夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

不幸くんはキスするしかない! 第6話 あらすじ感想

前回の感想はコチラ
不幸くんはキスするしかない! 第5話 あらすじ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第6話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

前回、篠宮に先輩を殴るところを見られ、俺の本性を知って幻滅しただろうなと思う幸多。

学校では、篠宮に会わないようにコソコソするが、小さな不幸に見舞われ、倒れそうになったところを駆け付けた篠宮がキャッチ。


誰もいない教室で話をする2人。

幸運目当てで篠宮のことを騙していたし、どんな酷いことを言われても仕方ないと思っていた幸多だったが、篠宮は全力で怒ってくれてありがとうと礼を言う。

すると幸多は、篠宮がいいヤツで好きだなって思ったからアイツら許せなくてと本音がポロリ。

その言葉を聞いて「イヤじゃなかったらもう一度やり直そう」と言う篠宮。

幸多は、イヤなわけない、今は不幸にならないとかじゃなくただ篠宮と一緒にいたいと泣きながら返事。

篠宮は幸多を抱きしめる。


その後、落ち着いた幸多に「やり直すなら友人と恋人どっちがいい?」と聞く篠宮。

けれど幸多が「友人で」と言うと「俺は恋人がいい」と言って必ず振り向かせるからと割と強引。

心の中で「もうホレてるんだっつうの」と思う幸多。


素の幸多に触れうれしい篠宮は「ますます福原のことが好きになる」と言い、ついに福原ではなく「幸多」と呼び捨てに。

幸多も「俺も好きだし直哉のこと」と呼び捨て。

けれど恥ずかしさのあまり「無理~~~~~!」と言って走って逃げだしてしまう。

走り去る幸多を見て笑う直哉。


とうとうコクって浮かれていた幸多は、部屋の修繕も済んだようで自宅へ。

そこへ幸多の帰りを待つ篠宮からメッセージが!

それを見て家を飛び出す幸多。

直哉の元へ向かう途中、不幸に見舞われるがそれでも笑顔。

そして直哉のところに着いた幸多の姿はボロボロ。

その姿を見ていろいろあったんだなと笑う直哉。

不幸を顧みず会いにきてくれてありがとうと言い、とっても仲のよいふたりなのでした。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~ありのままがいいんやね~

私はこのドラマのカワイイ担当はずっと幸多のほうだと思ってたんだけれど、篠宮君のまっすぐでいて、ちょっと天然???なところも幸多の可愛さに負けてはいませんね。

それに幸多が素に戻ったおかげで、私としてはドラマが見やすくなりました。


不幸から逃れたかったから始まった関係でしたが、幸多はすっかり篠宮にノックダウン。

これまでは篠宮が幸多を守るという役目でしたが、実は逆のような気がします。

確かに幸多はなにかと不幸に見舞われますが、不幸に見舞われることと誰かを守ることは別。

篠宮は強運の持ち主だけれど、恋する幸多の目から見たら心配が尽きないことになるんじゃないかなぁ。

誰かに利用されてないか、騙されていないかってね。

でも篠宮は、そんなこと構わないだろうし、幸多の本性がニコニコスマイル君ではなくても、変わらずお姫様のように扱うのをやめないだろうし、本当に王子様みたいよね。

でも篠宮が王子様っぽくあればあるほど、幸多が恥ずかしさのあまり「無理~~~っ」っていうのがまたまた発動しちゃうかも。

残すところあと2話。

今は楽しいときだと思うけれど、もう一波乱くらいはありそうやね。


第7話の感想はコチラ
不幸くんはキスするしかない! 第7話 あらすじ感想 - 夜更けに海外ドラマ