夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

セブンイレブン ダブルクリームの京都府産丹波大納言小豆シュー

ご紹介するのは、セブンイレブンの「ダブルクリームの京都府産丹波大納言小豆シュー」

それと一緒に購入した「ピスタチオクリームのコロネ」も紹介します。

ダブルクリームの京都府産丹波大納言小豆シュー

 

中身がどうなっているのか窺い知ることのできないパッケージ。

早速開けてみると、中に入っていたのは高さのあるシュークリーム!

型崩れしていないところが素晴らしい。

気になったので定規で高さを測ったところ、なんと6㎝超え(゚д゚)!

カットしてみると中からは2色のクリームが。

薄むらさきとかな~りかな~り薄薄の薄むらさき?

まずは薄いクリームから頂いてみると、めちゃくちゃ口どけがイイ!

そして黒糖の味も感じられる甘さ。

一方、あずきのホイップは、小豆本来のお味がしっかりと残っていて、それでいて頬が緩みっぱなしになる甘さ(〃艸〃)

大きな粒々とかはないけれど、贅沢に小豆を使ったであろうお味がします。

クリームはダブルでこんなに甘いのに、上品さは損なわず。

とっても美味しゅうございました。

コチラは武蔵野製、お値段は税込み183.60円。

重量は77g、カロリーは256kcalでした。

 

 

 

 

 

 

ピスタチオクリームのコロネ

 

見た目の誘惑に負けて購入したのですが・・・

想像したよりも、コロネにはうるおいが足りずちょっぴり固い。

けれど、ピスタチオクリームはなめらかで量も結構入っています。

想像よりもピスタチオのお味がしてなめらかな甘いクリームでした。

コチラはエフベーカリーコーポレーション製、お値段は税込み172.80円。

重量は71g、カロリーは393kcalでした←(゚д゚)!