夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

セブンイレブン ヘーゼルナッツチョコ仕立てマリトッツォアーモンド入り

今日ご紹介するのはコチラ

セブンイレブンの「ヘーゼルナッツチョコ仕立てマリトッツォアーモンド入り」

f:id:orangecoler:20211112213429j:plain

 

手に持った時の感触としては、ちょっとブリオッシュパンが固そう。

そして見た目の感想としてはクリームのはみだし具合がスゴイ!

横から見ると、ブリオッシュが口を開けてクリームに襲いかかってるみたい。

それを早速強引にカット!

チョコがあまりにも控えめ過ぎる断面に正直ちょっとガッカリ。

気を取り直してブリオッシュから頂くことに。

手に持った時の感触通り、ふんわりさはないですね。

冷蔵しているせいもあるのかな?

そしてすごく軽いです。

主役のクリームはと言うと、甘さ控えめで思っていたよりもアッサリ。

量が多いからこれくらいがちょうどいいかも。

そしてそして、やっとたどり着いたチョコゾーン。

クリームとチョコとナッツ、やっぱり美味しいよね(*´Д`)

間違えようがない!

でもやっぱりチョコが少ない。

けれどアーモンドの存在感は想像してたよりありました。

コチラは株式会社武蔵野製、お値段は税込み267.84円。

そしてお値段のことは今気付いたんだけれど、267.84円ってことは、私は268円を払ったのかそれとも267円を払ったのか?

気になってレシートを探したんだけれど、今日の買い物でそのレシートだけがない!

もしかして私が知らんだけで、nanacoカードで買い物すると何銭単位で支払うシステムってことなんですか?

だったらその表示でも仕方ないなぁ。

ちょっと脱線しましたが、スイーツにお話は戻して、重量は90g、カロリーは335kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

f:id:orangecoler:20211112213435j:plain

 

f:id:orangecoler:20211112213439j:plain

 

f:id:orangecoler:20211112213442j:plain

 

f:id:orangecoler:20211112213444j:plain

 

f:id:orangecoler:20211112213447j:plain

 

f:id:orangecoler:20211112213432j:plain