夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

セブンイレブン マスカルポーネ使用ティラミス&プリン

ご紹介するのは、セブンイレブンの「マスカルポーネ使用ティラミス&プリン」

f:id:orangecoler:20220410213243j:plain

 

とにかく見た目のバランスがイイ!

キレイにまかれた渦の上に、降り注ぐココアパウダー。

早速いただいてみると、すごくくちどけのいい甘い甘いクリーム。

マスカルポーネ使用らしいのだが・・・

正直、チーズ感は感じられず。

クリームの中央からはココアスポンジも出てきました。

このスポンジ生地がクリームの高さを維持するのにも一役買っていたのかな⁉

そしてクリームの下のココアスポンジなんだけれど、コーヒーシロップは染み込ませたんかなぁ?って疑問に思うくらいに潤いのない乾燥肌。

かろうじてコーヒーの味はするけれど、なんか枯れている。

そんな中、頑張っていたのがいちばん下のプリン。

卵の風味の強いねっとりと固いタイプ。

一口食べた瞬間、口の中いっぱいに卵のお味が広がりました。

昔ながらって言うのかなぁ?

好む人と好まない人がハッキリとわかれそうなプリン。


品名から察して、マスカルポーネ使用っていうのが売りだとは思うんだけれど、商品自体のボリュームを欲張ったのかな⁉

お味はティライミスとしては物足りず。

ただ、期待していたものとは違っていたけど、スイーツとしては食べ応えもあって満足できました。

品名って難しいですね。

コチラはプライムデリカ製、お値段税込み278.64円。

重量は146g、カロリーは322kcalでした。

最後に、いろんな角度からの画像をどうぞ(/・ω・)/

f:id:orangecoler:20220410213246j:plain

 

f:id:orangecoler:20220410213250j:plain

 

f:id:orangecoler:20220410213253j:plain

 

f:id:orangecoler:20220410213256j:plain