夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

不幸くんはキスするしかない! 第7話 あらすじ感想

前回の感想はコチラ
不幸くんはキスするしかない! 第6話 あらすじ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第7話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

正式に恋人同士になったのはいいが、友人では出来なくて恋人なら出来ることが何なのかを考える幸多。

朝から朝食を作り、2人で幸せな時間を過ごす。

しかし、自宅の天井の修繕が済んだので家に戻ると幸多が言うと、わかりやすくかなりガッカリする直哉。

なんとか引き留めようと必死で説得し、今夜一晩だけだと言って幸多にお願い。

直哉があまりにも可愛かったので、幸多はウッカリOKする。

それからというもの、直哉が言った「それなりの過ごし方」が気になり、今夜何が起こるのかばかりを考える幸多。

それに「付き合って」と言った時に、どうして直哉がいきなりキスしたのかが気になっていた。


夜になり、なぜあの時キスしたのか?とストレートに聞いてみると、「付き合った子がみんな喜んでくれたから」と答える直哉。

その答えに「ハァ~~~~~(# ゚Д゚)」となった幸多は、やられっぱなしはムカつくから黙って口出せ~~~と叫ぶが、直哉は喜んで口を差し出す。

でもやっぱり心の準備が出来ずキスすることが出来ない幸多。

結局二人で仲良く筋トレ。

筋トレで疲れた2人はそのまま朝までぐっすり。


翌朝、幸多は直哉のマンションを後にし自宅へ。

そして出かけようとドアを開けると、銃を持った黒ずくめのヘルメットの人物が家へと押し入る。

直哉がいないと超不幸体質の男だと改めて感じる幸多なのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~カップルの無限ループ~

今回は、直哉のちょっとした回想で始まりましたね。

自分より相手が幸せかどうかに重きを置く直哉。

いくら強運の持ち主でも、傷付くし疲れるところは普通の男の子。

頼りにされると言えば聞こえはいいが、寄りかかってこられるのは私も嫌いです。

それに幸多のことは以前から知ってたんですね、しかも自分と似たところがあると感じていたとは。

付き合ってと言われた時には、片思いに近いような感情もあったのかな。


そして今は、正式な恋人同士になったわけだけれど、まだまだキッスはお預け状態。

グイグイと直哉が幸多に気持ちをぶつけ、常に幸多が恥ずかしがる展開。

幸多の焦る姿がかわいくてしかたないって感じですね。

でもね、一視聴者の私としては、素直に自分の気持ちをさらけ出す直哉もなかなかにカワイイものです。

直哉があんな風に気持ちを常に口にするのは、幸多に対して気を許してるからだとは思うんだけれど、気を許すってことは甘えてるってことでもありますよね。

意外と女子力が高いのは直哉のほうではないかと思っています。

幸多のいろいろと考えすぎて想像しちゃうところとか、照れすぎるところとかは逆に男の子っぽいですね。

直哉はなんで幸多のことが好きなのかなぁって疑問だったけれど、今回の回想から始まる流れを見て少し理解できました。

いよいよ次回は最終話、さすがにキッスはお預けってことはないと思うけど、どっちから?っていうのもちょっと気になりますね。


第8話(最終話)の感想はコチラ
不幸くんはキスするしかない! 第8話(最終話) あらすじ感想 - 夜更けに海外ドラマ