夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ローソン 3種のバター華ふわケーキ(焦がしバターソース入り)

今日は、Uchi Café Spécialitéよりコチラをチョイス。

3種のバター華ふわケーキ

 

そして私の目をいちばん引いたのがコレ↓

 

ケーキをお皿に移すために持ち上げたら底にバタークリームが(゚д゚)!

ケーキの下のフィルムの下に敷いてあるんですね。

これは中でケーキがカタカタしないようにするための工夫なのかな?

こんな風になっているって初めて知りました。

ケーキをお皿に移さなかったら気付かなかったかも。

そして肝心のお味はと言うと、スポンジ生地はふわふわで甘く、カステラのようなお味。

上に乗っているバタークリームは少しあまじょっぱくて、なんといってもなめらかな食感がいいですよね。

たぶん目玉は、中に閉じ込められている焦がしバターソースだと思うのですが、とろ~りとしていて美味しいんだけれどいかんせん量が少ない(´;ω;`)

増量してもらえるととっても嬉しいのだけれど。

特別感はなかったけれど美味しいスイーツでした。

ちなみに横に倒すと上のバタークリームがパカッと取れたので、バタークリームを外して少しケーキを温めてもまた違った美味しさがあったかも。

こんな風に取れました↓

 

コチラの商品はオイシス製で税込み295円。

カロリーは253kcal、重量は70gでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/