夜更けに海外ドラマ

海外ドラマのネタバレありの備忘録。そして妄想したり勘違いしながら感想を書いています。

スーパーナチュラル シーズン14 #3 憑依の傷跡

あらすじ

ミカエルの憑依から脱し自分を取り戻したディーンだったけれど、どうやって戻れたのかは記憶がない。

そして腕には覚えのない傷。

そこでキャスに記憶を探ってもらうと、異次元からきた黒マントの人物(前シーズンでカイアを殺した人物)と戦い、腕を槍で刺されたことでミカエルは去ったようなのだが・・・

ネタバレと感想

なんか本当に本物のディーンっぽいけど、いつものディーンとはちょっと違うのよね。

サムの心配をよそに、ディーンはとにかく早く手がかりを追いたくて1分たりとも待てないみたい。

カイアを殺した異次元の人物がコチラの世界に来ていると知って、ジョディに連絡をとる。

すると向こうではディーンが負った傷と同じ凶器を使ったと思われる胴体だけの死体が3体出たらしく、早速サムとディーンはジョディと落ち合い、森で黒マントの人物の捜索を開始。

そして黒マントの人物を捕らえるんだけれど、その人物がカイアにそっくりなことに驚くんだよね。

私たちは知ってたよ、だって前シーズン観てるからね。

でも彼女、捕らえられたときに、ディーンのお目当ての槍を持っていなかった!

唯一現段階でわかっているミカエルにダメージを負わせることができる武器。

そこでディーンはキレちゃうんだな。

どこにあるんだー!ってね。

力ずくでも吐かせようって態度。←そういうのよくない!

カイアのそっくりさんにも言われちゃった、カイアにも同じことしたよね、って。

そうそう、確かに銃で脅して無理やり協力させた前科があったよ。

ドリーム・ウォーカー同士、カイアは彼女の、彼女はカイアが見ていたものを見ていたんだもの。

でもゆっくりお話ししている場合ではないのだよ。

元はと言えば彼女の槍を狙っていたのはミカエル。

ミカエルにとってはとっても危険だものね。

そこで、ミカエルは進化させたヴァンパイアや狼人間を、刺客として彼女の元に送っていたんだな。

発見されていた死体は、彼女が返り討ちにした怪物たち。

そしてまた刺客が現れ襲われてしまう。

サム、ディーン、ジョディの3人は応戦するけれど歯が立たずお約束の絶体絶命。

それを救ってくれたのがカイアにそっくりな彼女。

槍でビシッと成敗してくれちゃったわけよ。

でもその槍を持ち続けている限り彼女は狙われ続けるんだよね。

スポンサーリンク

 

一方、基地では魔女の呪いで急速に老化が進む少女が運ばれてくる。

キャスが少女の呪いを解こうと懸命に努力するんだけれど、少女を救うことができず。

少女を見守っていたジャックは自分にパワーがあれば救えたのにと悔やむ。

だけどジャックは閃いた!

そしてその仮説を試すと、少女は息を吹き返して回復し、無事に家族の元へと帰すことができたの。

ジャックは、パワーがなくても役に立っている、とキャスにめっちゃ褒められてて、良かったなぁ、と微笑ましくみていたんだけれど、そのあとがいけない。

ジャックってば誰にも話してないみたいだけれど、血を吐いてますやん。

ゴミ箱は血だらけのティッシュでいっぱい。

恩寵の次は病気なの?

今のところスーパーナチュラルでいちばん純粋な存在なのに、ひどい扱いだなぁ。


でも今回、ディーンがミカエルから解放されたことよりも、ジャックが健康上の問題を抱えていることよりも、私がショックだったのは、基地にウジャウジャと人がいたこと。

しかもサムは「チーフ」なんて呼ばれてる!

思わず、こんな基地は嫌だ!と心の中で雄叫びが щ(´□`)щ

もっと気にすることあるやろ、って自分でも思うんだけれど、わかっているんだけれど、イヤなものはイヤ!

それと、まだ私はディーンがミカエルから解放されたなんて信じてませんからね。疑っていてゴメンなんて、まだまだ謝りませんよ。


続きはコチラ
スーパーナチュラル シーズン14 #4 ハロウィンの復讐 - 夜更けに海外ドラマ

シーズン14の目次はコチラ↓↓↓
スーパーナチュラル シーズン14 全話一覧 ネタバレ感想 - 夜更けに海外ドラマ