夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ミスド ベイクチーズホイップ&ベイクチーズチョコタルト

ご紹介するのは、ミスドの「ベイクチーズホイップ」と「ベイクチーズチョコタルト」

ベイクチーズホイップ

 

暑いのでラップして冷蔵庫で冷やしてから食べました。

ラップの効果なのか、ドーナツはパサつかずにふんわりしっとり(〃艸〃)

そしてこのドーナツ、中央でカットと言うよりも、上側が薄く下側が厚めにカットされていてクリームが挟まっているんですね。

上にはホイップクリーム、下にはチーズホイップが挟んであります。

画像で見ると、色目的にはちょっとわかりにくいかなぁ。

上のクリームはしっかりとホイップされているようなんだけど、ふんわりとしていて軽く、下のチーズクリームは酸味が強めで今の厚い時期にはピッタリ。

それに冷やして正解!

イーストドーナツ生地によく合う美味しいドーナツでした。

コチラはテイクアウト税込み194円

重量は67g、カロリーは253kcalでした。

 

 

 

 

ベイクチーズチョコタルト

 

コチラのドーナツも同じく冷やして食べました。

チョコチーズホイップは、表面は焼けているから膜が張っているけれど、その下はとろ~りチョコ。

そしてチョコファッションの中央に絞られているのでもちろん下まで貫通。

惜しみなく注入されています。

そしてお味はというと、チョコを相手にチーズが勝ってるんだよね。

チョコの甘さよりもチーズの酸味が感じられ、チョコ丸出しではない感じがお上品。

私はかなりチーズに寄せてきてるなぁと思いました。

あま~いチョコを期待する人には物足りないかもしれないけれど、チョコファッションとの相性はよく美味しかったです。

コチラはテイクアウト税込み248円

重量は73g、カロリーは366kcalでした。