夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ローソン 生カスタードのエッグタルト

ご紹介するのはローソンの「生カスタードのエッグタルト」

 

生カスタードシリーズのエッグタルトを購入したのですが、この「生」っていうのが私にはよくわからず。

素直に火を通してないの?と思ってはみたが、そんなことはありなのかがやっぱりわからず。

それとも単にカスタードと生クリームを混ぜ合わせたハイブリッドってことなのかなぁと思ってみたり。

そんなことを考えながら食べていたので終始モヤッとしっぱなし。

生カスタードの定義をぜひとも教えて欲しい。

とりあえず、見た目としては上からも側面からもちょっと強気の良い焦げ目が目を引きます。

そして、タルトとされる部分は完全なるしっとり系。

サクサクと聞いていたのだが、私が食したのはサクサク?って感じで、これは個体差もあるのかもしれません。

お味は塩気がよく効いてました。


カスタードクリームは黄色い色がとっても鮮やか!

頂いてみるととっても甘く。

エッグタルトを食べると、私はどうしても甘い卵焼きを連想してしまいます。

美味しかったのですが、正直なところあまり印象に残らないスイーツでした。

コチラは山崎製、お値段は税込み194円

重量は44g、カロリーは201kcalでした。

それでは、最後にいろんな角度の画像をどうぞ(/・ω・)/