夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第10話 あらすじネタバレ感想

前回の感想はコチラ
【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第9話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第10話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

第10話 タイムマシーン

雨の夜

タームがリターの元を訪れたのは交際を申し込むためだった。


そして雨の中、リターがゴーヤーのところへやってくる。

タームから交際を申し込まれたことがうれしくて話を聞いてもらいにきたのだ。

おめでとうというゴーヤーだったが、涙は止めることができず。

タームはリターに、好きになるように努力すると約束したらしい。

タームとリター

タームとリターの交際は瞬く間に大きなニュースに。

しかしタームはゴーヤーのことを全然吹っ切れておらず元気がない。

けれどリターはタームの気持ちなど全く知らず、遠慮なしにタームの領域にズッカズカ。

冷たくされてもへこたれず、努力すると言ったことを逆手に取り、私も頑張るからあなたも頑張ってと言って、強引に学校のプロムの同伴を約束させる。

そして今日から試験のタームを学校まで送ると、人目も憚らずに不意打ちキッス。

一般生徒のみならず、F4もゴーヤーもそのキッスを目撃!

タレーとゴーヤー

図書室にいたゴーヤーは久々にあの意地悪女子3人組に意地悪をされていた。

それを見かけたタレーが、揉めることなく上手くゴーヤーを助ける。

家族の力になりたいからと言ってバイトはないかと聞くゴーヤーに、ペアを組んでする配達の仕事があるというタレー。

2人が話しているのを偶然見かけたレンは、タレーのことが気になる様子。

高校生活最後の日のF4

高校生活最後の日だと言うのにF4は揃わず。

レンとエムジェーが話しているとカニンがブーケを持って卒業のお祝いを言いにやってくる。

ブーケを見て、「誰かに愛の告白でもするの?」とカニンをからかうエムジェー。

ガウィンが卒業生代表としてスピーチすると聞き、カニンも会場で一緒に聞くことに。


カニンから、ゴーヤーはタレーと一緒に配達のバイトで、タレーもここの生徒だと聞き、ちょっと怪しむレン。

ゴーヤーとタレー X タームとリター

ガウィンがスピーチをしている頃、ゴーヤーはタレーと配達のバイト。

一方、タームは部屋で一人、ゴーヤーが作ってくれたクッキーを見つめ、その一つを口へ。

そこへリターがやってきて、外へ連れ出されるターム。


配達途中のゴーヤーは「過去を捨て明日を生きよう」という大きな広告に目を留める。


そしてショッピングモールへとやってきたリターは、大事な買い物があるからといってタームにここで待っているようにと念押し。

そこでタームは、配達のバイト中のゴーヤーとタレーを目にする。

少しの間、タレーと別行動をしていたゴーヤーと顔を合わせるターム。


一方、レンもタレーが数人の男たちと一緒のところを目撃し画像に収める。


タームがゴーヤーに絡んでいるとそこへタレーが。

馴れ馴れしくゴーヤーの肩に手を置き、ゴーヤーを連れて行こうとする。

しかしタームが黙って行かせるはずもなく。

タレーを突き飛ばしてしまい、怒ったゴーヤーは、私とあんたはなんでもないと言ってタレーの手を取って行ってしまう。

2人の後を尾行するターム。

タレーは自分が話をするから警備員を呼んできてとゴーヤーに言い、ゴーヤーがいなくなると、タームに対してちょっと挑発的な態度。

そしてゴーヤーが警備員を連れて戻ると、タレーは倒れていて「やめてください」と被害者のフリ。

そいつがわざと倒れたというタームだったが、ゴーヤーは信じず。

タームは乗り換えるなんて軽い女だと酷いことを言い、ゴーヤーにビンタされる。

ゴーヤーは「もう二度と私に関わらないで」と言い、タームは「後悔するぞ」と言うと去っていく。

その様子を見ていたリター。

プロム当日

タームはゴーヤーからもらったクッキーをゴミ箱へ。

そして試験最終日だったゴーヤーのロッカーには赤札が貼られていた(゚д゚)!

以前よりも酷い仕打ちを受けるゴーヤー。

SNSのコメントが、同じスクリュードライバーばかりでいつもの意地悪女子3人組も何かおかしいとちょっと怪しむ。


その頃、ガウィンとエムジェーと一緒にいたレンは、やっぱりタレーのことが気になるようで、エムジェーにタレーの経歴を調べてもらうが特に問題はなし。

けれどゴーヤーに電話が繋がらなかったためレンは慌てて部屋を飛び出す。


一方、ゴーヤーは隠れていたがそこへタレーがやってくる

ターム先輩が怒ったんだと言うタレー。

タレーは僕を信じてと言うと、僕が時間を稼ぐから逃げるようにとゴーヤーに言い、ゴーヤーを一人で行かせる。

しかしすぐに捕まってしまい、タームが立入禁止にした昔の競技場へ。

あまりにも酷い暴力に、意地悪女子3人組は助けを呼ぼうとするが止められる。

そこへレンが現れる。

気を失っているゴーヤーを抱え、ゴーヤーに何かあったら絶対に許さないと言うレン。

電話でガウィンにゴーヤーに赤札が出たことを伝え、防犯カメラの確認を頼む。

そしてゴーヤーを車に乗せると、ガウィンから赤札を出した人物がわかったと電話が。

しかしその答えを聞くことなく、後ろから殴打されてしまう。

赤札を貼ったのはタレーだった。


一方、プロム会場にはタームとリターが現れ注目を浴びていた。

リターは、タームに手作りクッキーをプレゼントし、あなたが私を愛するようになるまで頑張るから、少しでいいからあなたの心に居場所が欲しいとお願い。

会場はダンスの時間が訪れ、携帯のライトをつけるようにと促す司会者。

そしてタームが携帯の電源を入れると、ゴーヤーが椅子に縛られている画像と、ゴーヤーを助けたければ一人で来いとメッセージが!

タームは何も言わずに走り出し、リターのクッキーは床に散乱し無残な姿になるのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想+α

ゴーヤーの泣きの演技がよかった

リターからタームとの交際を報告された時のゴーヤーを演じるトゥちゃんの演技がすごくよかった。

交際を聞かされて表情が消える瞬間、今にも泣き出しそうな表情でおめでとうと口にする瞬間、雨の中、抱き合った時に顔をくしゃくしゃにして涙を流す瞬間。

自分の感情を抑えようとする我慢と、我慢しきれずに決壊する様子が一つの終わりを告げるようで印象的でした。

リターはいい子だし友達、そう思う気持ちがゴーヤーを自分のためにわがままを言えなくしてしまったのかなぁ。

タームに物申す

リターに交際を申し込みながら、ゴーヤーのことを引きずっているターム。

結局、ゴーヤーの姿を目にすると、自分のことを抑えられずに感情があふれ出すから、酷いことも口にしてしまう。

不器用なお坊ちゃまよねぇ。

ゴーヤーに言った最後のセリフ「後悔するぞ」っていうのを聞いて、そっちのほうこそすでに後悔してるやろ!と思ってしまったのはきっと私だけではないはず。

なんでリターに交際を申し込んじゃったかな~

本性を現したタレー

ゴーヤーに取り入り利用するなんて本当にクズですよね。

攫うだけならまだしも、赤札まで貼る必要ある?

そのせいでゴーヤーは意地悪女子たちが引くくらいの酷い暴力を受けていたのに。

F4への恨みを晴らすために女子をボコボコにさせるなんて、F4に仕返しする資格なんて絶対ない!

タームも赤札なんて酷いことをしてたけれど、自分を信じてる相手を裏切り酷い目に遭わせるほうがやっぱりクズ。

頼りになる男!

レンだけがタレーのことを怪しみ最初からアンテナを張ってましたね。

競技場からゴーヤーを救ったまではよかったんだけれど・・・

前回、ゴーヤーがタームから離れるときに、タームに対してリターとならこんな苦労しなくていいみたいなことを言ってましたが、ゴーヤーだってレンとだったら穏やかな時間を過ごせるだろうし、無理もしなくてよかっただろうに。

でも、タームがゴーヤーでないとダメなように、いつの間にかゴーヤーも、タームでないとダメになってたんだなぁ。

レンにしておけばいいのにと思ってしまう私。

タームごめんm(__)m

最後に

リターは悪い子ではないと思うんだけれど、でもでもでも、イラッとするのは話が別。

タームの大切な相手というのがゴーヤーだってことには気付いているのかな?

全然タームに振り向いてもらえず気の毒ではあるけれど、はっきり言ってお呼びじゃない。

それにやっぱりお嬢様っぷりがちょっと鼻につく。

反対に、カニンちゃんのかわいらしいことよ。

勇気を出してブーケを持って、F4に卒業のお祝いを言うために一人で学校まで来るなんて。

ガウィンはスピーチだったので、2人が会うシーンはなかったですが、スピーチの後は会うことができたのかなぁ?

ゴーヤーだけでなく、私はカニンちゃんの恋も応援しています。


第11話の感想はコチラ
【タイ版花より男子】F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 第11話 あらすじネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ