夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのあらすじと感想を中心に、時々映画や国内ドラマの感想も書いています。

【タイBLドラマ】Until We Meet Again~運命の赤い糸~ ほろ苦く、甘く酸っぱい最高のスイーツ

ご紹介するのはタイ発のBLドラマ「Until We Meet Again~運命の赤い糸~」

話数:全17話

アマゾンプライムで配信中の作品(2022年4月現在)

 Amazonプライムの無料体験はコチラからどうぞ

f:id:orangecoler:20220407063525j:plain

出典元:https://www.amazon.co.jp/ 


コチラは少しファンタジー色の入ったBLドラマ。

ひと言で説明するならば、前世、想いあっているにも関わらず、互いの父親の猛反対にあい、自殺してしまった2人が現世で再び互いを見つけ、愛を育む物語。

BLドラマ「ラブ・バイ・チャンス」のキャストも多数出演中。

そして私は見つけちゃいました、とびっきりのイケメンを(♥ω♥*)

それは前世のコーン役を演じたノッパカーオ・デーチャーパッタナクン(愛称:カオ)

静止画よりも動いているほうが断然ステキ。

ぜひ、注目してみてくださいね。

f:id:orangecoler:20220407064446j:plain

出典元:https://tv.rakuten.co.jp/ 

 

それでは、かんたんなあらすじと感想です。

あらすじ

前世で幸せになることができなかった二人

遡ること30年前、大学生だったコーンとイン。

コーンの父親が違法な商売に手を染めるマフィアであること、彼自身がクールなこともあって、大学では彼に声をかける生徒の姿はなし。

しかし、コーンに一目ぼれしたインは、明るく物怖じしない性格から「大好きです、口説いてもいいですか」と告白し猛アタックを開始。

二人は次第に打ち解け愛し合うように。

けれど彼らの父親は大反対。

愛を貫こうとした二人だったが、とうとうコーンが諦めてしまい、父親たちとインの目の前でこめかみを銃で撃ち抜き自殺。

インもその場でコーンの後を追い、同じようにこめかみを銃で撃ち抜き自殺してしまう。

生まれ変わり現世で再び出会った二人

運命の出会い

それから30年後、大学に入学したパーム(インの生まれ変わり)

入学初日、すぐに水泳部のティーム(♂)と演劇部のマナウ(♀)と打ち解け友達に。

そして偶然、水泳部部長のディーン(コーンの生まれ変わり)の姿を目にし、彼に目が釘付けに。

どうしてこんなにも胸が締め付けられるのか疑問に思うパーム。

翌日、ティームに誘われ、水泳部の入部テストを見学するためプールへ。

ディーンもパームに気付き目にはうっすら涙が。


そして料理研究部に入ったパームは、タイの伝統菓子「ルームグルーン」を作り、ティームとマナウに差し入れ。

ティームはディーンにもお菓子を渡し、ディーンはお菓子を手にした画像と共に「決して忘れなかった」とSNSに投稿。

その投稿を見たパームは笑顔に(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

繰り返し見る前世の記憶の夢

互いに惹かれ合っているパームとディーン。

二人には昔から繰り返し見る夢があり、パームはその夢を見て涙を流して目覚めることもしばしば。

その夢というのが、前世でのコーンとインの記憶。

二人が拳銃自殺したことが原因なのか、パームは昔から大きな音が苦手でパニックに陥ることも。

恋人同士になったその後

二人の距離はどんどんと縮まり恋人同士になるのだったが、それと同時に前世の夢を見る回数も増えていき、白昼夢をみるまでに。

そこで、インとコーンが自分たちの前世だと確信したディーンは、パームには言わずに2人のことを調べ始め、やがて真相にたどり着く。

それは互いの家族をも巻き込むもので・・・

スポンサーリンク

 

 

感想 ~スイーツはいつも甘いとは限らない~

ストーリー的にはちょっと粗い部分もあったんだけれど、キャラが魅力的だったので全くもって問題なし。

前世で悲恋に終わった2人が現世で再び出会い恋に落ちるなんてロマンチック。

で、この二組のカップルが、生まれ変わりとはいえ、全く違う魅力を放っているんですよね。


前世のコーンと現世のディーン。

二人ともクールなんだけれど、それぞれの良さがあってとってもステキ。

それから前世のインと現世のパーム。

問題はこの二人なんですよ、タイプが全然違う。

パームはみんな大好き甘い甘いカスタードクリームって感じなんだけれど、インは女子にとっては脅威を感じさせるキャラ(* ´艸`)

コーンに対してあざとい視線が炸裂しっぱなし(*`艸´)

これをどう見るかはあなた次第、って感じなんだけれど、私は存分に楽しませてもらいました。

だって、コーン役のカオ君が本当にイケメンで、インがあんなにあざとかわいいを狙ってしまうのも無理ないわと思ってしまえる説得力があるんですよ。

それにインがあざとかわいいを炸裂すると、もれなくコーンのステキな笑顔もついてくる。

なのであざといインにグッジョブ( ̄ー ̄)bグッ!!


そしてパームが料理上手な理由。

それはきっとなんでもできちゃうインが唯一苦手だったのが料理だったから。

タイの伝統菓子もいくつか出てくるんですが、その中にはインとコーンの思い出のお菓子もあって、前世を絡ませてくるんですよね。


前世を生きたコーンとインは拳銃自殺という悲しい最期を迎えたけれど、現世を生きているパームとディーンは本当に熱々。

無愛想なディーンを笑顔に変えることが出来るのがパームで、ディーンの怒りを静めることができるのもパーム。

それもあからさまなまでにね。

硬派な男子が一人だけに向ける絶大な愛情っていうのがやっぱりイイ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

その愛情を向けられたパームも、照れすぎでデレデレでなんとかわいらしいことよ。

前世のインはあざといぞ!と思うことしばしばだったんだけれど、パームの初々しさといったらまるで中学生みたいで、ディーンがパームを甘やかす気持ちがよくわかります。

ディーンがちょっとキザでSっ気も漂わせつつパームを恥ずかしがらせる、この流れも好き(*//艸//)♡


そして現世では2人を阻むものは何もないんですよね。

イヤな人も出てこない。

みんなが2人のことを応援している。

その代わり、前世の記憶と向き合う必要が出てくるんだけれど・・・


それと忘れちゃいけないのが、愉快な仲間たちとでも言うべきか。

その中でもマナウが最高なんです。

彼女がいるシーンはどれも楽しくて、観ているだけで笑顔になっちゃいます。

時に視聴者の代弁者となり、自虐ネタの料理の仕方もウマい!

このドラマにおけるマナウの功績は私の中ではかなりデカいです。


特に情報も調べず視聴を開始したので、1話目の冒頭、いきなり拳銃自殺で始まったのには驚きましたが、かなりロマンチックなドラマ。

生まれ変わっても互いを見つけ出す約束。

互いを見つけたらあとは現世の二人に委ねるだけ。


私がステキだなと思ったのは、前世の記憶も悪いものだけじゃないってところ。

仲睦まじい幸せな2人の記憶もあって、その夢を見て目覚めたディーンは、とっても穏やかで満たされた表情をしていました。

そういうところもぜひ観て欲しい。


運命なんて信じないという人もいれば、運命を求めている人もいると思うのですが、ドラマを最後まで観ると、前世からの運命を求めている人にとっては少し考えさせられるのでは?

自分は今を生きているということについて。


前世が絡むようなお話でも大丈夫だと言う人にはおすすめしたい作品です。


最後までお付き合い下さりありがとうございます。

次に何を観ようか迷っているならタイのBLドラマ「2gether(トゥゲザー)」もオススメ。

特にイケメンがみたいというそこのあなた、サラワット役のブライト君は必見です(〃艸〃)

紹介記事はコチラ
【タイBLドラマ】2gether あらすじ感想 本当にハンサム王子だった(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ - 夜更けに海外ドラマ

主な出演者

  • パーム:ナタット・シリポントーン(愛称:フルーク)
  • ディーン:ティティワット・リットプラスート(愛称:オーム)
  • イン:カッサモンナット・ナームウィロート(愛称:アース)
  • コーン:ノッパカーオ・デーチャーパッタナクン(愛称:カオ)
  • ティーム:ウォルート・チャワリットルティウォン(愛称:プレーム)
  • ウィン:ノッパナット・ガンタチャイ(愛称:ブーン)
  • マナウ:サマンサ・メラニー・コーツ(愛称:サミー)