夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ドンレミー あんプリンパフェ

ご紹介するのは、ドンレミーの「あんプリンパフェ」

f:id:orangecoler:20220109200121j:plain

 

欲張りな見た目についつい手が伸びてしまいました。

上のちっちゃなプリンは、固いタイプだけれどなめらかで甘さは控えめ。

トッピングされた数粒の小豆が意外と存在感がありますね。

そして小豆のホイップクリームには小豆の皮も少し入っています。

一見、とろ~りとしてそうに見えるカラメルソースは、ゼリー状になっていました。


そしてクリームたちの下はカスタードムースということなんだけれど、正直プリンとの違いが私にはよくわかりません。

上に乗っていたプリンのなめらかな食感とは明らかに違うけれど、お味は似たような感じかな。

いちばんの驚きは、下に控えていた水ようかん風ゼリー。

私はやわらかいあんこが入っていると思ってたんだけれど違ってました。

ゼリーということなんだけれど、水ようかんとの違いもよくわからず。


全部をいっしょに頂いてみたのですが、正直なところ美味しさの相乗効果があるようなないような。

欲張りなスイーツでしたが、私はあんことプリンは別々でいいかなぁと思ったのでした。

コチラはスーパーで210円で購入。

重量は168g(容器含む)カロリーは298kcalでした。

最後にいろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

f:id:orangecoler:20220109200124j:plain

 

f:id:orangecoler:20220109200131j:plain

 

f:id:orangecoler:20220109200134j:plain

 

f:id:orangecoler:20220109200138j:plain

 

f:id:orangecoler:20220109200127j:plain