夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ローソン 濃密カヌレ

ご紹介するのは、ローソンの「濃密カヌレ」

 

陳列棚を占拠してうごめくように盛られている姿を見て手に取りました。

とにかく小さいなというのが第一印象。

パッケージから出してみると、こんがりと良く焼けているのがわかります。

底面はさらに黒いです。


早速カットしてみると、カヌレの成功の証しである気泡もバッチリ。

頂いてみると、一口目に飛び込んでくるバターの風味の攻めがスゴイ!

そしてバターの風味が広がったかと思ったら、最後にはこんがりと焼けたおこげのお味が口の中に残っていました。

食感としては、表面がやや固めで内部は弾力のあるもっちりとした食感。

食べ始めた時には、甘さは控えめかなと思ったのですが、1個を食べ終わってみると、しっかりと口の中には甘さの余韻が残っていました。

カヌレの正解が私にはよくわからないのでなんとも言えませんが、一口目でバターの風味を強く感じた時、好みがわかれそうだなぁと思いました。

コチラは山崎製、お値段税込み160円。

重量は52g、カロリーは161kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

 

 

 

 

 

いい気泡です(〃艸〃)