夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

マジシャンズ シーズン4 #10 マーゴの鎧

あらすじネタバレ

怪物エリオットの自由行動

怪物エリオットは、バーで女性に声をかけていた。←ナンパ?

彼女の余命はあと2~3か月、彼女はそれを朗報だと言う。

すると怪物エリオットは、僕の友達の言葉は時々本心と違うことがある。

今のもそれ?と聞く。

そして女性が怪物エリオットの頬に触れると、怪物エリオットは姉を思い出すと言い、帰ろうとした彼女と共にその場から消える。 

エニュアリオスを捜すジュリアたち

ペニーの話によると、怪物エリオットが探させていた石は、どうやら姉の身体らしい。

神々が切り刻み4つの石の内臓にしたという。

弟が幽閉、姉が死刑なら姉は極悪人に違いないというペニー。

怪物エリオットよりも先に、エニュアリオスを捜すことに。


そして部屋にはアリスとケイディが戻ってくる。

アリスはジュリアにあのバインダーと書かれた本を渡す。


エニュアリオスを探すうえで、ペニーはエメラルドの指輪が気になると言う。

すると、前にそんな神がいたというジュリア。

常に変装してるんだけど必ずエメラルドの指輪をつけているらしい。

名前はアンガスと言ってケルトの神。

魔法の生き物を通してしか接触できない。

そこで彼を守っている生き物、レプラコーン(靴職人の妖精)を探すことに。


ジュリア、クエンティン、ペニーの3人は、ベリーの靴修理店にやって来る。


妖精のベリーに奥へと案内された3人。

アンガスは扉の向こうにいると言う。

しかし扉には取っ手はなく、開けることができない。

ベリーによると、ここにあるものを使えば開けるとことができるらしい。


取っ手はUFOキャッチャーの中にあった。

ジュリアが不死身なことを利用し、ズルしてゲット。←不死身でなければ手は切り刻まれる仕掛けがあった

それを見たベリーは、アンガスはあなたに興味を示していたと話す。

そしてカギも見つけ扉を開けると、そこにはアンガスが居た。

あなたがブラックスパイアに幽閉した怪物が来ると警告するクエンティン。

だけどアンガスは隠れ場所ならあると言って焦る様子はなし。

そしてジュリアに対しては、会えて光栄だという。

しかし、すぐに隠れてというジュリア。

アンガスは、シェルターを見せて怪物はここには入って来れないと言い、ジュリアに一緒に入ってと欲しいと言う。

僕らは同類なんだ、シェルターの暗証番号を思い出すから、それまでに考えてと。


だけどアンガスが暗証番号を思い出すより先に怪物エリオットが現れる。

手には斬首したベリーの首が(;゚Д゚)

そしてアンガスの心臓も手に入れる。

ペニーはすぐさまジュリアとクエンティンの手を取り別の場所へと移動。


結局、3人は部屋に戻っていた。

終わりじゃないとクエンティンを慰めるジュリア。

バインダーを突き止めてもう一度女神になるという。

エヴェレットを探るゼルダ

図書館では、ゼルダがエヴェレットにサーパントの首謀者はわかったかと尋ねる。

しかし、捜してるとの返答のみ。

手伝いを申し出るゼルダだったが断られる。


アリスとケイディは、図書館は十分な量を供給してると主張してるが信用できないとゼルダに話す。

二人が調べたデータによると、公表してる量と実際の量がかけ離れているのだ。

ハリエットの言う通り、図書館はヘッジを締め出そうとしてるというケイディ。

アリスは、図書館がなぜウソをつき、魔力をためているのかを調べてとゼルダに頼む。


そしてエヴェレットの部屋を探るゼルダ。

その後、ケイディたちの元を訪ねるのだった。

砂漠で戦うマーゴ

ジョシュにもらった曲を聴きながら砂漠を行くマーゴ。

とうとう水も突き、話しトカゲについていた一滴の水を舐める。

すると歌うエリオットの幻覚が現れる。←トカゲについていた水滴を舐めたせい

エリオットはただ歌うばっかりで、質問には答えてくれず、マーゴはとうとう倒れてしまう。

そこは遊牧民のキャンプだった。


テントで目を覚ましたマーゴ。

そこにはフラスコに入った赤い砂がいくつも置いてあった。

外でこの赤い砂がついてきたことを話すマーゴ。

女性の話では、砂漠には女を襲って憑りつく悪霊がいるとのこと。

そこでマーゴは、ある黒い武器を探してると女性に告げる。

すると、外で争う声がして慌てて飛び出していく女性。

そこでは妻が夫の浮気を追及していた。

赤い砂が現れ男の体内へと入っていく。

そこへ別の男(フォアモースト)が黒い2本の斧を持って現れ、男の体内に振り下ろす。

すると男の体内から赤い砂は抜け出し、女がそれをフラスコの中に閉じ込めていた。


女がちょっとでも感情的になると現れるという赤い砂。

女には耐えられないが、男は身代わりになっても耐えられるというのだ。

悪霊は殺せないけど封印はできるらしい。


そしてマーゴは斧を持つフォアモーストのテントへと行く。

フォアモーストがテントから出て行くと、またしてもエリオットの幻覚が現れる。

エリオットはマーゴの分身だと言う。

すると今度はジョシュの幻覚まで現れる。←消えろと言われてすぐ消えたけど

結局、エリオットは歌いだし、マーゴも一緒に歌う。

そしてフェンとジョシュの幻覚も現れやっぱり歌う。


テントでフォアモーストと一夜を共にしたマーゴは、斧を貸して欲しいとお願いする。

俺にしか使えない魔法がかけられてると言い、自分のを作れと言うフォアモースト。

方法は、白砂の中の100粒に1粒くらい含まれている黒い砂だけを集めて鍛造するという。←袋いっぱい必要

テントを後にしようとするマーゴに、感情を表に出せば悪霊がとりつく。

魔法もダメ、使うと砂がダメになると警告する。


そしてテントを出たマーゴの後に続くのは3人の幻覚。←もちろん歌ってる

そこへケイディの幻覚も合流。←声域を広げにきたなんてカッコイイ!

ついにはヘンリーの幻覚まで現れ歌いだす。←流れてる曲はHere I Go Again !みんなで大合唱(/・ω・)/


黒い砂を1粒ずつ集めるマーゴ、そして日が暮れる。


そしてエリオットの幻覚は、マーゴが子供のころに父親が聞かせていた子守唄を歌っていた。

この不愉快な子守唄には耐えられないというマーゴ。

いろんなことを思い出して挙げ連ね、ついには感情を爆発させ大声で叫ぶ。

すると赤い奴がやってきた。

その正体は女性だった。

頭に語りかけてくるという。

なぜ同じ女性にひどいことを?


黒い砂を袋いっぱいにしてキャンプに戻ってきたマーゴ。


そこで、悪霊に会ったことを話す。

この仕組みも全部分かったという。

あの霊は襲ったりしない。

男たちはそれを知ってた、女が悲しんだり怒ったりしたとき、あの霊は助けに現れると。

女が困ってるときは惜しみなく力を貸してくれると。←黒い砂も霊が集めてくれた

そんなウソを広める気なら、悪いが阻止させてもらうと両手に斧を握るフォアモースト。

するとマーゴは私は魔術師なのと言って男を攻撃。

フラスコに閉じ込められた赤い砂も全て解放。

赤い砂は全て男たちの中へと戻る。


そしてマーゴが見てる幻覚は、全員集合大合唱(/・ω・)/←曲はStorm Coming


斧を手に入れキャンプを去るマーゴ。

エリオットの幻覚だけはまだマーゴのそばで歌っている。

マーゴは心の底から会いたいと言う。

そしてあなたを取り戻すと約束する。

すると幻覚は消え、バッグには話しトカゲが戻っているのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~マーゴの旅のお供は全て幻覚です~

久々の本物エリオットの長い登場!

マーゴの幻覚やけど。

鬱憤を晴らすかのように、砂漠の小高い丘の上で気持ちよく歌ってたね。

そんでもって踊ってたね、太陽をバックに。

素肌にロングジャケット?に乱れた髪で。

大スターやね!

でもってエリオットってばそういうのが似合うのよ。

エリオットを救うために頑張るマーゴの前にあんな風に現れるなんて、ご褒美なのか、罪つくりなだけなのか。

二人の間には特別な絆があるんやね。

マーゴが、唯一誇れることがあるとしたら、エリオットが友達だということだって言ってたけど、それは言われた方はもちろん、そういう相手がいるってことが最高なことだと思う。

 

そして聞かせてくれたパパとの関係。

誇れる娘とパパとの関係がいつの間にか変わってしまい、今となっては若干恨み言のようになっているマーゴ。

自由に見えて意外と不自由な思いも抱えてる。

幻覚とはいえ、エリオットに話せて少しは消化できたんやろうか。

それに幻覚のエリオットはマーゴの分身。

自分自身に話したってことにもなるもんね。

 

一方で、とうとうアンガス(エニュアリオス)の心臓を手に入れた怪物エリオット。

でも本当に手に入れられたんやろうか(;´・ω・)

アンガスは、これまでエニュアリオスを装ってきてたし、もしかしたら何かトリックがあるのかもと疑ってしまう。

ジュリアはもう一度女神になる、って言ってたけど、女神になったとしても怪物エリオットを倒せる保障はない。

そもそも怪物エリオットは、なんで幽閉されてしまったのか?

決定的な理由はなんやったんやろう。


そしてマーゴが手に入れたあの斧!

あれで本当にエリオットを救えるのか?


今のところ図書館問題は、アリスとケイディが調べを進めてるけど、後々は怪物エリオットも絡んでくるのかもしれないし・・・


でもとりあえず今回は、歌うマジシャンズを楽しんで欲しい。

前にも「レ・ミゼラブル」とかやったよね。

歌が入ると、全然ストーリー関係なくキャストが出てきて歌ってくれる。

マーゴの幻覚ってことで片づけられるとも言えるんだけど。


そして私には気になることがあと一つ。

あの話しトカゲは一体何を語ってくれるんだろうか(。-`ω-)

 

続きはコチラ
マジシャンズ シーズン4 #11 キツネとクマと毒の部屋 - 夜更けに海外ドラマ