夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

ウェントワース女子刑務所 シーズン8 第15話 謎のテロリスト

前回のあらすじは・・・


ウェントワースには看守時代のファーガソンを知るイヴ・ワイルダーが収監され、早速ファーガソンに接近。一方、アリーは歯の治療の時に使われた笑気麻酔を盗んでルーに奇襲。しかしそこで自分を刺したのはジュディだったと聞かされ・・・


前回の感想はコチラ
ウェントワース女子刑務所 シーズン8 第14話 裏切りのキス - 夜更けに海外ドラマ


それでは、第15話のあらすじと感想です。

あらすじネタバレ

ブーマーがギャビンに渡した囚人たちの卑猥な動画がネットにアップされたことで、所長のアンは激怒(# ゚Д゚)

職員たちに誰が動画を流出させたのかを調べるようにと命令し、人権を無視したガサ入れが始まる。

しかしカメラ発見には至らず。

ヴェラから職員たちへの当たりがキツいと忠告されたアンは、ワインとおつまみを差し入れし職員たちは大喜び。


ブーマーはルビーに協力してもらい、囚人に頼んでセックス動画を撮らせてもらう。

そしてファーガソンはイヴが過去に起こした犯罪を聞いていた。

男性にまつわるお話で、結局男はみんな同じだと言うイヴ。

けれどジェイクだけは違うと言い張ったため、ファーガソンはジェイクの愛情を確かめてとイヴをけしかけ、イヴはジェイクにウォッカを頼むことに。


一方、自分を刺したのがジュディだと知ったアリーは、ジュディを誘い笑気麻酔で2人でハイに。

気分がよくなり笑いが止まらなくなる中「私を刺したでしょ?」と聞くアリー。

「でも生きてるでしょ、私たち友達のままだよね」と言って大笑いするジュディ。

そこへマイルズがやってきてハイになっていた2人は独房へ。

ジュディは、独房の壁越しにさっきのは冗談だったと言ってアリーに謝る。


ヴェラは、運動場でイヴと一緒に大笑いするファーガソンを目にし、疑念を拭えずイヴのことを調べ、彼女がかつてブラックムーア刑務所で服役していたことを知る。

ミラーのところに行き、ファーガソンはイヴのことを覚えていると訴えるも、記憶は戻っていないとウソをつくミラー。

その後、ヴェラが疑っているから用心するようにとファーガソンに忠告し薬を与える。


ブーマーとルビーが外で見張る中、アリーはシャワーを浴びていた。

そこへジュディがやってきて、ザイナがバスケをしようと言っていたと言って、2人のことを追い払う。

そしてシャワーを終えたアリーが這って車いすに行こうとしている前にナイフを持って立ちはだかる。

しかし次の瞬間、アリーが「来てー!」と叫ぶと、ブーマーとルビーとリタが登場。

全てはアリーが仕掛けた罠だった。

ジュディを閉じ込め囚人たちに差し出して審判を仰ぐことにするアリーたち。

囚人たちから冷たい視線と言葉を浴びせられながらも、私を守ってと言ってルーに取引を持ち掛けようとするジュディ。

しかしルーの答えはノー。

乾燥機に突っ込まれる寸前で、弁護士が面会に来たためその場を逃れる。


イヴからウォッカを頼まれていたジェイクは、代わりに残り物のワインを差し入れ。

ジェイクがイヴと親しそうな様子を目にしたヴェラは、彼がイヴに指示されたものを娘に与えてると知りほとほと呆れる。


そして面会から戻ったジュディをブーマーが襲撃。

アリーの人生をぶっ壊したと怒りを爆発させ、ぶん殴り壁に叩きつけ何度も蹴り、最後は看守に取り押さえられる。

医務室にいるジュディのところへやってきたアンは、いい気味だと言わんばかりの態度。

しかしジュディも、私には数千人の支援者がいると不遜な態度で言い返す。


一方、ヴェラはミラーのいない隙にカルテを盗み撮りし「ファーガソンは記憶を取り戻した」の文字を目にする。

その頃ジェイクは、酔っているアンを車で送ると申し出てそのままカーセックス。


そして、ジュディは看守に連れられ食堂へ。

そこで囚人たちにゴミ箱に入れられ、みんなが勢ぞろいする場所へ。

狂ったように歓喜する囚人たち。

そこでジュディは何度も水を張ったゴミ箱に沈められる。

それでもジュディは諦めず、ルーに損はさせないと言って話を持ち掛け、ジュディの話を聞いたルーは、ジュディをゴミ箱から出させて手を出すなと言い残して去って行く。

その後、2人で密談。

「信用できるのか?」と聞くルーに「爆破して逃げよう」と言うジュディなのだった。

スポンサーリンク

 

 

感想 ~スッキリしてモヤッときて最後はブーイングだな~

やっと待ちに待ったジュディの悪事が暴かれる展開になったけれど・・・まだ焦らすんかい!

ジュディの顔が本当に本当に憎々しい(# ゚Д゚)

顔のどのパーツをとっても憎々しい。

それにあの表情。

調子に乗りまくってるあの顔。

ブーマーにぶん殴られたときは本当にスッキリ(* ´艸`)

もっともっと早く早く、でないと看守が来ちゃうって思いながら観てましたよ!

正直、まだまだ全然足らへんね。

そしてとうとうルーがボスの仕事をしてくれるのかと思いきや、途中でジュディに脱獄を耳打ちされたみたいで態度が急変。

ジュディの支援者の助けを借りてどうやら脱獄するつもりのようだけど、爆破まで目論んでるとは(゚д゚)!

いや、むしろルーの望みは爆破のほうなのか?

私はアリーが好きなわけでもアンが好きなわけでもないけど、とにかく最初からジュディのことが嫌いだったので2人の肩を持ってしまう。

それにアンは娘をテロで失くしてると考えると、他の人よりもジュディのことを憎らしく思う気持ちもわかるしね。

たとえジュディが本当のテロリストじゃなかったとしても、かなりの性悪、そして間違いなく犯罪者。

罪はきっちり償いやがれって話ですよ。


一方、なんとも言えない雰囲気のファーガソンとイヴのペア。

大笑いするファーガソンを見てかつての恐怖がちょっと蘇りました。

イヴが現れる前までは、ヴェラはもうちょっとファーガソンに優しくしてあげてもええんちゃうかなぁ、なんて思っていた私。

でもそれは間違いやね。

もっともっと警戒しないと( ー`дー´)キリッ

それにファーガソンを見てると、イヴを利用してジェイクを葬ろうと目論んでいるようにしか見えない。

イヴは惚れっぽく思い込みも激しそうだから簡単に操れそう。

ファーガソンもなんかいろいろファーガソンとしての調子が出てきたように感じるなぁ。

やっぱり野放しにしてはいけない人だわ。

ミラーはわかってるのかなぁ?

とんでもない人に手を貸してるってことに。


そしてとうとうヴェラにバレちゃいましたね、ファーガソンが記憶を取り戻したこと。

ただ困ったことにヴェラが頼れそうな人は誰もいない。

ジェイクはアレだし、ジャクソンもアレだし、今となってはヴェラがいちばんたくましい。

ファーガソンはヴェラに対してどういう態度に出るのか?

全く予測がつかない!

ヴェラだけは逃げ切ってほしいと思っているんだけれど・・・

反対に、ジュディだけは逃してはならないと思ってるんだけれど。

ジュディは、脱獄に成功してヤッターって思ったときにルーに殺されるっていうのもいいかな。


第16話の感想はコチラ
ウェントワース女子刑務所 シーズン8 第16話 私はあなたを見てる - 夜更けに海外ドラマ