夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ミスド ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ2種

ご紹介するのは、ミスドの「ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ」

どちらか一つなんて選べないのでもちろんどちらも購入。

2つともテイクアウトは税込み248円。

それでは2種類とも紹介しますね。

バナーヌ

 

 

 

 

 

ナイフでカットしようとしたところ、ゴールデントッピングの抵抗にあい、思わず好きな感じだなとその固い抵抗にニンマリ(≖ᴗ≖ )

そしてデニッシュドーナツはというと、底のほうからまず頂いたのですが、外側はパリッとしてて中は柔らかく、甘さはかなりかなり抑えられていますね。

次に全部を頂いてみると、トッピングのザクザク食感がたまらない。

口の中で全部がなくなるまで、ザクザクとおしゃべりが止まりません。

ショコラホイップは甘さ控えめで、バナナのフィリングは甘ったるい感じではなくフルーティ。

フルーツだから当たり前なんだけれど、ふだんあんまりバナナからは感じることのないさわやかな感じなんだよね。

食感も楽しく美味しかったです。

重量は測り忘れてしまいましたがカロリーは360kcalでした。

マロンキャラメルサレ

 

 

 

 

 

コチラはマロンホイップがすごくお上品で美味しい。

そして粉糖の下のシュガーコーティングの甘さがすごく効いてるんだよね。

甘さの棲み分けとでもいうのかな。

デニッシュドーナツ自体は本当に甘くないんだけれど、このコーティングのおかげで甘さに敏感になれるというか。

マロンホイップも栗のあじわいの美味しさが感じられ甘いという感じではないんだよね。

そしてトッピングされているピスタチオの食感もすごく優しい。

私はガトーショコラのマロンよりも断然こっちのほうが好き。

とっても美味しゅうございました。

コチラは71g、カロリーは309kcalでした。