夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ファミマ 生カヌレケーキ

ご紹介するのはファミマの「生カヌレケーキ」

 

生カヌレの正解が私にはわかりませんが、見た目は少し焼きドーナツっぽいです。

高さがないせいかな。

早速半分にカットして頂いてみると、外側は気持ちほんのほんのちょっとだけカリッとしてるところが残っていますね。.

そして中はモッチリというかねっちりというか・・・

断面を見ると外側がしっかりとよく焼けているのが見て取れます。

気泡がたくさんあるところがもっちりフワッとで、気泡のない部分がちょっとだけねっちりとしていてクレープ生地を思い出しました。

ちなみにカヌレは気泡があるのが成功の証しらしいですね。

全体の印象としては、甘くて少し弾力があります。


そしてそして、中央のホイップは底までぶち抜き!

真っ白な色と見た目の雰囲気から、軽めなのかと思いきや、頂いてみてちょっとビックリ。

なめらかでいて少しザラツキも感じる舌ざわり。

お味もかなり甘い。

カヌレもすこぶる甘かったけれど、このホイップも負けてはいない。

小ぶりながら、甘さは地味にヘビー級のスイーツでした。

コチラは山崎製、お値段は税込み158円。

重量は64g、カロリーは236kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

 

 

裏側です。