夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

スーパーナチュラル シーズン14 #11 壊れた器

あらすじ

ディーンは基地でいろんな道具を物色。そしてサムにはメアリーに会いに行くと言って基地を後にする。その際、ディーンがハグをして出て行ったことが気になるサム。

一方、ニックは悪魔を捕らえアブラクサスを捕らえたハンターの居場所を聞き出すのだったが・・・

ネタバレと感想

ミカエルを閉じ込めてからディーンの様子が変だとメアリーに電話するサム。別れ際にめったにしないハグをされたことも話す。

一方ディーンは、メアリーに会う前にドナのところに寄り道。ジョディたちの近況も聞き、ここでも別れ際にはハグ。

そしてメアリーのところに着くと数日泊まると告げる。するとメアリーは、ボビーも留守にしていることだし、ならばサムも呼ぼうかと言うんだけれど、それはやめておこうと言うディーン。

メアリーが買い出しに出かけると、トランクから荷物を取り出し、何やら小屋でDIYを始める。

スポンサーリンク

 

一方で、メアリーを捜してニックが街にやって来る。

夜道でドナが運転するパトカーに止められるニック。ニックが運転していた車は盗難車。それにドナは通報を受けていて、メアリーを捜している男性がいることも知っていた。

そこで指紋照合するとニックが殺人鬼だと判明。だけどニックは手錠を潜り抜けドナをスタンガンで気絶させる。

その頃買い出しから戻ったメアリーは、サムから自分もそっちへ向かうという電話を受ける。

ディーンに辛いなら隠さなくていいから話してと言うメアリー。だけどディーンは何も話したくないと言って話そうとしない。

その後メアリーは、ディーンが寝静まってからディーンが作業していた小屋へ。そこでディーンが何をしようとしているのかに気付く。

そして小屋を出たところでニックに攫われてしまう。

一方寝ていたディーンの元にはドナから電話があり、メアリーがニックに狙われていると知らされる。

慌てて外へ出るとちょうど到着したサムと鉢合わせ。ドナとも合流し、2人の行方を追う。

その頃、メアリーを捕らえたニックは、悪魔のアブラクサスを閉じ込めた箱がどこにあるかを尋ね、箱がある貸倉庫へと案内させる。

そこでアブラクサスを解放し、なぜ家族を殺したのかを聞くニック。

するとメアリーを殺したら教えると言うアブラクサス。

ニックがメアリーを襲おうとしているところへ、ディーンたちが現れメアリーを助ける。

アブラクサスは全てルシファーの命令で殺したと言い、電話帳から適当に選んだだけで誰でもよかったと話す。

その直後、ニックがアブラクサスを殺し、そしてニックはドナに逮捕される。

真実が知りたかったとサムに話すニック。

救えなくて悪かったと言うサムに、君は悪くない、救われたいとは思わなかったしずっと正気だったと話す。

サムも君に同情はしない、この先苦しむといいと言い放つ。

そしてディーンが小屋で作っていたものについて話し合う親子3人。

ディーンが作っていたのはマラクの箱と呼ばれるもの。この中に入ったらたとえ大天使であろうと誰も出られない。

ディーンの計画は、自分がこの箱に入り海に沈めるというもの。

他の方法があるというサムに、ビリーが訪ねてきて箱のレシピを教えてもらったことを話し、これしか方法はない、宿命だと言うディーン。

僕に何も言わずに消えるつもりだった?と尋ねるサムに、お前のそばにいると俺を引き留めようとするから言うわけにはいかなかった、引き留めないでくれと頼む。

そして俺一人でやらせるか、手を貸すかだ、とサムに選択を迫る。するとサムは分かった、と言うのだった。 

スポンサーリンク

 

最後のサムの分かったって返事はどっちなの?

手伝うのか一人にするのかどっちにもとれるやん、だけどサムなら別の道を選ぶという意味でのわかった、って可能性もありうる。

ディーンのことを箱に閉じ込めて海に沈めるなんて、サムにできるの?

ディーンはニックを救おうとしていたと話していたサムに、諦めなくちゃいけないとき、救えない時もある、って話してたけど、あれはこれからの自分のことを言ってたんやね。

やっぱりサムに諦めるなんてことは無理。そこにキャスとかジャックとかが絡んできたらまたややこしいことになりそう。

それにしてもサムとディーンの会話だけは兄弟の域を逸脱してるよね。愛し合う恋人同士やん。わかってたけどさ。

そしてハンター界の狭いこと。ニックの家族を殺したアブラクサスをメアリーが箱に閉じ込めていたとは。

殺すのは難しかったから箱に閉じ込めたって言ってたけど、確かに昔はそうやったよね。悪魔を殺せるナイフは1本しかなかったし、地道に憑依した悪魔を器から追い出そうともしてたよね。

でもメアリーが閉じ込めたんなら最近のことだよね、だってニックが憑依されてた時はメアリー死んでたでしょ?

天使のナイフは持ってなかったんかい。

ニックもなんか誰でも良かったって言われて、憑き物でも落ちたみたいになってたね。人を殺すのが楽しいって言ってたのは、資質ではなくルシファーの影響のせいだったのかな。

ごく普通の平凡な男性。だけどルシファーによって人生が狂い、ルシファーが出て行ってもその影響が残ってしまった。こうなってしまったのは弱さから?

でも逮捕されたことだし、これでニックの物語は終わり???

そして終わりで思い出したけど、話をまたいで悪いけど、トランクに入れられたガースはどうなった?

もしかしてこのままもう出番なしなのか?

もしそうならそれはそれで殺生やなぁ。


続きはコチラ
スーパーナチュラル シーズン14 #12 預言者の復活 - 夜更けに海外ドラマ
シーズン14の目次はコチラ↓↓↓
スーパーナチュラル シーズン14 全話一覧 ネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ