夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ファミリーマート ショコラウサギクッキーシュー

ご紹介するのは、ファミマの「ショコラウサギクッキーシュー」

それと一緒に購入した「ホイップメロンパン」もご紹介します。

ショコラウサギクッキーシュー

 

可愛らしい一家だんらんのパッケージ。

手に持ってみると、想像していたよりも重みがあったのでちょっとびっくり。

頂いてみると、クッキーシューはザクザクって感じではないけれど、ホワイトチョコの甘さと、アーモンドの食感、香ばしさがとっても美味しいです。

そしてこんがりとよく焼けていますね。

中にはたっぷりのチョコクリームが入っています。

コチラはビターというほどではないけれど、甘さが抑えられていて、なめらかというよりも、少しだけ舌にザラリと残るような口当たり。

私がいちばん気に入ったのはシューのアーモンドクッキー生地かな。

ホワイトチョコとの相性も良かったです。

コチラはデザートランド製、お値段税込み178円。

重量は87g、カロリーは275kcalでした。

 

 

 

 

ホイップメロンパン

 

「売れ筋人気!」の王冠マークが眩しかったので購入。

パッケージから出してみるとザラメがキラキラと光っています。

そして真ん中でカットしてみると、ちゃんと底までクリームがビッシリ!

頂いてみると、ミルキーで甘くしっかりと固めのクリーム。

パンは、メロンパンの皮の部分が割と薄めでその下はふんわり。

クリームがたっぷりなので甘すぎることなく、ちょうどよい感じで頂けました。

コチラは山崎製、お値段税込み138円。

重量は81g、カロリーは334kcalでした。