夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ドンレミー クイニーアマン クリームチーズカスタード

ご紹介するのはドンレミーの「クイニーアマン クリームチーズカスタード」

 

半額シールと雰囲気に負けて購入。

そしてパカッと開けて気付いたんだけれど、テカテカと光るカラメルがほぼない。

これにはちょっとショック!

けれどカットした断面はなかなか良し。

頂いてみるとやっぱりパリッとはいかず。

私はクイニーアマンって、もれなくカラメルコーティングがあるもんだと思っていたんだけれど、「バターの菓子」っていう意味なんですってね。

ちょっとイメージとは違っていましたが、お味はなかなかおいしいです。

甘くてサクッとした食感もあってボロッとこぼれちゃいます。

そして真ん中に挟まれたクリームチーズカスタードは、かなり固めのもったりとしたクリームなんだけれど、舌触りはなめらか。

これはクリームチーズゆえの食感なのかな。

この食感にちょっとごまかされている気もするけれど、最初に酸味がきて、次に甘さに包まれるクリーム。

クイニーアマンとの相性もよくて美味しいです。

ただ、私としてはやっぱりやっぱりパリッとが欲しかった。

半額で購入できたし、美味しかったし、大満足なんだけれど、それでも、パリッとの背徳感はきっと脳を幸せにしてくれはず。

高級感なんてなくていい、でもパリッと感は譲れない。

次回があれば、パリッと感増しでお願いしたいです。

コチラは半額の120円で購入。

重量は75g、カロリーは329kcalでした。

それでは最後にいろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/