ご紹介するのは、ファミマの「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」
見た目がちょっと寂しい気もしますが、大きさはじゅうぶん。
頂いてみると、バウムクーヘンはちょっと甘くて硬すぎず柔らかすぎず。
パサつきもなくしっとりしていています。
バウムクーヘンにはシロップを染み込ませているらしいのですが、ベタッとした感じはなく、いい意味でシロップ入れてますっていうのを主張してこないところが私は気に入りました。
そして中央の生チョコを練り込んだチョコケーキ生地ですが、ねっとりとした食感で、確かに生チョコを連想させます。
けれど商品名で「生チョコを使った」と煽られると正直なところ物足りないです。
甘くて美味しかったんだけれど、生チョコを期待しすぎて頂くとちょっとガッカリしてしまうかもしれません。
コチラはル・フレンド製、お値段は税込み258円。
重量は102g、カロリーは371kcalでした。
最後に画像をご紹介しますが、その後に、コンビニで一緒に購入したチョコがめちゃ旨だったのでそちらもご紹介します。
そしてご紹介したいチョコがコチラ
ブルボン 生チョコトリュフ 香るミルクティー
1/25に発売されたばかりの期間限定商品。
このチョコが大粒で紅茶のお味もしっかりとしていて、チョコに負けていないんですよね。
とびきり甘いですが、甘い紅茶が好きな方には気にいっていただけるんじゃないでしょうか。
メチャクチャ美味しかったです(●´ㅂ`●)
内容量は、個包装で5粒入り。
冬季限定なので気になる方はお早めに。