夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

不幸くんはキスするしかない! 第1話 あらすじ感想 曽田陵介X佐藤友祐主演

ご紹介するのは毎日放送で制作されているドラマ「不幸くんはキスするしかない!」

huluでも配信中。

原作は霧がも子先生のBLコミック。


名前にそぐわずありえないほどの不幸体質の大学生・福原幸多を演じるのは曽田陵介さん。

1997年生まれの24歳。

反対に、スゴイ幸運体質を持つ大学生・篠原直哉を演じるのが佐藤友祐さん(lol-エルオーエル-)

1996年生まれの25歳。


物語は、不幸体質の福原幸多が、幸運体質の篠原直哉の幸運パワー目当てで近付いたことで始まるのだが・・・


それでは、第1話のかんたんなあらすじと感想です。

 出典元:https://www.mbs.jp/

あらすじネタバレ

大学3年生となった福原幸多(曽田陵介)

外を歩けば犬のうんちを踏み、キャンパスに着いたと思ったら、掃除のおじさんに臭い水をかけられてしまうという超不幸体質の男子。

自分は不幸体質だという自覚があるため、他人に迷惑をかけないよう、人との交流は浅く、人前では爽やかないい子を演じてきたため、特定の人と仲良くなれたことはなし。


そして今日は、3年生となり別のキャンパスデビューの初日。


その後、心理学のゼミの飲み会へと向かう途中、車に轢かれそうになったところを篠宮直哉(佐藤友助)に助けられる。

同じゼミのメンバーだと知り、飲み会では隣の席に。

超モテ男の篠原の隣の席を狙う女子たちの視線を感じつつ、彼が超幸運体質だと知った幸多。

帰り道、飲み会で不運に見舞われなかったことに浮かれながら、不幸を回避できたのは篠宮といたおかげだということに思い当たる。


翌日、篠宮にキャンパスの案内を頼み、不幸除けの効果を試す幸多。

すると思った通り、ことごとく不幸を回避!

嬉しくてたまらずニコニコしている幸多を見て、目がキラキラだと言って笑う篠原。

頭をポンポンされた幸多は、ドキッとし、篠宮に関わるといつか色恋沙汰で血の雨をみるぞと思う。

しかし、この不幸回避効果は捨てがたく「付き合ってほしいなぁ」と篠宮に言うと、篠宮は「いいよ、付き合う」と言って幸多にキッス。

驚く幸多に「恋人ならキスくらいするだろ」と言う篠宮だったが、幸多の心の声は「そういうんじゃないのにーーー」と叫んでいるのでした。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~キスするしかない!ではなく、キスしてもらうしかない!では⁉

まだ1話を観ただけでなんだけれど、今回の主人公の幸多は、不幸過多ということをのぞけば女子っぽいよね。

付き合ってほしいなぁ、なんて言いながら、そういうんじゃないのに、っていう心の声はまさに女子って感じしかしない!

不幸体質なことを自覚し、心の声はいつもまっくろくろすけだけれど、人前ではスマイルを絶やさず、あざとい臭いがプンプンする。

もしもこれが女子だったら・・・女子の敵が増えそうだけれど、男の子だからなぁ。

まだ1話なのでジャッジは持ち越し。

でも、あのあざとい感じがめっちゃ自然。


それを迎え撃つと言いますか、相手役の篠宮君はたぶんいい人なんやろうなぁ。

モテすぎて女子には嫌気が差してそうなところに「付き合ってほしいなぁ」なんて言われてチュウしちゃうなんて、純粋さも持ち合わせてるんじゃないのん?

それともちょっとオマヌケさんなのか?

でも恋愛にはなれていない感じが印象良し(〃艸〃)

イケメンな上に幸運体質なんて完璧なプリンスではないか。

恋人は超不幸体質だけれど、自分といることで恋人が不幸を回避してると知ったら喜びそうな気がする。


そして今のところ、キッスはしたもののガチガチのBLって雰囲気はなく、まだちょっとコメディチック色が強いかな。

この路線で最後まで行くのか、それとも切なくさせてくれるのか?

私としてはぜひ切なくさせて欲しいなぁと思う次第です。


第2話の感想はコチラ
不幸くんはキスするしかない! 第2話 あらすじ感想 - 夜更けに海外ドラマ