夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ファミマ 珈琲プリン⁉なチーズケーキ

今日ご紹介するのはコチラ

ファミマの「珈琲プリン⁉なチーズケーキ」

f:id:orangecoler:20211105200310j:plain

 

見た目は完璧にプリンだけれど、スプーンを入れると手から伝わってくるのはプリンとは違う感触。

ちゃんとシュワッとスフレの音がします。

早速頂いてみると、コーヒーのお味はするけれど、チーズケーキなのかと言われると???

確かに食感はスフレなんだけど、チーズ???

その辺の繊細なお味のことは私にはわからへんなぁ。

そしてコーヒーがすごくほろ苦く責めてくるのかと思いきや、チーズのおかげなのかそんなこともないのよね。

割とアッサリと美味しく頂けました。

ただ、ちょっと大きすぎる!

その分の単価もお高いのでは⁉

お味が単調なだけに、この大きさにする意味がわかりません。

見た目はキレイでしたし、美味しかったのですが、スフレの食感だけではチーズケーキを食べたという気分にはなりませんでした。

責めは弱くても珈琲はやっぱり強いです。

コチラはロピア製、お値段税込み298円。

重量は108g、カロリーは230kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

f:id:orangecoler:20211105200314j:plain

 

f:id:orangecoler:20211105200320j:plain

 

f:id:orangecoler:20211105200323j:plain

断面はスフレっぽいですね(スフレですが( ̄▽ ̄;)) 

f:id:orangecoler:20211105200317j:plain