夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ローソン クイニーアマン(マロン)

紹介するのは、ローソンの「クイニーアマン(マロン)」

f:id:orangecoler:20211209194338j:plain

 

実は前々から気になってました。

まず見た目がたまらなくズルい。

テカテカとしたアメフィリングに溺れるスライスアーモンド。

絶対にカリッとしてるんだろうなぁと想像せずにはいられないじゃないですか!

なのでとうとう購入。

で、購入したら購入したでどこでカットしたらいいのやら(;´Д`)

どうしてもパッケージと同じ画が見たい!

そう思ってしまったんですよね。

そこで、上から透けてみえる栗を信じてナイフで横断。

少し端に寄ってはいますが、全然許容範囲です。

そしてようやく頂いてみると、想像通りで期待を裏切らない美味しさ。

アメフィリングのスライスアーモンド部分が、甘くてカリッとしてて香ばしくてニヤリとせずにはいられないんですわ。

これだけでも美味しいのに中には栗が2つも入ってるんですよ。

どれだけ幸せにしてくれるんだ!って話ですよ、本当に。

それにマロンクリームまで。

マロンクリームの量は少ないけれど、むしろこれくらいで十分。

主役の栗の甘露煮を楽しめますからね(〃艸〃)

そしてデニッシュも、上はアメフィリングとアーモンドスライスでカリッで楽しめて、底の部分は真逆でシットリ。

底のデニッシュ部分のほうがバターの風味が感じられ、食感もすごく優しく感じました。

私はこのクイニーアマン好きだなぁ。

栗を2つ入れるという英断に感謝です。

コチラは山崎製、お値段は税込み240円。

重量は95g、カロリーは352kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

f:id:orangecoler:20211209194344j:plain

アーモンドスライスがたっぷりで美味しいです 

f:id:orangecoler:20211209194347j:plain

 

f:id:orangecoler:20211209194351j:plain

端に寄っていますが栗が2つ入ってます 

f:id:orangecoler:20211209194354j:plain

 

f:id:orangecoler:20211209194358j:plain

 

f:id:orangecoler:20211209194341j:plain