夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

セブンイレブン エイジニッタ監修ロールケーキマロンクリーム入り

ご紹介するのはセブンイレブンの「エイジニッタ監修ロールケーキマロンクリーム入り」

 

黄色が目をひくロールケーキ。

パッと見、気泡がやや大きいかなという印象。

そしてロールケーキの側面には、カップの並々模様が移っていてなんかかわいらしいです。

頂いてみると、見た目の印象からは遠くなく、ロール生地は軽くてお腹にたまらないやさしい甘さのケーキ。

マロンとホイップのブチ模様のクリームコンビは、ホイップはかなりミルキーなお味で、なめらかだけれどしっかりとした固さもありますね。

もう一方のマロンクリームはというと、口に入れた瞬間よりもなくなる直前くらいがいちばん栗のお味を感じます。

人工的な甘さはあんまり感じず、栗本来のお味が美味しいのですが、量が少ないのがちょっと残念。

でも品名を見てみると、あくまで「マロンクリーム入り」

トッピング間隔と捉えるべきなのかな?

コチラは武蔵野製、お値段税込み280円。

重量は66g、カロリーは284kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/