相談。

疑問があるなら明らかにすべきだというヴィスキー。

そしてファニーにある質問をする。

それはレズビアン願望。

ファニーは考えたこともないと言い、何かあった?と聞くが、ヴィスキーは人生の選択肢を考えてただけで忘れてと答える。

ブルーノ

ブルーノは立ち直ろうとしてサンの部屋に行きクスリを買う。

ハイになったブルーノはどうでもいい話が止まらない。

そしてサンから太ももに手を当てられお遊びだと言って誘われる(゚Д゚;)

僕は違うというブルーノだったが、ただの遊びだと言われ笑顔に。←どうする!?

ピアとカロリーナ

ピアはカフェでカロリーナとおしゃべりしながら近況を探る。

そこで数えきれないくらいの不動産をアルレッチ名義でアレックスが購入していると聞かされる。

家では、アレックスとエンジェルはベッドの中。

外では、パパがエンジェルと2人で過ごしてるのはもう分かったと言ってジョヴァンナたちは見張りを切り上げる。


一方、アントニーはファビアの家へ。

ファビアから、これまでのお金の出所は金持ちの男たちと付き合ってたからなのね、あなたが恥ずかしいと言われ、否定するアントニー。

事務所の年上の女性社長が恋人だと明かし、彼女を紹介すると約束する。

その後、花を手にしてファニーの所へ戻ると母に会って欲しいと頼む。

まるでプロポーズね、初めてあなたを本当に近くに感じるわと言い喜ぶファニー。


部屋に戻ったギーは、ジョヴァンナにどんな計画なのかを聞く。

ジョヴァンナが明かした計画は、2人がベッドにいる現場をカロリーナに見せることだというものだった。

スポンサーリンク

 

感想 ~傷心のブルーノが心配です(;´・ω・)~

大した展開もなく、アレックスのクズっぷりがクローズアップ。

ブルーノに対する態度が本当に酷かった。

唯一アレックスを慕ってくれる存在だったのに完全に愛想を尽かされた。

そしてアレックスがあんなに懸念していたブルーノのゲイ疑惑。

ブルーノはゲイではなかったけど、でもこれから先はわからへんよねぇ~

サンの遊びの誘いに笑顔だったし・・・(;´・ω・)

目覚めるかも!?

それもこれもきっかけを与えたのは全部アレックスやけどね。

どうする?もしもこの先アントニーと!なんてことになったら・・・


そして着々と進むジョヴァンナの計画。

ギーにも真実を打ち明けたけど、結局のところ、アレックスの愛情を得られなかったっていうのがいちばんの原動力なんやね。

でも結婚をぶち壊したからと言って、愛情が得られるわけではないから、そう考えると本当に欲しいものはどうあっても得られないってことになるのかなぁ。

それもちょっと悲しいなぁ。


一方、アントニーはファビアに男娼だと疑われてたね(´艸`*)

でも確かにアルジャンからお金は受け取ってないから否定する権利はあるか。

でも体は委ねてるんだよなぁ、ただしそれに見合う膨大な下心が秤にかけられている。

この場合はやっぱりアントニーの見事なジジ転がしを誉めるべきなのか!?

何も知らないファニーは、母に紹介するって言われて喜んでたけど、その前に感じていた悪い予感をもっと精査するべきなんだけど。

アントニーには甘いから信じたい気持ちを優先するんやろうね。


そして銃を手入れするカロリーナ。

これは明らかにこの先、この銃を使うっていう視聴者への布告でしょ?

弾も込めてるし、娘を守るためだって言ってたけど、その言葉が逆に撃たれるのはアルレッチなんじゃないかと思えてきた。

アルレッチを永遠に失うことがアレックスにとってのいちばんの罰になるのではなかろうか?

それともアルレッチがカロリーナを撃つか。


次回の予告編ではまたまたアレックスがカロリーナに暴言を吐いてたけど、アレックスの他の人への態度を見てたら、あれでも随分と我慢してるように見えるからちょっと不思議。

早くジョヴァンナの計画通り、2人のベッドインをカロリーナが目撃するところが見たいわぁ。

続きはコチラ
エンジェルズ・シークレット シーズン1 #43 不穏な空気 - 夜更けに海外ドラマ

シーズン1のカテゴリーはコチラ

patiently.hatenadiary.com