夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ブログを開設して1年が過ぎてました。

ご挨拶

初めましての方もそうでない方も、今日はお越し下さりありがとうございます。

いつも好き勝手に書いてばっかりでご挨拶は初めてです。

普段の私はと言うと、1日8時間労働をしている薄給の会社員。

しかも、完全週休二日制でもないんですよ( ;∀;)


このブログは、備忘録であり、感想と言いながら毒を吐く場でもあり、私にとっては息抜きの場になっています。

気付けばこのブログを開設して1年、今日はちょっと趣向を変えて、残暑を乗り切るために好きなアイスでも紹介してみようと思います。←なんでやねん

その後に、ドラマ「POWER(パワー)」も紹介しますね。

おススメアイス

  • 森永バニラモナカジャンボ:チョコモナカジャンボの存在が大きすぎて、長年日陰の身を歩いているこのアイス。ハッキリ言ってチョコモナカジャンボよりもおいしいです!なんといっても規格がアイスクリーム。チョコモナカジャンボとはミルクのコクが桁違い。ここ最近になってようやくバニラモナカジャンボの美味しさに世間が気付き始めています。それにチョコよりもバニラのほうがカロリーが低いというのもうれしいですね。

  • グリコジャイアントコーン:大人シリーズもおいしいですが、私が好きなのはやっぱり赤いパッケージのチョコナッツ。サクサクコーンに突如現れるチョコの吹き溜まり、チョコナッツの組み合わせに間違いはなくいつ食べても美味しいです。

  • 森永PARM(パルム)チョコレート&チョコレート~厳選カカオ仕立て~:コチラはファミリーパックなんだけれど、チョコのアイスはこれがいちばん好き。厳選カカオ仕立てにどれだけの力があったのかは知らないけれど、1本が2本にとついつい食べ過ぎてしまう美味しさ。チョココーティングの厚みもバッチリで厚すぎず薄すぎずでとにかくバランスがいい。このアイスも大好きです。

以上、3つアイスを紹介してみました。

お財布に優しいところもポイントですよ。

スポンサーリンク

 

 

 

おススメドラマ「POWER/パワー」

  出典元:https://news.hulu.jp/

今から視聴しようと思っているそこのあなた、運がいい!

待たされることなくファイナルシーズンまで観れるんですよ。


そこで軽くちょっとだけ登場人物とあらすじについて触れますね。

  • ジェームズ・セントパトリック:NYでクラブ「トゥルース」をオープンさせた実業家。しかしそれだけではない。NY一の大物麻薬ディーラーという裏の顔を持っていて、その時の通り名が「ゴースト」

  • トミー・イーガン:ゴーストの相棒で、高校時代からの親友。

  • アンジェラ・ヴァルデス:検事補。ジェームズの高校時代の恋人。クラブ「トゥルース」で偶然再会し、後に不倫関係に。

  • ターシャ・セントパトリック:ジェームズの妻。

  • ホリー:クラブ「トゥルース」のウェイトレス。トミーに気に入られ付き合うように。

  • カナン:ジェームズとトミーに麻薬売買を仕込んだ極悪人。服役中。

以上が、シーズン1で押さえておきたい主な登場人物6人。


そして物語はというと、クラブ「トゥルース」が華々しくオープンしてスタート。

しかしオープン初日だというのに、裏家業で問題が起き、ゴースト(=ジェームズ)は一人を射殺。

その後、高校時代の恋人・アンジェラとクラブで偶然再会。

ほどなくして逢瀬を重ねるようになる2人。

でもジェームズは知らない、アンジェラが麻薬密売人を逮捕するために卸売人であるゴーストを追う検事補だということを。

そしてアンジェラも気付いていない、ジェームズが自分が負っている麻薬卸売人のゴーストだということに。

互いの素性を知らないままどんどん深みにハマり愛しあう2人。


ってな感じで物語は進んで行きます。

そして私がこのドラマに心奪われている理由はというと、

  1. ドラマじゃないと言われても、違和感がないくらい役にハマり過ぎている俳優陣。主役クラスはもちろん、端役の方たちもみんながハマっていて、私がこのドラマに惹き込まれる最大の理由の一つ

  2. とにかくジェームズが自己中すぎて腹が立つ。仕事に対しても恋愛に対してもかなり貪欲。でもこれもドラマの魅力の一つに変わりはないんだよなぁ。

  3. ラブシーンが官能的すぎる。出し惜しみ?そんなもの一切ないです。正直、ちょっと多すぎますが、あそこまでやられるとかえって清々しいくらいです。

  4. とにかくゴージャスでオシャレ。自分には縁遠いものばかり。私はこのドラマで初めてワインディングマシーンの存在を知りました。ワインディングマシーンと言うのは、腕時計をセットすると自動でゼンマイを巻き上げてくれる装置。お値段的にはピンキリのようですが、ジェームズの家にあるのはもちろんお高いんでしょうねぇ

  5. そして次々と起こるトラブル。同じようなことを繰り返してる感はありますが、それでも続きが見たくなる。

裏切り、裏切られ、ピンチに陥り、最後は殺すしかねぇ、な展開。

またやってるよ、と思いつつ観てますが、これが面白いから困ったものよねぇ。

そしてこのドラマを支えてるのが、魅力的で献身的な女性陣。

アンジェラとターシャの関係なんかを見てると、女性がいかに現実的に行動できるかってところも見せてくれるので、そういうところが私は好き。


huluでは字幕/吹替、共に配信中ですが、このドラマに関しては、字幕がおすすめ。

とにかく字幕で全ての雰囲気を味わってほしい。

声から感じるズルさや色気やアホっぽさを感じて欲しい。

興味を持たれた方はぜひお試しあれ。


シーズン1の感想はコチラ
POWER / パワー シーズン1 全8話 ネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ