夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

不幸くんはキスするしかない! 第2話 あらすじ感想

前回の感想はコチラ

不幸くんはキスするしかない! 第1話 あらすじ感想 曽田陵介X佐藤友祐主演 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第2話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

大学では、篠宮直哉に恋人がいることが話題に。

しかし直哉が相手が誰なのかを明かさないので、相手が幸多だということはまだバレてはいない。

一方、誤解から直哉の恋人になった幸多だったが、直哉と離れた途端に数々の不幸に見舞われたため、このまま恋人として付き合うことを決心する。


その後、直哉からデートに誘われた幸多は、これまでの不幸を思い返すが、直哉と一緒ならそれもすべて回避できると気付き浮かれる。


そして土曜日のデート当日。

11時の約束だが、満を持して8時半に家を出る幸多。

すると予想通り数々の不運に見舞われる。

ある程度は想定内だったのだが、とうとうスマホが壊れてしまい、その後も不運は止まらない。


一方、待ち合わせ場所に着いた篠宮は、幸多に電話するが連絡が取れず。


結局、幸多が待ち合わせ場所に着いた時には日が暮れていた。

しかし篠宮は待っていた!

必死で言い訳する見てくれもボロボロの幸多を抱きしめ「無事でよかった、俺が悪かった」と言う篠宮。

明日は俺が迎えに行くと言って、デートは明日へ仕切り直しとなるのでした。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~プリンスは超過保護だった!~

篠宮にとって幸多は本当にお姫様なんやね。

決して口数は多くはないけれど、発する言葉の全てが甘い!

まるで恋愛アプリみたい。←やったことないから想像やけど

幸多を見る目が愛おしさにあふれていて、篠宮を騙しているはずの幸多をドギマギさせる破壊力は十分。

幸多が篠宮のことを「無自覚たらし男」っていうけれど、確かにその通り。

そしてちょっと子犬っぽさがあるのよね。

てっきりカワイイ担当は、幸多の役目だと思っていたけれど・・・そんなこともないなぁ。


それによくよく考えてみると、いつも数多くの不運に見舞われている幸多がたくましくないわけがないのよね。

毎日あれだけの不運に見舞われているにも関わらず、いいのか悪いのか仮面をかぶりいつもニコニコといい子を演じている。

タフでなければできない芸当!

こういうところも女子っぽいと感じるのよね。

そして前回も思ったけれど、ダボダボのVネック、あれは自分のことを可愛いと思っていないと着れないと思うからやっぱりあざとい。


今は、篠宮の幸運で不運を避けようとしている幸多だけれど、意外と守ってもらう側ではなくて、守る側の人のような気もするなぁ。


第3話の感想はコチラ
不幸くんはキスするしかない! 第3話 あらすじ感想 - 夜更けに海外ドラマ