夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ファミマ とろけて美味しいフォンダンショコラ

今回ご紹介するのはコチラ

ファミマの冷凍食品「とろけて美味しいフォンダンショコラ」

f:id:orangecoler:20211126211251j:plain

 

そして私はいろいろとなんかしら間違ったようで、1個目はちょっと可哀そうなことをしてしまいました(TдT)

画像は最後にご紹介しますが、調理方法を守らないとこんな風になるっていう失敗をどうぞ笑ってやってください。

どんな失敗をやらかしたかと言うと、第一に赤い文字で「商品の紙カップを取り」って書いてあるのに取らなかった。

f:id:orangecoler:20211126211326j:plain

これを守るとええ感じで仕上がります(*^^)v 

第二に、調理時間を守らなかった!

守るつもりはちゃんとあったんです。

でもね、手に持った時にちょっとまだ冷たいなとか思っちゃったんですよ。

いいんです、ちょっとひんやりしてたって。

それを2個目が教えてくれました(*´Д`)

なのでぜひ、これから購入してみようかなと思っているそこのあなた、調理方法はぜひぜひ守って下さいね。


そして肝心のお味はというと、これがまためちゃくちゃ美味しいんですわ(〃艸〃)

チョコの甘さはしっかりとあるんだけれど、甘ったるくなくビターな味わいで、とろけるチョコは幸せを運び、生地はしっとりとしていて口に入れるとほどけるんです。

今日の私にはドストライクでした。

なのにね、ファミマの公式で紹介を見ると、実にアッサリとしてるんです。

クーベルチュールチョコ使用の濃厚なガナッシュが入ったフォンダンショコラです。レンジで温めることでとろっととろけたチョコの食感も楽しめます。https://www.family.co.jp/より引用)

この紹介文を読んで、なんて控えめなんだ!と私は思ってしまいましたよ。

これじゃあ「ふぅ~ん」ってだけで美味しさが伝わってこない。

商品名にせっかく「美味しい」と入ってるのに、紹介文には責める姿勢が全く感じられないんです。

「美味しい」と命名しているからには自信作だと思うんだけれど・・・

唯一の不満は、紹介文に気合が感じられないってことかもしれない。

とろけるチョコの正しさをもっと熱く説いて欲しかった。

数秒レンチンするだけでこれが食べれるなんて断然アリです。←個人的にはですが(;^ω^)

それにさすがチョコと言うべきか、小さくても満足感はしっかりとありました。

コチラはファミリーマートさんと味の素さんが共同開発されたそうです。

お値段は税込み388円←もうちょっと安くしてくれるとすごくうれしいんだけれど

重量は56g、カロリーは1個あたり220kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

まずは上手くいった画像からご覧ください。

f:id:orangecoler:20211126211319j:plain

 

f:id:orangecoler:20211126211316j:plain

 

f:id:orangecoler:20211126211322j:plain

これが正しい姿です。 

次に失敗した例をご覧ください。

紙カップすら取っていません。

f:id:orangecoler:20211126211310j:plain

もう一声と温めた結果、中央からチョコが吹きました(´;ω;`) 

f:id:orangecoler:20211126211313j:plain

見た目もあんまりよろしくなかったです 

この失敗が誰かの役に立てば幸いです。

最後にカロリーチェック

f:id:orangecoler:20211126211307j:plain