夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ファミマ トロペジェンヌ

ご紹介するのは、ファミマの「トロペジェンヌ」

f:id:orangecoler:20220330200302j:plain

 

ツッコミ待ちのようなちょっとふざけたような音の響きだけれど、南仏生まれの定番スイーツらしいですね。

私が封を開けた時には、上にかかっていたシュガーはまるで粉糖のように見え、パッケージにあるようなごつごつの塊シュガーには出会えませんでした。

そう思っていたのですが・・・

今、画像で確認してみるとちゃんとごつごつしてますね。

カットしてみるとナイフからはシュガーの感触がちゃんと伝わってきます。

ブルターニュ産発酵バターが売りのようなのですが、そんな繊細なお味は私にはさっぱりわからず( ̄▽ ̄;)

ブリオッシュ生地がちょっとパサついているのが気になりました。

ちなみに砂糖のじゃりじゃり感はしっかりとあります。

そしてたっぷりと入ったカスタードクリームですが、こちらはまるでプリンのようなお味。

割としっかりとした固めのクリームでどっしりと鎮座。

かなりあま~いクリームで食べ応えあり。

ついでに言うと、名称は洋菓子ではなく菓子パンになっていました。

コチラは山崎製、お値段税込み230円。

重量は87g、カロリーは338kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

f:id:orangecoler:20220330200310j:plain

 

f:id:orangecoler:20220330200314j:plain

 

f:id:orangecoler:20220330200318j:plain

 

f:id:orangecoler:20220330200322j:plain

 

f:id:orangecoler:20220330200306j:plain